Home>未分類(category)  TotalPages4 next

Sun2014.08.24

コメント欄停止のお知らせ

長い間、更新できずにいました。
…なんて表示されてしまって、
訪問してくださったみなさんに、ご心配をおかけしています。

ゆきのんは、元気です(*^^)v
飼い主達も、変わりなく過ごしております。

心配していただいて、たくさんのメールをいただきましたが、
微妙な心境をうまく説明することもできず、ごめんなさいですm(__)m
実は、長い間、心無い書き込みに悩まされておりました。

ウエスオーナー初心者であると同時に、その11か月後には多頭飼い初心者となり、
わからない事だらけで不安だった私が、ブログを初めてからは、
『ゆきは、ウエスティ。』を通じて、たくさんのアドバイスや情報をいただけるようになり、
楽しみや悲しみを共有できる、たくさんのわん友さんと知り合えて、
私の生活には、なくてはならない大切なものになっておりましたし、
ゆきとのんの、「成長の記録」でもあるブログなので、
できる限り続けていきたいという想いと、理解できない書き込みを見たくない想いの間で、
何がイチバンいい方法かを、パパさんと相談しておりました。
そして、ブログを継続するために、コメント欄を外すことにいたしました。
頑張って書いた記事に戴く楽しいコメントは、私の楽しみだったので、
とても、ザンネンでなりません。

でもブログを通じて、仲良しになった方とは、実際にお会いするようになり、
ブログのコメント欄以外で、おしゃべりも連絡もできるようになりましたし、
別の方法で、コミニケーションをとれると期待しております。

たくさんのご心配をいただき、わん友さんの温かい心に触れ感謝しております m(__)m
これからも、ゆきのん共々どうぞよろしくお願いいたします !(^^)!

unnamed-(9)_20140824140644e74.jpg

Wed2014.06.11

岡山・鷲羽山&たこ料理

倉敷美観地区から、次に移動したのは【鷲羽山展望台】です。

ジニィーパパさんが、夕陽がキレイだよって教えてくれました
ジニィー家が夕食を予定してた、【ふく仙】さんも近くで、
「夜ごはんは、焼肉!」って決めてたパパさんも、「たこ料理」に変更~!

でっ、みんなでジニィー家に便乗させてもらうことにしました

DSC08103.jpg

初めは、急な坂道とは言え舗装されてたけど…

DSC08109.jpg

とってもキレイなので、途中で1枚パチリです

DSC08110.jpg

ママちゃん的には、かなり上ったんだけど、ココからが更にキツかった
舗装された道は終わり、岩?石?の、段差の大きい階段を上るのですよ。
パパさんは、カメラバッグを持つだけで手一杯。。。
ママちゃんひとりで2匹は抱っこできないし…
1匹ずつ順番に抱っこして上るしかないか!と思ってたら、のんがピョンって
ゆきはムリね、お腹を打つし…すると、横に斜めにとジグザグに上って行って、
結局、ゆきものんも自分の足で上れたよ えらかった~!

DSC08115.jpg

この景色を見れたんだもん、がんばった甲斐があったね

DSC08117.jpg

DSC08120.jpg

DSC08123.jpg

DSC08125.jpg

下りの石段は、さすがに抱っこで下りました(*^^)v

そして、ジニィーママさんが予約してくれた【ふく仙】さん。
ココは、さすがにわんこNGなので、山登りで疲れたわんずは車でお留守番です。

DSC08136.jpg

たこ刺しも、たこ飯も、おいしかった~!

DSC08135.jpg

DSC08134.jpg

ココの「たこの唐揚げ」は、ポン酢でいただくのですよ ビールに合いそう~!

DSC08138_201406112240348f5.jpg 

そしてココで、みなさんとお別れです。
ゆきのん号は、途中三木SAで休憩しながら、渋滞に合う事もなくおうちに帰れたよ

unnamed-(1)_20140611224035227.jpgunnamed_20140611224037cee.jpg

三木SAで買った、おみやげ~

以上で、岡山への遠足日記は、おしまいです
1日の出来事を、3回に分けて書くなんて初めてかも
とっても、盛りだくさんで、楽しかったって事だね! 次の遠足は、どこに行こうかな~

Wed2014.04.09

ウエスティのベビーです^^

ゆきのんの実家の 【ペットショップなかむら】さんで、
ウエスティのベビーが生れました

ゆきのんの姉妹で、のんの同胎犬の「リルちゃんっ子」
リルちゃんは、利希ちゃんのお母さんでもあるので、
今回、生れたベビー達は、利希ちゃんの妹弟なんですね

だんだんと、DNAが枝分かれしてきて、
ママちゃんの頭の中は、そろそろややこしい事になってきております

でっ、生れてから1カ月経ったので、「抱っこしに来ていいよ~」と、
なかむらさんからお許しをもらって、抱っこしに行ってきたの

その前に、『舞花』さんでランチね

20140407_115421.jpg

見た目だけじゃなく、舞花さんはホントに美味しいの

_DSC1520s.jpg

テンションが上がりすぎて、ママちゃんのカメラではうまく撮れてなかったので、
「なかむら」さんのブログの写真をお借りしました
男の子1匹と女の子が2匹の、3兄妹です。

どうどう、この肉球 可愛いすぎるー!

