Home>おともだち(category)  TotalPages2 next



Sun2014.10.05

新しい器と、3丁目ランチ

9/30・・・もう、5日も前になっちゃった(^^ゞ
いつものお友達と、いつものお店でいつものランチ
新しいお店を訪れる新鮮さも楽しいけれど、何だか落ち着く『いつもの事…』

unnamed-(7)_201410051154035c9.jpg

身体に良い『旬のもの』が、美味しい!

unnamed2.jpg

unnamed-(1)s_201410051153592e5.jpg

今日は、お姉さんに見えるね、利希ちゃん

unnamed-(4)_20141005115401719.jpg

unnamed-(10)_2014100511540494e.jpg

この後、ママさんに抱っこされたまま寝ちゃいました

unnamed-(2)_201410051155193fd.jpg

unnamed-(6)s_201410051155218ee.jpg

のんちゃんのお名前、書き忘れちゃった

unnamed-(12)_20141005115523332.jpg

unnamed-(15)_20141005115524d8d.jpg

奈良くららさんが撮ってくださった、ゆきのんです。

顏、デカッ

unnamed-(8)_201410051155223a7.jpg

そしてね、わん友さんが作ってくれた器です。

unnamed-(19)_20141005115620e4a.jpg

unnamed-(18)_20141005115619951.jpg

同じトマトでもね~、器がいいと高いトマトに見えるわ

unnamed-(20)_201410051156227b1.jpg

ママちゃんがソファに座ってると、ひっつき虫の「のん太郎」がやって来て、
ママちゃんの腕を足マクラに寝ちゃいました 可愛い。

Sat2013.04.20

るなちゃん、大好きだったよ。

最近、なんだかんだと忙しくて、あんまり更新できないママちゃんです

ゆきのんは、狂犬病の注射も済ませたし、

ママちゃんシャンプーでさらさらになったし、

ついでにパパ&ママちゃんもカットに行って、首筋がすぅーすぅーしてます

明日は、久しぶりのお出かけなので、どうか晴れにしてくだしゃい




                                  

昨日、とても哀しい知らせがありました。

ゆきのんが大好きな、お散歩友だちの「るなちゃん」が、
8歳で虹の橋をわたってしまったと。
今月の5日に、公園で会って一緒にオモチャで遊んだばかりでした。

DSC03134.jpg

ゆきちゃんの、きのこのオモチャをとっても気に入ってくれて、
同じのがもうひとつ家にあるので、ママちゃんはそのままるなちゃんにプレゼントしたの。

それともうひとつ、ニンジンのオモチャも気に入ってくれてたね、
でも、ひとつしかないオモチャだったので、
今度、ミクニに行ったら買ってきてあげるね~って約束したのに…、間に合わなかった。

ごめんね、るなちゃん。


DSC03157_20130420225729.jpg


るなちゃんをナデナデした時の柔らかな温もりが、まだママちゃんの手に残ってる。

るなちゃん、ママさんや春八くんの事を、お空から見守ってあげてね。

公園で、るなちゃんと春八くんに会えるのが、楽しみでした。
ゆきのんと仲良くしてくれて、ありがとう
公園に行くと、またるなちゃんに会えるような気がするの…。

Sun2013.03.10

あんずちゃんと「3丁目食堂」へ

今日は、ゆきのんのクリニックのビルにオープンした、
ペット可のカフェ、『3丁目食堂』に行ってきました

黒柴のあんずちゃんと、待ち合わせ
あんずちゃんのママさんから、「少し遅れます~」ってメールがあったので、
カフェの前に、ランで遊ばせていただきました

先日、お買い物したショップのお姉さんに声をかけたら…、
里親募集中のわんちゃん達も、一緒にいいですか~?って
ショップのお姉さんは、1度会っただけのゆきのんの名前を覚えてくれてた上に、
「こっちがゆきちゃんで、こっちがのんちゃん」って、見分けられたのですよすごい~!

DSC02721.jpg

7か月の柴犬のともえちゃんは、とっても身軽で元気な女の子です。

DSC02724.jpg

コーギーちゃんもダックスちゃんも、お名前があるのかなぁ…、
今度、お姉さんに聞いてみよ!

DSC02727_20130309231753.jpg

このランは、ゴロンしても汚れませ~ん

DSC02729_20130309231754.jpg

白いトイプーちゃんも、お名前は何て言うのかな?

DSC02730.jpg

一緒に遊んでもらって、ゆきのんはとっても嬉しそう~!

そして、あんずちゃんも到着しました

DSC02734.jpg

みんなで遊んだ後は、カフェに移動してランチをいただきました

DSC02752.jpg

ママさん達(パパさん以外)の、『きまぐれおかず和膳(1200円)』です。
身体に良さそうな薄味だけど美味しくて、手が込んでるのですよ

DSC02748.jpgDSC02755.jpg

パパさんは、『印度風チキンカレー』にしました…がっ、
肝心のカレーの写真を撮り忘れちゃった
ランチにドリンクは付いてないのですが、+100円で飲めます

ママさんの感想としましては、お味も盛り付けもグッドでしたが、
希望を言えば、小さくてもいいのでスイーツが付いてたら嬉しかったな!

