Home>おしゃれ(category)  TotalPages12 next



Tue2014.09.23

新しい晴れ着と袴です♪

20140919_114501.jpg

unnamed_20140923104130097.jpg

19日の金曜日、ママちゃんはお友達とフレンチです
ご近所の『imagami』さんは、リーズナブルなのにボリュームもあって、
お味もいいのですよ(*^^)v
初めて飲んだ、リンゴのポタージュは熱いのよ(勝手に冷たいのを想像してました
そして、ダージリンファーストフラッシュは、初摘みの緑色の茶葉で、
カップに注ぐと、こんなに薄い黄金色なの、とってもサッパリしてました

そして、ランチしてる間に、ももななママから「着物もらって来たよ~」って
ももななの分と一緒に貰って来てくれたの、いつもありがとう~

浴衣と一緒にオーダーしてた、晴れ着と袴です

20140919_145224.jpg

20140919_145035.jpg

20140919_145059.jpg

20140919_145421.jpg

20140919_145031.jpg

これも、生地で迷い、組合せに悩んで、想像力を働かせながら…完成したの
ここのところ、のんちゃんに女の子色を着せてるママちゃんですが、
ピンクをのんに、黒をゆきにすると、のんは益々大きく、
ゆきは益々小さく見えちゃうので、こうなりました(^^ゞ
帯は、交換もできるのですよ 
限りある生地の中から選んだわりには、上出来かな~って思ってるの

モデルさんで疲れたのんちゃんも、ひとちゃんにナデナデされてうっとり

20140919_164811.jpg

Mon2014.06.16

ばんざーい\(~o~)/

昨日の日曜日、ゆきのんはならまちの「cocoro」さんへ
先日、作っていただいた、夏らしい浴衣ですが、
ゆきちゃんの首のマジックテープが、少し苦しそうで…直してもらいに行ったの。
cocoroさんのブログでモデルさんをしてたシュナちゃんは、首がほっそりだもんね
ウエスの首は、太くて短い!
鎖骨が見える胸元も、涼しげな ”うなじ” もございません
作られる方も、難しいだろうなぁ

unnamed-(14)_2014061613130524e.jpg

unnamed-(10).jpg

お友達も一緒だよ~(*^。^*)
先に着いたゆきのんは、cocoroさんにチェックしていただいて終了
ゆきのんの場合、ママちゃんが着せたり脱がせたりしてるので、写真はナシね

そしたら、利希ちゃんも到着~!

unnamed-(2)_20140616131257067.jpg

かわいい 連れて帰りたいほど、かわいい

unnamed-(4)_20140616131301a37.jpg

cocoroさんにチェックしてもらって。。。

unnamed-(17)_20140616131306f96.jpg

次は、ニクスくんです~!

unnamed-(21)_20140616131509ef4.jpg

お手手をつないであげたら、二本足で歩けそう

unnamed-(24).jpg

unnamed-(5)_201406161315063cb.jpg

ぴちぴち鮮度のいいクリームちゃんです

そしてみんなで、美味しいソフトクリーム屋さんへ

unnamed-(15)_20140616131508c12.jpg

unnamed-(32).jpg

unnamed-(30).jpg

いつもの、『のすたる爺や』さんで、女子チームは【エスプレッソ】
甘いソフトクリームに、熱々のエスプレッソをとろ~りとかけて、
甘さとほろ苦さと、温かいのと冷たいのが混ざり合って、うまい

unnamed-(33).jpg

パパさんのは、【クリーム氷】
イチゴの蜜が、甘すぎなくて、これも美味しかったんだって。

unnamed-(29).jpg

ザンネンやったね、さぁ帰ろうね~

unnamed-(26).jpg

unnamed-(25).jpg

ぐっちゃぐちゃ

Sun2014.06.08

トリムと浴衣とモデルさん♪

先週の水曜日、ゆきのんはbeeさんでトリムでした
この日、ママちゃんは大忙し!
お仕事終わりで、ゆきのんと一緒に奈良市へ。
まずは、ならまちで注文していた浴衣を受け取りに行って、

yukata.jpg

そして、友達を迎えに行き、午後イチでゆきのんをbeeさんに預けて、
そのまま、友達と奈良市でご用を済ませ、またまたbeeさんへお迎えに
でも、お迎えまで少し時間があったので、その前に「オランダ屋さん」で、お茶することに

unnamed-(5)_20140608155431a5e.jpg

オレンジのケーキが、とっても爽やかでした

beeママさんに、ぴっかぴかにしていただいて…、

DSC07995_201406081554329d7.jpg

出来上がった浴衣も、こんな感じ

DSC08142.jpg

DSC08149.jpg

DSC08156.jpg

DSC08165.jpg

可愛い! 夏らしい色柄で、とってもいい感じ 浴衣祭りしなきゃね~!

そして、木曜と金曜はモデルさんの日

unnamed-(4)_20140608155535521.jpg

モデルさんしてるって言うより、スタッフさんに遊んでもらいに行く感じ
たくさんの人やわんこに会えるし、いっぱいナデナデしてもらえるし、楽しそう!

unnamed-(3)_201406081555337e7.jpg

小さくて、可愛いティオくんです

Y54010-01_v22.jpg

去年、のんちゃんとツーショットを撮ってもらったの。
そして今年は、ゆきちゃんとツーショットを撮ってもらえました
出来上がりが、楽しみ~!
でも、ティオくんと並ぶと、一段と顏が大きく見えるね

そして、次の日(土曜日だね)、ゆきのんは少し遠くまでお出かけしましたよ
楽しみにしすぎて興奮したのか、ママちゃんはちょこっと失敗してしまったのでした

Thu2014.05.15

みいちゃんからの贈り物

P5067633.jpg
P5067634.jpg


DSC07561_20140515215159a61.jpg

チェキっていうカメラが、おもしろいんだって
なんだか、オモチャのカメラみたいに可愛いんだけど、
フィルムを入れて、撮ったらすぐに見れる・・・ポラロイドみたい
とっても、ノスタルジックな色あいで、温かい写真だね!
ただ、こんなにいい写真なのに、ネガがないから焼き増しができないの
もったいないような…、でも、だからこそ大切な1枚になるね

みいちゃんが、「DOG Vacation」での写真を、その場でアルバムにして、
プレゼントしてくれました



そして、花火ちゃんとつむぎちゃんが着てたワンピを、ゆきのんにも、送ってくれたの

DSC07670.jpg

DSC07668.jpg

COOL素材だから、とってもありがたいわぁ

Sat2014.04.19

新しいサマクリと「GRAND Calbee」

DSC07450.jpg

DSC07453.jpg

DSC07456.jpg

DSC07457.jpg

そうそう、そこのところ…ちゃんとわかってるのね
ウエアを着るまでは、ぴょんぴょん喜んでるのに、
「はい、オスワリして」って言ったとたん、テンションが下がること

数年前に買ったサマクリは、MLサイズだったので、
特にのんちゃんは、短いしムチムチだし…で、ワンサイズ大きいのを買ってあげました
まだ、ムチムチ感は多少あるような…でも、良しとしよう!


そして、ももななママが3時間も並んで買ってきてくれた、オヤツ

DSC07447.jpgDSC07449.jpg

『GRAND Calbee』だよ

DSC07458.jpg

DSC07460.jpgDSC07462.jpg

普通のポテチと全然違って、厚みがあるし、お塩が美味しい~
お家から遠いお店に行って、そして長時間並んで、荷物になるのにわが家の分まで。。。
いつもいつも、ありがとう~
根性なしの私じゃあ、絶対に買えない貴重なオヤツだわ
味わって、いただきま~す!

オヤツ大好きなももなな家、なのにママさんは全然太らなくて、
弟(旦那さん)ばかり太るのは、なぜだろう…
