Home>美味しいもの(category)  TotalPages10 next



Sun2014.09.07

はじめまして、あんずちゃん♪

今日の昼は、『3丁目食堂』さんへ

unnamed-(12)_20140907162129649.jpg

unnamed-(17)_20140907162858862.jpg

いつ食べても、美味しい~

unnamed-(13)_2014090716213262c.jpg

全部、店長さんの手作りで無添加だから、安心してあげられるオヤツです
ゆきのんのオヤツは、ほとんどが野菜か果物なんだけど、
朝、お仕事に行く時だけ、コングに詰めたジャーキーが食べられるのです
それも少しだけだから、1袋買うと長持ちするの

unnamed-(18)_201409071621342a1.jpgunnamed-(16)_201409071621332f2.jpg

今日は、鹿にしました。
それと「豚耳」ならぬ『鹿耳』だよ…初めて見た

unnamed-(4)_20140907162127479.jpg

今日は、会えなかったんだけど、木曜に行くとお出迎えしてくれます~!

unnamed-(14)_20140907162336702.jpg

それとね、席に座ったとたんパパさんが「ウエスティがいる」って。。。

unnamed-(9)_20140907162333ec0.jpg

「もしかして、ゆきのんちゃんですか?」って、声をかけてくださって、
ママちゃんのテンションは、MAXです
偶然ウエスティに会うだけでも、すごい事なのに、ゆきのんを知っててくださって、

そのうえ。。。

unnamed-(11)_201409071623344a7.jpg

あんずちゃん…可愛い
食後の珈琲は、ゆきのんと同じテーブルに移ってきてくださって、
たくさん、お話させていただきました。
あんずちゃんのパパさん、ママさん、思いがけず楽しいランチになりました
ありがとございました! またいつかお会いできますように!

unnamed-(15)_20140907162338cb0.jpg

秋になったら、テラス席もいいね

そして、先日ポチっとしたハーネスが届きました。

unnamed-(6)_20140907162425c9c.jpg

ブリティッシュだわ

unnamed-(8)_201409071624261bc.jpg

似合う~~~!
かしこそうに、見える~~~!

Mon2014.07.14

『ゆき亭』&『ゆきちゃんのおやつ』

と~っても久しぶりの更新になってしまいました

前の記事で『cocoroさん』に、浴衣のお直しをお願いしに行ったのですが、
あれからもうすぐ1カ月…お直しが出来あがってきました
パパさんが、写友さんの写真展に行く予定をしていたので、
浴衣の受け取りを兼ねて、ママちゃんも一緒に出掛けてきました
土曜は、めっちゃ気温が高かったので、ゆきのんは涼しいお部屋で留守番ね!

20140712_115009.jpg

素敵な写真がいっぱい! たくさんの方が来場されてました

そしてその後、『cocoroさん』へ。
お友達の分も浴衣を受け取って、お腹が空いたので『ゆき亭』へ。
 
20140712_130742.jpg

パパさんが、入口横の「オムライス」の写真を見て、「ココ!」って決めたのに・・・、

20140712_123917.jpg

なんでやねん
パパさんの中で、ハンバーグとエビフライは、最強の組み合わせなの

だから・・・、

20140712_123943.jpg

ママちゃんがオムライスにして、分けてあげました 
ふわふわで、とろとろで、飲むように食べれるオムライスです

20140712_165750.jpg

難しいテリア体型なのに、お直しのほうが手間だろうに、とっても丁寧に直してくださって、
どこをどんな風に、どれだけ直したかを、細かく書いたメモまで添付されてたの
cocoroさんを通じてのオーダーなので、作ってくださった方と直接話してもないけれど、
そのメモと、ゆきのんにピッタリになった浴衣を見ると、お人柄がわかる気がしました

そして、翌日(13日)はパパさんの誕生日
あやちゃんが買ってきてくれたケーキで、1日早いお祝いです

20140712_210452.jpg

そして、こんなのも見つけてくれたの

20140712_210639.jpg なんで、ゆきちゃん? うれしい~!

unnamed-(3)_20140714195301094.jpg 黒豆いりのスイートポテトでした

「ゆきちゃんのおやつ」だけど、ゆきのんにはあげられないので

unnamed-(8)_2014071419530884d.jpg
unnamed-(7)_2014071419530456b.jpg
unnamed-(6)_201407141953029c0.jpg プチトマトで、ガマンです

翌日(日曜日)は、少し早起きしてお出かけです~

Sat2014.03.22

たいやきカフェって??

たまに買う「たいやき屋さん」が、リニューアルしてカフェになったの

『COCORAKU DINER』だって!

リニューアル前にもらったチラシに、

20140320_125551.jpg

【ナイフとフォークで食べるたい焼き】だって…ロコモコ風って

でっ、パパさんと行ってみたら、

DSC07321.jpg

可愛いお店!

DSC07308_20140322231610008.jpg

メニューには「ロコモコ風」「タコスに…」「カリフォルニア巻き…」とか、
たい焼きとコラボするとどんな味なのか、想像できないのが並んでる~

DSC07319.jpg

DSC07318.jpg

結局、大冒険できずに、想像できる味を選びました
どなたか、チャレンジして報告してくださいませ

DSC07317.jpg

そして夕方、ゆきのん公園にお散歩に行ってきたよ

20140322_160752.jpg

20140322_160807.jpg

風が冷たかったけど、いいお天気でした
明日は、もっといい所に連れて行ってあげる~

Sat2013.11.30

「今年もお疲れさま~会」

  昨日、ゆきのん家もクリスマスの準備をしました
  と言っても、押し入れから出しただけ~

   DSC06180.jpg

  トナカイさんは、ゆきにブンブンされるので、玄関に避難してきました

DSC06178.jpg

     飾りつけいらずの、ちっちゃなちっちゃなツリー

そして昨日の夜、ママちゃんはお友達とディナーに行ってきたの。
ゆきのんパパは九州に出張中、友達の旦那様は北海道へ出張中
なので奥様達は、真ん中で会議を
「早めの忘年会?」ってママちゃんが言うと、「今年も、おつかれさま会」だって
毎日の仕事や家事の他に、実家の用事も増える年齢だし、
あちこち身体のメンテをしながらも、2人とも今年もよく頑張りました…でっ、カンパーイ

20131129_194115.jpg20131129_194504.jpg

20131129_194121.jpg20131129_200521.jpg

カクテルは、ノンアルコールだからジュースだね
「香りごぼうのスープ」は、その名の通りに香り豊かで美味しかったです!

20131129_202740.jpg

20131129_205318.jpg

メインのお肉料理は、牛・豚・鴨・鶏の4種類から選べるの
私達が選んだ、牛フィレステーキは和風ソースで美味しいのはもちろんだけど、
それ以上に、野菜の美味しさにびっくり!
ステーキの付け合せに、サツマイモの天ぷらってめずらしいでしょ!
小さなニンジンがめっちゃ甘くて、ふたりで感激

そして、デザートも4種類から選べるの
「豆乳のスフレチーズケーキ」「ガトーショコラ」「サツマイモのクレームブリュレ」
「焼きリンゴ」さて、アナタならどれ

できる事なら4種類を少しずつ…なんて、迷って決められない時は、
お店のおススメを聞くに限る!
でっ、まずはこの時期しかない「焼きリンゴ」で決定!
そして、後は友達に任せて「サツマイモのクレームブリュレ」に決定!

20131129_211922.jpg20131129_211803.jpg

半分こして、いただきました
どっちも美味しかったけど、特にバニラアイスと一緒に食べる焼きリンゴは、
口の中で、とろけました

パンはおかわり自由で、食後に飲み物がついて、
これで3500円って安いでしょ(カクテルは別ね)

こじんまりしたお店は明るくて、お店の方も感じが良くて、
久々にリピしたいと思ったお店は、【ImagamI イマガミ】さんです
アルルの近くですよ(*^^)v

DSC06183.jpg

パパさんがいないので、リビングでママちゃんと一緒に寝たゆきのん。
今日も、快調~

Tue2013.11.26

初めての、ミカンでしゅ♪

1週間も、更新をサボってしまいました
夫婦で風邪をひいて、家じゅう「ゴホン、ゴホン」と咳が飛び交っております
パパさんの風邪が、ママちゃんにうつって、1か月近く咳に悩まされてたら、
それがまた、パパさんにうつって…
仲良し夫婦でしょ 戴いたモノは、ちゃんとお返ししないとね
今年の風邪は、咳がしつこいみたいです、みなさん、お気をつけくださいね


食後に、ももななママに戴いた美味しそうなミカンを剥いてると、
2わんが、ちゃんとオスワリして待ってます「あげる」なんて言ってな~い…

実は、のんちゃんは滅多に食べ物をお断りしないのですが、
ゆきちゃんは、いろいろと選り好みするのです。
ミカンも、毎年「どうぞ」って口に持っていくのだけれど、お断りされてたの

今年も、「ちょうだい」してるゆきちゃんに、一応「どうぞ」してみました

DSC06133_20131126181008c9a.jpg

DSC06134.jpg

この後、やっぱり「ぷいっ」ってしたので、ちょこっとだけ口の中に入れてみたら、
最初は、床に転がして、ペロペロして遊んでたけど、

DSC06135_20131126181013815.jpg

食べてみたら、美味しいってわかったみたい
この後は、「もっと~」だって!

DSC06137.jpg

DSC06138.jpg

のんちゃんは、何でも美味しそうに食べるもんね

そして、先週の土曜日、ママちゃんは久しぶりの女子会でした
WPの話など聞きたい事とおしゃべりしたいことが、いっぱい溜まってて
あ~、スッキリした~

PhotoGrid_1385296509730.jpg

これでまた、しばらく頑張れる~
