Home>お祝い(category)  TotalPages12 next

Tue2015.01.13

ゆきのんカレンダー&おせち

2015年も、ゆきのんカレンダーを作りました

PhotoGrid_1419953249543-1.jpg

両方のおばあちゃんにも、プレゼント
とっても、楽しみにしてるもんね~、おばあちゃん孝行ですよ


今年も、ももななママがゆきのんに、おせちをプレゼントしてくれました
3日まで旅行に行ってたので、帰ってから戴いたの

DSC_0405_20150113203632006.jpg

のし鶏・さつま芋きんとん・彩りサーモン蒸し・温野菜・ローストビーフ・うどん・
スモークサーモン・鶏胸の海苔巻き・飾り寿人参・・・豪華~~~
これ、左側のメニューね! 右のは、ハンバーグとかいろいろ

これ、1わんこ分なの 分け分けして、ガツガツ食べたよ
ももななママ~、いつもありがとう


そしてこれは旅行中、車の中でパパさんを待ってる時の、ゆきのんです

20150101_120054.jpg

PhotoGrid_1420441263848.jpg

ママちゃんのひざの上を取りっこして、上手に片足ずつに乗っかってました

ゆきちゃんは、のんを踏み越えて、じりじり・・・と!
のんちゃんは、そんなゆきを横目でチラチラ見ながらも、目を合わさずに…

そんな駆け引きがおもしろくて可愛くて、だけど重たいなぁって思ってるママちゃんでした

Thu2015.01.01

あけましておめでとうございます^^

2015年、未年ですね。

 あけまして おめでとうございます 

nenga00.jpg

みなさんにとっても、みなわんにとっても、健康で明るい1年になりますように

そして今年も、たくさんのウエスに会えるといいな~

Sun2014.12.14

X'mas&Birthdayパーティー(後編)

つづきです~!
飼い主たちは美味しいディナーをいただいたので、今度はわんずのウマウマの番です

DSC_0044_20141214215424260.jpg

X'masバージョンのケーキは、ロッカママさんが焼いてくれました
お店のケーキより可愛くて、これをネットで見つけたらポチっと買ってしまうよ

DSC_0043_20141214215422fbd.jpg

ママちゃんは、みんなが大好きなマグロのゼリー寄せを間に挟んだの。
わざわざゼリー寄せにしたのは、この「WESTIE」の文字を入れたかったから

DSC_0046_20141214215425f72.jpg

冬に生まれたみんなの、お祝いだよ(*^^)v
ローソクを適当に挿してたら、場所が足りなくなっちゃった

DSC_0048_201412142154272d3.jpg

2種類のケーキに、ジェイズさんに戴いたフルーツを添えて!

DSC_0049_2014121421542833b.jpg

すごい勢いで、完食しました
いつもは先に食べ終わると、ゆきちゃんがお皿の前を離れるのを待って、
ゆきちゃんのお皿をペロペロしに行くのんちゃんなのに…、この時は、
ゆきがこぼれたケーキに気を取られてる隙に、ゆきのケーキを食べに行ってました
よっぽど、美味しかったんやね~!

そして、満腹になってそろそろ眠くなってきた頃ですね。

DSC_0097_20141214215619ea6.jpg

DSC_0107_201412142156205d9.jpg

DSC_0112_20141214215622cda.jpg

DSC_0056_2014121421561882f.jpg

DSC_0124_20141214215623f2f.jpg

そして、お次はプレゼント交換です
いろんな場面で、アイデアがあふれ出すロッカママさんが、
自分のプレゼントを選ばないクジの方法を考えて、作ってきてくれました

DSC_0055_20141214215737ee9.jpg

ここで頑張るのは、パパさんず

DSC_0115_20141214215740c4c.jpg

DSC_0118_201412142157412e6.jpg

パパさんずも、きっと童心に戻ってた。。。楽しいね~

そして、最後に宏美さんがお写真を撮ってくれました

33267s

33270s

クラブちゃんとパパさんも一緒に、パチリ!
クリスマスらしい素敵な写真でしょ(*^^)v 宏美さん、ありがとうございます

週末は冷え込む予報だったので、雪の心配もしてたけどやっぱり、晴れるんだよね~、
ジェイズさんで見る夜空は、星がキレイだったな~
コスプレも、クセになりそう

次は、晴れ着で集合~と約束して、お別れです
ご一緒してくれたみなさーん、楽しい時間をありがとうございました

Sun2014.12.14

ゆきは6歳になりました(前編)

20141213_120038-1.jpg

そうそう、ゆきがもう6才なんて早いなぁ…
6才なのに…、6才だけど…、相変わらずのお子ちゃまゆきちゃんですが
これからもどうぞ、仲よくしてやってくださいませ

そして誕生日当日の13日(土)は、クリスマスパーティの日でもあるの

20141129_155737.jpg

記念写真用ね(*^^)v 

20141213_110115.jpg

そして、前日から用意してたユニオンジャックのケーキです~
もっちママさんがFBで写真をアップされてるのを見て、いろいろ教えてもらったの。
そして、お許しをもらってアイデアを真似っこさせてもらっちゃった
以前、ユニオンジャックのケーキを考えたことはあったけど、
『青色』の材料が思いつかなくて、無理って思ってたママちゃんでした。
だから、もっちママさんに感謝、感謝
そして、丹波まで崩さずに持っていく方法や、うまく取りだす方法を、
一緒に考えてくれたロッカママさん、ありがとね~

20141213_142809-1.jpg

20141213_142757.jpg

道中、同じ状態で撮ったスマホ写真なのに、色が全然違うね

20141213_151403.jpg

そうそう、着くまで寝ててちょうだいね
可愛いゆきサンタさん、おしりが丸見えよ

DSC_0041_201412141958421c6.jpg

そして、やってきたのはジェイズさんです~

DSC_0039_20141214195841a84.jpg

DSC_0024_2014121419583979a.jpg

前回オジャマした時は、クラブちゃんと一緒にお迎えしてくれたチーズちゃんは、
お店の中がよく見える、温かい場所でみんなを迎えてくれました

DSC_0021_20141214200046f99.jpg

こんなクリスマスらしいクリスマスは、とっても久しぶりな気がする。
企画してくれたmisaemamaちゃん、ありがとね

DSC_0038_201412142000493c5.jpgDSC_0037_20141214200048171.jpgDSC_0036_2014121420004732e.jpgDSC_0054_2014121420025417c.jpg
DSC_0035_201412142002520d2.jpg

DSC_0057_201412142002556de.jpgDSC_0098_20141214200256d71.jpgDSC_0102_20141214200257038.jpgDSC_0100_20141214200355de9.jpgDSC_0094_20141214200354539.jpgDSC_0086_20141214200352c5a.jpgDSC_0079_20141214200351882.jpgDSC_0077_20141214200350a54.jpgDSC_0104_20141214200509002.jpgDSC_0066_20141214200506bf1.jpg
DSC_0074_20141214200508b38.jpg

サンタにトナカイにツリーまで、みんな可愛くて可愛くて、たまりません
遊び上手なクリームちゃんは、何度も何度もクラブちゃんに「遊ぼう~」って誘ってたね。
見てるだけで楽しくなる様子の2わんだったのに、どれもこれもブレブレ写真でした、
クリームちゃん、クラブちゃん、ごめんなさい

そして暗くなる前にと、お庭で撮ってもらった集合写真です

DSC_0026-s.jpg

DSC_0031-s_20141214210138c3e.jpg 

みんな、好きな方を見てる~!のびのび、可愛いわんずです

そして、後編に続きます~

Sun2014.01.26

女子会で、「Happy Birthday♪」

DSC06594.jpg

↑ これは少し前に撮った、大人っぽい横顔ののんちゃんね


そこで、同じシチュエーションでゆきちゃんも撮ってみました

DSC06633_20140126132624de5.jpg

う~ん…、ちょっと違うような。。。

DSC06644_201401261326261e3.jpg


そんなゆきのんを、パパさんにお願いして、

20140125_112449.jpg

ママちゃんは、女子会です~

PhotoGrid_1390644822670.jpg

ビルの3Fという、隠れ家的なレストランを奈良くららさんが予約してくださいました
前の道路は、うん百回、うん千回も通ってる道だけど、知らなかった~!
明るい店内でいただくお料理は、パスタもドルチェも美味しい~
初めて戴くグレープフルーツのプリンは、すごくグレープフルーツでした(笑)←褒め言葉!
もうすぐお誕生日のジニィーママさんと、当日誕生日だった私のプレートには、
「Happy Birthday」の文字がありました うれしい~!

20140125_124727.jpg

気の利くオーナーさんが、写真を撮ってくれたよ

ここでも時間いっぱいまでおしゃべりして、その後場所を移してまたおしゃべり
わんこの話題と、時々パパさんずの話題は尽きることなく続くのでした


20140125_203226.jpg

家に帰ると、甘えんぼうののんちゃんは、ママちゃんが座るのを待ってお腹の上をゲット