Home>モニター(category)  TotalPages2 next

Sun2010.11.14

「富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート最終回」

いよいよ、モニターレポートも最終回(第6回)を迎えました。
最終回のテーマはといいますと、

【約3ヶ月間、プラズィオンを使ってみた感想をお聞かせ下さい】

ざっくりした、テーマですね~!
感想も、私なりにざっくりとお伝えしますね

まず感じたのは、『ジャマにならない』こと。

あの、のんちゃんでさえ無視!
倒したり、ボタンを押してしまったり、なんて心配は皆無でした。

次に、『臭いの軽減』

閉めきったリビングを開けたときの、いろいろ混じりあった臭いが、
軽くなったし、臭いがシンプルになった!
以前は、キッチンやゆきのんのニオイ、
それらを誤魔かすための、芳香剤のニオイが混じりあって、
「もわぁ~」とした、お部屋のニオイになってたんですね

それと、思いのほか感激したのは『加湿機能』が付いていたこと!

乾燥するこの季節、加湿器の水の減り具合をみてると、
よけいに、ありがたいな~と思っちゃいます。
乾燥は、人間の肌にも、わんこの肌にも、よくないもんね。

今では、なんの違和感もなくサークルの隣に自分の場所を確保してるよ

da.jpg


富士通ゼネラルさん、アセラブログさん、3ヶ月間お世話になりました!
拙いモニターさんで、ごめんなさい
ずっとずっと、大切に使わせていただきま~す。

①~⑥回目まで、読んでくださったみなさんも、ありがとうね。
そして、こんな初心者の私のモニターぶりにも関わらず、
参考にして、実際に購入してくださった方がいっらっしゃって、うれしい!
少しは、お役に立てたのかな~。

そして、ママさんが呆れるほどベッタリなふたり…。

DSC_0593_20101114114809.jpg

a.jpg

aa_20101114120721.jpg

DSC_0596s.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


Thu2010.11.04

「富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート⑤」

早いもので、モニターレポートも5回目。
残すところ、今日を入れてあと2回となりました
モニター初心者の私、お役に立てているのかなぁ…と、
不安もありますが、最後まで頑張らせていただきます

今回のテーマは、

『一番活用している機能やボタンはどれですか?
また、プラズィオンの一番気に入っている点はどこですか?』

DSC_0295_20101104154243.jpg

イチバン気に入ってる点は、脱臭効果もさることながら、
わんこだけのお留守番にも安心の、安定感。
倒したり、転がしたり、上に乗ったりする心配はなしです。
それに、『加湿フィルター乾燥』や『脱臭フィルターオートクリーン』は、
頃をみて、勝手にやってくれますから、ママさんは楽チンでございます
そして、静かなのですよ!

DSC_0299_20101104154243.jpg

いろいろと、お世話になっております

DSC_0307_20101104154243.jpg

DSC_0313_20101104154243.jpg

雨で朝のお散歩が行けない日は、ゆきちゃんも家のトイレでウンをします。
それが、私が仕事に出かけた後なんですね
そして、仕事を終えて帰宅すると・・・、

DSC_0330_20101104155154.jpg

トイレのメッシュカバーの網目に、埋め込んでるわけです
まるで、ゆで卵をミモザサラダにするかのように…、

DSC_0331_20101104155154.jpg

DSC_0326_20101104155154.jpg

「のんの、ばかたれー!」そして「脱臭機さん、ありがとう!」と、
言いながら、トイレを洗うママさんです

DSC_0349_20101104155154.jpg

「寝なさい、寝なさい

DSC_0358_20101104155154.jpg

「なんでやねん

DSC_0370_20101104155550.jpg

寝てても、ブログネタの提供を忘れないのんちゃんでした



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。




Mon2010.10.25

「富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート④」

今日は、脱臭機レポート第4回目です
テーマは、

『プラズィオン担当者に一言モノ申す!』
『改善してほしい点、使いづらい点はありませんか?』です。

『一言モノ申す』なんて、えらそうに言いたい事は何もありませんよ~!
改善してほしい点、使いづらい点は?と聞かれるとですね…。

ありました

DSC_0166_20101025134054.jpg

上の写真の、風向きルーバーがあるでしょう。
それは、プラズマイオンの放出口なのですが、フタの角度を変えられるのです。

先日、富士通ゼネラルさんからアドバイスをいただいて、
集じんフィルター(裏側)を、トイレのほうに向けて設置したほうが、
より効果的だと教えていただき、さっそく向きを変えました。

すると、プラズマイオンがソファに向かって放出されるのです
だから、フタの下のメッシュの部分も、エアコンのように、
左右の調節が出来ればいいな~と思いました。

それと、我が家のように床に設置してる場合、
掃除機をかけるときに、移動させたいでしょう。
でっ、横の手がけを持って移動するのですが、
バケツのような、持ち手が付いてると楽ちんかな

あとはね…できれば、色が選べるとうれしいな
生活家電は、白が多いけれど、白は統一するときれいだけど、
そうでないときは、浮くんですよね。
うちは最初、ブラックのテレビボードの上に置いてたので(テレビもブラック)
インテリアとしては、あわないな~って感じでした。
っていうほど、おしゃれな部屋かい!って、つっ込まれそうですね

すべては、『できればいいな~』っていう程度の内容ですが、
機能的には、問題ない事ばかりですよね
こんなレポートで、良いのかしら???

昨日は日曜で、母の病院には他の方も行ってくれるし寂しくないだろうと、
病院へ行くのはお休みして、家の用事や買い物を済ませ、明日香へお散歩しました

DSC_0107_20101025134125.jpg

DSC_0037_20101025134125.jpg

パパさんとくつろぐ娘たち。

DSC_0137_20101025134054.jpg

そのうち、ゆきちゃんが甘えだしました

DSC_0138_20101025134054.jpg

そりゃ、よかった。。。妬いてないもーん

DSC_0144_20101025134053.jpg

やっぱり、来たか!

DSC_0147_20101025134053.jpg

こうして伸びてると、のんちゃんは長いなぁ…。

DSC_0148_20101025134053.jpg

「のんたろう山」と「ゆきの海」

押し出して、「のんたろう山」の勝ち~

ゆきたん、かわいそう


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。





Sat2010.10.16

「富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート③」

脱臭機レポートも、第3回目になりました。
今回のテーマは、『脱臭効果について』です。

リビングのドアを開けた瞬間の、臭いの軽減については、
以前も書きましたが、3日目くらいで感じました!

ゆきのんのニオイだけじゃなく、部屋そのもののニオイ、
それに、リビングと仕切られていないキッチンのニオイなど、
『ミックスされたニオイ』=『お客様が感じる我が家のニオイ』だったのですね

値上がりしても、相変わらず喫煙者のパパさんは、
換気扇の下で、スパスパやってますし
雨が続いて仕方なく室内干しする時も、2階に干すので気にならない…。

ペット臭以外で、ママさんが脱臭機効果を実感したのは…、
夕食で、焼肉やお好み焼きなど、ホットプレートを使った時、
油の焼けるニオイが、髪の毛にまで移ってるもんね
換気して、カーテンにもシュッシュッして、寝るものの、
やっぱり、翌朝は油臭かった!

それがね、先日『広島焼き』を作ってみたのです。
うまく焼けなくて、みごとに空中分解しましたが…、
集めて集めて、無理やり丸い形にしました。
でも、味はなかなか美味しかったよ~
でっ、その翌日、油臭さが気にならなかったのですよ。
今度、お好み焼きより強力な『焼肉』で試してみよーっと!

そして、初めて脱臭機のフィルターをお掃除してみました。

z_20101016152137.jpg

z2.jpg

でっ、掃除機の長いノズルを取りはずして、
いつもと違う形になった掃除機を見たとたん、

DSC_0039_20101016152315.jpg

DSC_0035_20101016152315.jpg

ゆきはパピーの頃から、掃除機にケンカを売るタイプでした。
大きくなってからは毎朝、ソファの上に片付けたベッドで終るのを待ってるの。

【朝の、ゆきちゃん
DSC_0232_20101016153759.jpg

朝でもないのに、ごめんね。

そしてパピーの頃から、掃除機なんて目じゃないのんちゃん。

DSC_0024.jpg

DSC_0026_20101016152315.jpg

DSC_0033_20101016152315.jpg

おもろいヤツ~!
モデル犬に、「お笑いの部」は、ないですか~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。




Mon2010.10.04

「富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート②」

今日は、脱臭機のレポート第2回目です。
第6回まで続くそうなので、お付き合いくださいませ

今回のテーマは、「どこに置いたか
ペットを飼ってるおうちでは、トイレやサークルの近くが、
イチバン効果的だと書いてます。

でっ、まずはゆきのんに慣れてもらわねばなりません。
「安全だよ」と認識して、カリカリしなくなるのを待って、
サークルの横に設置してみましたら…、
これが、予想外に気にならないみたいで、
『無視』です、『無視!
安定がいいので、倒れる心配もないし、ココに決定~です。

DSC_0215_20101004160159.jpg

パパさんが風邪をひいて咳をしていたので、加湿機能もONです

そしてママさんは、またまた「しま○ら」で、いいお買い物をしました

DSC_0224_20101004160158.jpg

DSC_0225_20101004160158.jpg

ちょっと、ベッドに近すぎた?

DSC_0220_20101004160158.jpg

シャンプーして、最初の1週間はいいけれど、
後半の1週間は、ちょっとね…くちゃい

ママさんは、週1でシャンプーしたいのです。
でもパパさんが、「洗いすぎは、肌によくないから」って、
賛成してくれないのですが、ホントは面倒くさいんじゃないかと疑っております

みなさんは、どれくらいのサイクルでシャンプーされますか?



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。