DSC02753_20130309231941.jpg

ドッグカフェではないけれど、わんこ用のお水と器も用意されてるし、
テーブル横には、リードフックも設置されてます。

DSC02754.jpg

ゆきと2ヶ月違いのあんずちゃんは、2月に4歳になったばかりなの

DSC02751_20130309232054.jpg

あんずちゃんの優しいお兄ちゃんは、ゆきのんに気にいられてしまったね

DSC02757.jpg

お席は、そんなに多くはないけれど、プチオフ会は出来そう~

DSC02758.jpg

今は、お昼だけですが、4月からは夜もいただけるそうですよ。

DSC02759.jpg

DSC02762.jpg

DSC02763.jpg

DSC02767.jpg

DSC02769.jpg

今日は、暑い!
なので、裸ん坊にしてあげました

DSC02772.jpg

動きの激しいあんずちゃんは、写真を撮るのがむつかしいって仰られてました。。。
確かに! 私のカメラの中のあんずちゃんは、ほとんどブレてたなぁ


でもでも・・・、

DSC02773_20130309232316.jpg

DSC02774.jpg

そして、「好きにして~」の、のんちゃんです

久しぶりに、ゆっくりお話できたし、情報交換もできたし、楽しかったな~!
次回は、お子ちゃまの春休みにって約束してお別れしました

あんずママさん、お兄ちゃん、お付き合いありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

Tue2012.10.30

初めまして、あんずちゃん

DSC09972.jpg

あんずちゃんは、ゆきのんと同じ町に住む、黒柴の女の子です。
パピーの頃からお世話になってる、クリニックも同じで、
ママさんが、ゆきのんブログを見てくださってるのですアリガタイ!
ゆきのんが散歩してると、車で通りがかって「見たよ!」なんて事もあったね
クリニックでも、「さっき、あんずちゃんが来てたよ」なんてニアミスもあって、
そのうち、きっと会えるね~なんて思ってましたら、
今日、あんずちゃんが公園に散歩に来た時に、ママさんからメールをいただいて、
そのメールを、公園に向かう車中で見たママちゃんは、喜び勇んで参りましたよ

『はじめまして、あんずちゃん

DSC09974.jpg

そぉ~っと!

DSC09975.jpg

そぉ~っと!

DSC09973.jpg

バレちゃった! ゆきちゃん、のっぺらぼうだし~

ニオニオしたり、ちょこっと軽~いプロレスしたり、元気な3わんでした

あんずちゃんのママさんと、いろいろおしゃべりしてたら、薄暗くなってきちゃって、
暗くなる前に、3ショットなんて撮れるかな~と、チャレンジしてみたよ(*^^)v

DSC09976.jpg

みんな、ちゃんとマテ出来てるし、前を向いてるし、上出来じゃないですか

DSC09979.jpg

だけどその後、なぜか前にでてくる2わんこ

あんずちゃん、今度は芝生広場で一緒に走ろうね
あんずちゃんのママさん、メールありがとう~!


そして、 『ペピィの冬の新作コレクション』に、ゆきちゃんがいますヽ(^o^)丿

ぺぴぃ 秋冬新商品ネット
(写真はペピィさんのHPよりお借りしました)

同じ日に、7ショットの撮影をしていただいたのですが、
残りも、掲載されるといいなぁ…楽しみ~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

Sun2011.05.22

ランに、移動でしゅ!

みんなで美味しいランチをいただいた後、ランのあるカフェに移動しました。

DSC02169.jpg

DSC02191.jpg

DSC02192.jpg

DSC02195_20110522125901.jpg

DSC02198.jpg

DSC02201.jpg

DSC02205.jpg

DSC02206.jpg

DSC02189_20110522124337.jpg


DSC02181.jpg

DSC02185.jpg

DSC02184.jpg

DSC02216.jpg

DSC02225.jpg

DSC02234.jpg

おやつで注意を引くも、みんなが正面を向くのは難しいね!
なので、ママさんずも集合です!

DSC02241.jpg

この後、あずき&あいちゃんはトリムの予約時間が迫ってきたので、
ここで、お別れです(@_@;)
今度は夏にお会いする約束をして、お見送りしました。

じつは、ママさんずは少し前に「お別れ女子会ランチ」をしたのです。
その時に、いろいろお話して、懐かしんだり、淋しい気持ちになったり、
ゆっくり、お別れのご挨拶をさせていただけたのですよ

そして、しばらくして残りの3家族でティータイム

DSC02249.jpg

DSC02244.jpg

DSC02248.jpg

5月生まれのわんこに、ワッフルのプレゼントです。
イヴちゃん、よかったね!おめでとう~!

あずきちゃん、あいちゃん、また会おうね
みんなのこと、忘れないでね~



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします





