Home>ももちゃん(category)  TotalPages3 next

Mon2013.01.07

初詣で、わんこのお守り

1月5日、ゆきのんはももななと一緒に、初詣に行ってきました
天理にある【石上神宮】です。
ココは、わんこと一緒に参拝できて、わんこのお守りもいただけるのです

DSC01583.jpg

DSC01584.jpg

ママちゃんは、のんのリードをしっかり握っておりましたよ(*^^)v

DSC01585.jpg

ココには、長鳴鶏(ながなきどり)の一種の東天紅(とうてんこう:高知県産・天然記念物)
烏骨鶏(うこっけい:天然記念物)、採卵用種のレグホン・ミノルカなど、
約30羽のニワトリが棲んでいるそうです。

DSC01586.jpg

そのニワトリさんたちにちなんで、おみくじもニワトリさんなの
パパさんもママさんも、『吉』でした(*^^)v

DSC01587.jpg

DSC01591.jpg

そして、2013年最初のももななとの記念撮影ですよ
ななちゃんは、お尻ばっかりだったけど、そこはご愛嬌ということで(^^ゞ

そして、石上神宮を後にして、わんずには車でお留守番してもらって、
人間だけ、お昼ご飯です。
桜井市というところにある「大和まほろば」です。

DSC01600.jpg

DSC01599.jpg

メニューには、大きな有頭えびの「ジャンボ海老定食」というのもあったのですが、
さすがに女子チームは食べらそうにないので、普通のエビフライにしました

このお店には昔、伊勢海老入りのうどん・そば「伊勢ひみこ」っていう、
伊勢エビが半身そのまま入ったのがあったのですよ。
ママちゃんがまだ独身の頃、家族で行った時に、誰かが食べてました
ママちゃんは、エビの頭が怖いので(今も)食べられなかったと思う。。。
今はもう、メニューには載ってなかったような…、やめちゃったのかな

そしておみやげに、本わらび餅を買って帰りましたが、
これは、千寿庵吉宗のわらび餅の勝ち~

DSC01604.jpg

そして、ゆきのんにいただいたお守りです。
カラーにつけると重そうなので、リードにつけることにしました

DSC01607.jpg

ももななパパさん、運転おつかれさま~!
そして、初めて長い時間、車でのお留守番にチャレンジしたもも&ななちゃん、
おりこうさんでした

この1年も、みんな元気に楽しく暮らそうね!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

Fri2012.12.28

ももなな、レディにへ~んしん♪

先日行った、コオズハウスさんの撮影会の、もも&ななです
あまりに可愛いので、ちょこっとご紹介です

動きが激しくて、ぶれてない写真を撮るのはひと苦労の、ももなな。
ななが来て、2わんになってからは、特に撮っても撮っても全滅でした

それで、プロの方ならと期待をかけて、いざモデルさん初体験です!

最初は、リードをつけたままでチャレンジ。

121621601.jpg

121621666.jpg

そして次は、パパ&ママが抱っこして、パチリ。

121621592.jpg

1216-2396.jpg

ももななが、レディに見える~

1216-2306.jpg

ゆきのんの晴れ着を着て、パチリ!

最後には、2わんだけでオスワリして、ポーズしてました

1216-2528.jpg

しんじられへん
ももななが、止まってる!
オスワリして、マテしてる!

この時は、パパ&ママ&私は離れた場所にいて、顔を見せないようにしてたの。
カメラマンさんと、ももななだけだと、こんな事が出来るのね
最初、一生懸命コマンドを出したり、音を出したり、オヤツで釣ったり、
撮影のお手伝いをしてるつもりだったけど、ジャマしただけかもしれないね

どんな魔法をつかったんでしょ、コオズハウスさん


そして普段は、ビビりすぎて滅多に笑顔を見せない、ななちゃん。
こんなかわいい顔で、笑うんやね

1216-2474.jpg

「可愛いのを、2~3枚送って~」って、ももママにお願いしたら、
「可愛いのがありすぎて、選べへ~ん」って、データーを全部持って来てくれたの
撮影会の案内はがきには、「データー30カット」もらえるって書いてたのに、
なんと、ももななは108カットもデーターをいただいたんだって
ももママが、選べない気持ちがよ~くわかる可愛い写真ばっかりでした!

それにしても、トイプーちゃんって、いつも舌が出たままなんや


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします




Fri2012.06.15

4わんぽ♪

ただいま、4わんこ保育中の「ゆきのんももななママ」です

先日、4わんぽにチャレンジしてきました(*^^)v

DSC08085.jpg

絡まないように、2頭引きリードを2本。
写真は、コレ1枚が精一杯でした

あと2本、うでが欲しい!


DSC08054.jpg


DSC08097.jpg


DSC08073.jpg


DSC08102.jpg


DSC08080.jpg

「よるは、ゆきのんベッドでねるんでちゅ


DSC08051.jpg

のんちゃんは、ももななベッドで丸くなってますねー


DSC08050.jpg

ゆきちゃんは、はみ出てますねー
床のほうが、冷たくて気持ちいいの?



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

Fri2012.06.08

昨日は、静かに寝ましたよ♪

さてさて、もも&ななちゃんのお泊り2日目の夜。。。

おりこうさんに、朝まで静かに寝てくれました

今朝も、ママちゃんはお仕事に!
留守番中も、何かイタズラするわけでもなく、みんな賢いわぁ

ビビりのななちゃんも、1日目より2日目と、どんどん馴染んできてます。
わんこって、えらいよね

夕方には、みなわんでお昼寝です。
ママちゃんが、誰をどこに寝かせるわけじゃなく、
それぞれが、寝場所を選んですやすや寝てましたカワイイ!

DSC07909.jpg

今のうちに、ママちゃんもパソコンタイムです

DSC07914.jpg


DSC07922.jpg

寝心地悪そうなのに、どうなってんだか


DSC07919.jpg


DSC07917.jpg

へそ天で寝てたななちゃんを、パチリと写真に撮ろうとしたら、
コンデジの電源が入る音で、起きちゃいましたザンネン!

だけど、2日目にしてへそ天で寝るななちゃんって、ほんとにビビリさん?
それとも、ビビりでノーテンキな、のんちゃんタイプ?



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

Thu2012.06.07

夜中に、4わんが運動会

DSC07903.jpg

昨日の午後、平和そうに寝てる、ゆきのん。
どちらがゆきちゃんで、どちらがのんちゃんかは、おわかりですね(笑)


こんな退屈そうな毎日が、しばらくの間賑やかな毎日に変わるのです

↓ここからは、スマホなので画像が鮮明でなくてごめんなさい(^^ゞ


NEC_0852_20120607215633.jpg

NEC_0853.jpg

ももちゃんは、ゆきのんちでのお泊りは慣れてるもんね。
妹のななちゃんは初めてなので、落ち着くまでに少し時間がかかったけれど、
1時間もすると、ゆきのんちにも少し慣れたらしく、自分の場所を見つけてました

最初の夜は、心配なのでママさんもリビングで寝ようと思ってたけど、
4わんこは、もうオヤスミモードになってたので灯りを消して、
ママちゃんは、2Fで寝ることにしました…、がっ!

夜中の3時、賑やかな鳴き声と走り回る音で目が覚めた飼い主たち。
ママちゃんが、リビングに下りて行くと、4わんが「あそぼー」って。

『これは、アカン!』と、掛け布団を持って来て、ソファで寝ることにしたら、
ゆきのんは、ママちゃんの横と足元に、もも&ななは、ゆきのんの丸いベッドに入ったので、
灯りを消して、ふたたび「オヤスミー」

違うおうちで、緊張したり、興奮したりで疲れたね
明日からは、ぐっすり寝ておくれね

NEC_0859_20120607215631.jpg

今日の夕方、裏のハイツに宅配便を乗せた台車の音が「ごろごろごろ
いつものように、ゆき警備員が「わんわん!」
すると、もも警備員も「うぅー、わん!」

NEC_0861_20120607215631.jpg


その横で、へそ天で爆睡してる、お気楽のんちゃん
ドロボウさんにも、シッポふりそうな気がする

みんなが、のんちゃんのようなお気楽さんだと、ママちゃんは大助かりだなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします