Home>オススメグッズ(category)  TotalPages4 next



Fri2014.05.23

夏用ベッドの替えカバーです♪

DSC07759.jpg

DSC07760.jpg

DSC07757.jpg

夏用ベッドに替えたのはいいけれど、朝晩肌寒い日もあったもんね。
でももう、毛布もいりませーん

DSC07764.jpg

DSC07768.jpg

夏らしいマリンカラーのベッドは、ゆきのんのお気に入り~!
冬用ベッドも、同じ丸いベッドにボアのカバーでした。

今年の電気料金の値上がり率は、わが家のお財布には意地悪で…。
とりあえず、就寝中のエアコン代を節約だ!ってことで、
ゆきのんを2Fで寝かせようと計画中なのであります

でっ・・・、

DSC07856_201405231914463b3.jpg

DSC07844.jpg

冬用ベッドの中身に、夏用の替えカバーを買って変身させました
中身は、夏用も冬用も同じなの(*^^)v この夏は、どちらかを2Fに持って行こう!

このカバーはね、

DSC07893_2014052319144817e.jpg

DSC07896.jpg

ペピイの「2014 夏特別号」 の撮影で、モデルさんさせてもらった物なのです
爽やかなマリンカラーも良いけれど、赤いベッドも似合う~と思って、決めたの

unnamed_20140523191625671.jpg

今回は、アジリティにも挑戦したのですよ(*^^)v
「できるかなぁ」って不安がるママちゃんを横目に、ゆきちゃんは【ひょい!】って
2年前だか、3年前だかに、しつけ教室の先生からのお誘いで、
ジニィーちゃんや、ももななちゃんと一緒に、アジリティに挑戦したのが役に立ったかな

どこかでカタログを見かけたら、頑張ったゆきのんを探してやってくださいね

そしてこれは、GWが終わった後に、

DSC07773.jpg

少し早いけど…って思いながら出してあげたら、さっそく寝てました

unnamed-(17).jpg

これも、夏の必需品です~

Thu2014.02.27

新しい食台ですよ♪

DSC06945.jpg

ゆきちゃんと、のんちゃんのだよ

DSC06940_201402271627361a7.jpg

DSC06965.jpg

ザンネン! オヤツでもオモチャでもないの

DSC07078_201402271627417d0.jpg

わんテーブルだよ~!
去年の暮れに、のんちゃんが嘔吐を繰り返した時から、
少しでも、嘔吐を防げたらと思って、食台を探していたのですよ

DSC07091.jpgDSC07092.jpg

プラスチックだから洗えるし、高さと角度を調節できるのが気に入りました
シリコンマットが付いてるから、フローリングの上でも滑らなくて安心だね!

DSC06967.jpg

ゆきたん、おっきなおちりだねぇ 

DSC07016.jpg

DSC07066.jpg

DSC06978.jpg

普段は、寝てばかりののんちゃんなのに、こういう時だけ起きてくるの


それでは、フードを入れてセットしてみようね
6センチの高さに3度の傾斜を付けてみたよ!

DSC07094.jpg

DSC07107.jpg

8センチの高いほうが、いいかしら??? まぁ、その時の気分で変えてみよう~!

Wed2013.10.30

2014年版 ゆきのんカレンダー

ゆきのんの、オリジナルカレンダーが出来ました


DSC05909.jpg


DSC05910_201310301554218c0.jpg


DSC05906.jpg


DSC05905_2013103015462096a.jpg


DSC05904.jpg


DSC05911.jpg

写真部分はA4サイズで、日付部分を入れるとA3サイズなの。
琵琶湖でのお友達との写真以外は、「コオズハウス」さんで撮ってもらったものです
だから、まるでお店で売ってるカレンダーみたいだけど、
世界にひとつだけの、オリジナルなのがうれしい~

Thu2013.06.06

ゆきのんの、スマホカバー♪

じゃ~~~ん1369390263588.jpg
ゆきのんの、スマホカバーです かわいい

スマホに装着してみると、

1370072583805.jpg

パパさんのスマホで撮ってもらったから、ちょっとイマイチな写りですが、かわいいの
なかむらさんちのお嫁ちゃんが持ってるのをみて、その場にいた女子は、
みんな、「私もー!」って!

しばらく、機種変できないな



そして、少し前にお友達にいただいた、ゴールドキウィです。

DSC04096.jpg


ママちゃんが買うのは、いつもグリーンキウィのほうなので、
ゆきのんが、ゴールドキウィを食べるのは初めてなの

DSC04085.jpg

1つ目を口に入れては落とし、2つ目を口に入れては落とし、

DSC04088.jpg

でっ、イヤなのか?と思うんだけど、3つ目を待ってるゆきちゃん
3つ目からは、ガツガツ。。。そして、落としてあった1つ目と2つ目もぺろり!

新しいもの、久しぶりのものは、いつもこうなのです

DSC04021.jpg

おいしかったね~!

DSC04023.jpg

DSC04032_20130606191228.jpg

のんちゃんは、食べてるか寝てるか、ゆきを追いかけてるか…それが日課だもんね

Thu2013.05.16

冷風扇って涼しいね

昨日まで、暑い日が続いたと思ったら、今日は肌寒いゆきのん地方です。。。

ゆきのんちは、日曜日に新しい扇風機を買いに行ったの
リビングで使ってた扇風機は、ゆきのんどちらかが倒したので、
首のところが割れてまして、でも機能的には差し支えないので、
透明テープで補修して、2年も頑張ってもらいました(*^^)v

だけどね、また倒すと怖くて台の上にしか置けないし、
なので、お友達のところで見た「スリム型」の扇風機を買おうかと!

そしたら、似たような形で、水を入れるタイプの「冷風扇」というものを見っけて、
お持ち帰りしました

DSC03820.jpg 下の引き出しに、水を入れます。

DSC03825.jpg

扇風機より、風が冷んやりしてる~

DSC03828.jpg

DSC03831_20130516213359.jpg

いつものように、ゆきちゃんがオモチャをブンブンしてる横で、

DSC03833.jpg

のんちゃんは、耳毛を風になびかせてます カッコいい~

そして、遊びつかれたゆきちゃんも…、

DSC03853.jpg

DSC03859.jpg

DSC03863_20130516213508.jpg

全然、疲れていないはずの、のんちゃんも…、

DSC03869_20130516213510.jpg

DSC03871.jpg

DSC03880.jpg

のんちゃんは、お口も目も半開きで怖いです~

DSC03885.jpg

ゆきの、お鼻はまん丸~!
写真が、逆さまなわけじゃないんですよ

DSC03887.jpg

ソファの上に、移動したのでした

この冷風扇は、何年持つのかな~