DSC07413.jpg

まだ1カ月とは言え、元気なベビー達でした。
ゆきのんや利希ちゃんの1カ月の時より、しっかり動いてたなぁ

20140407_131253.jpg


20140407_131154.jpg


 ゆきのぽんぽこりん写真より、お腹がちっちゃい気がする…。


CAY0W2WM_20140409190642f97.jpg


すでに、2匹は飼い主さんが決まってるみたい みんな、幸せになってね~!

Mon2013.11.11

のんちゃん、4歳になりましたヽ(^o^)丿

今日、11月11日は、のんちゃんの4才のお誕生日です
早いなぁ…
元気にこの日を迎えられた事に、感謝です

去年の誕生日はWPの前夜、河口湖の「モンターニャ」さんで、
一緒にお泊りしたわん友さんやしろ犬さんに、お祝いしてもらったなぁ…。
最高に幸せなお誕生日でしたその様子は、コチラを見てね。

今年は、家で質素にお祝いです

夜ごはんに、ステーキをトッピングしてあげましたヽ(^o^)丿
「みすじ」だよ、「みすじ」…美味しい部位だって、テレビで観たことあるもん

DSC05980.jpg

ゆきものんも、ガッツいてました、肉食系女子だもんねー
パパさんが帰ったら、野菜ケーキでお祝いです
その様子は、長くなるので次回ということで

そして、なつかしい写真の中から、のんちゃんの「初めて」を集めてみました

DSC_0095_20131111185650fcf.jpg

DSCN3652_2013111118565416f.jpg

DSC_0117_20131111185652709.jpg

DSCN4409.jpg

DSCN4411_2013111118565868e.jpg

DSC_0515_20131111185926fe6.jpg

DSCN5061_20131111185930bdc.jpg

DSCN4500_20131111185927a44.jpg

DSC_0326s.jpg

DSC_0029_201311111859219b4.jpg

DSC_0180_20131111190110e93.jpg

DSC_0386_20131111190126ff9.jpg

抱っこしてもらってるのは、ロッカ&イブちゃんパパさんです
この日、初めて「あずき&あいちゃん」と「ロッカ&イヴちゃん」に会ったの。
その賑やかな様子は、コチラです 小さな、あいちゃんとのんが可愛いの!

DSC_0327_2013111119011549a.jpg

DSCN6393_20131111190130243.jpg

DSCN6317.jpg

DSC_0031-s_2013111119032501a.jpg

これは信州のゆり園で初めて乗った、リフトだね(*^^)v 不安そうにママちゃんを見てる(笑)

DSC_0033_20131111190327653.jpg

ゆきは、掃除機には近寄らない子なので、のんはどうかな~と思って、
吸い口をのんに向けてみたら、自分から吸われに来たのでママちゃんビックリ

DSC_0064_201311111903312ca.jpg

DSC_0066_20131111190333edd.jpg

今もカミナリは、イチバン苦手です
1才までの「初めて」の写真を集めてみました、改めて見ても、やっぱり面白い子です

そしてこれは、1才と1ヶ月で初めて見た雪に大はしゃぎだった、のんちゃんです。

DSC_0106_20131111190334420.jpg

楽しいのんちゃん、我が家に笑いを運んできた白い天使です

Fri2013.03.08

届かない…。

昨日の夜。。。

y_20130308224521.jpg

日本人は、おコタにミカンでしょう~

おコタの上のミカンを見つけたゆきちゃんは、
ママちゃんのお腹を踏み台に、短い手を伸ばしてみるけれど…、
かすかに届いたと思ったら、逆に向こうに転がっちゃったりして

20130307_201532.jpg

だって、ゆきはミカンを食べないやん
さては、転がしてオモチャにする気だな…。

y2_20130308224530.jpg

ムッチリお尻は、ついついナデナデしちゃいます


そしてこれは、今日のお昼です^^

DSC02709.jpg

DSC02708.jpg

DSC02710.jpg

のんちゃんは、やっぱりコレよね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします