Home>お散歩(category)  TotalPages27 next

Wed2014.10.15

走りたい子と、邪魔する子

最近、ゆきちゃんがハマってるのは『電車とダッシュ』

20141012_165925s.jpg

ゆきちゃんの視線の先は、線路です。

20141012_165302s.jpg

20141012_165307.jpg

この道路は、公園内の道路なので車もバイクも来ないのです
その上、公園のイチバン奥なので、たまにウォーキングや、
わんこ連れの方が通られるだけなのですよ

ここに30分もいると、3~4本の電車が通過するの。
踏切の警報音が鳴る度に、ゆきちゃんのダッシュが始まるのです





20141012_165224.jpg

20141012_165226.jpg

20141012_165227s.jpg

そうです ゆきちゃんが走ると、のんちゃんも走る!
そして、ゆきちゃんの邪魔をするのです

たまに、邪魔をされずに、電車と競争できる時もあるの
お友達が、「ゆきのんちゃん、早いね~!」って言ってくれた動画です。




20141012_165733-1s.jpg

20141012_165456.jpg

邪魔されずに、思いっきりダッシュできてよかったね


Sun2014.05.25

【ペット立入禁止】になっちゃった(>_<)

unnamed_20140525223542f93.jpg

unnamed-(11).jpg

背は低いけれど、たくさんの種類のバラが咲きました

unnamed-(7).jpg

unnamed-(4)_201405252235359a9.jpg

この前行った、「荒牧バラ公園」にはほど遠いけれど、キレイに咲いてるの。
ママちゃんは、黄色いバラが好きなんですよね

unnamed-(3)_20140525223533026.jpg

unnamed-(2)_20140525223657f38.jpg

どっちがどっちか、わかりますか?

以上の写真は、金曜日のお散歩の時の写真です

ところが今日、お散歩に行くと・・・、

バラ園の前に、【ペット立入禁止】の、立て看板が!

びっくりして、悲しくなって、だんだん腹が立ってきた
わんこに優しい公園だったのに、ノーリードのわんこがアヒルを襲ったせいで、
【ノーリード禁止】の貼り紙が貼られて、今度はバラ園に【ペット立入禁止】だって
内容はわからないけれど、マナーの悪い飼い主が何かやらかしたのね。
そのうち、公園全体が【ペット禁止】になったら、どうしてくれるんだ

unnamed-(6)_20140525223659eff.jpg

ゆきのんもママちゃんも大好きな、お散歩コース。
どうか、【ペット禁止】なんてことになりませんように

そして、ゆきのんの近所には、歩いて行けるコンビニが2店あるのですが、
そのうちの1店が、「ロー〇ン」に新装開店したので、パパさんと行ってみました。

unnamed-(9)_2014052522370665c.jpgunnamed-(8)_20140525223701341.jpg

これね、アイスなんだけど、レンジで45秒チンすると、スムージーになるの。
だからストローで飲みます でもね、吸えない
結局、スプーンで戴きました おいしかった

Sun2014.04.06

今年も、枝垂れ桜の下で♪

4/3 木曜日のお散歩です
暖かい日が続いて、きっと桜は満開の頃!
翌日(金曜日)からは、お天気が下り気味だったし、散っちゃうかも…って思って、
お花見を兼ねて、お散歩に行ってきました。

ゆきのんは、ここ数年同じ枝垂れ桜の木の下で、記念写真を撮ってるの

2012-1

2013.jpg

そして別の日には、大きな子達とも一緒に撮ってもらったよ

2012-2.jpg

そして、今年…、

DSC07384_201404061506587ea.jpg

DSC07386.jpg

のんちゃんは、後ろのゴールデンちゃんの所に行きたいの

DSC07389.jpg

ゆきちゃん、ペッ!

DSC07390.jpg

のんちゃんも、ペッ!

DSC07399.jpg

DSC07400.jpg

この前、テレビで言ってたけど、
花の、シベが白いのは咲いて間もない花。
そして、シベが赤いのは咲いてから時間が経ってて、もうすぐ散る花なんだって!

DSC07405.jpg

桜には、やっぱり青空が似合います

DSC07402.jpg

ユキヤナギ、レンギョウ、チューリップ、モクレン、桜には敵わないけど、
それぞれに、キレイだよ

昨日からの雨と風で、桜はもう散っちゃったかなぁ

今日は『ウエスティ東海チューリップmeeting2014』が開催される日です
ゆきのん家はパパさんが撮影で忙しいらしくて、1度も参加したことがないのですが、
毎年、みなさんのブログを拝見してると、チューリップがめっちゃキレイなのよね
奈良は今日、あいにくの雨模様なんだけど、あちらのお天気はどうかな~? 
しろ犬さんがお散歩する間だけでも、晴れてあげてほしいな

Sat2014.04.05

小雪くんに会ったよ~♪

これは、4/1の、ゆきのん公園の桜です


DSC07327.jpg

シートを敷いて、お花見してる方がいるね 気持ちよさそう~!

そして、アヒルたちもの~んびり…波紋がおもしろ~い!


DSC07346.jpg

DSC07328.jpg

DSC07341.jpg

DSC07352.jpg

DSC07366.jpg

DSC07369.jpg

のんちゃんは、走るよりクンクンするのがいいらしい。。。

そして、歩いてる途中で小雪くんに出会ったので、そこから一緒にお散歩したの

DSC07373.jpg


小雪くん、えらいなぁ!
いつも、ちゃんとオスワリしてマテできるのですよ
お手入れも行き届いてて、真っ白でおしゃれで、ママさんの愛情があふれてます

DSC07376.jpg

のんちゃ~ん、カメラを向けると視線をはずす「プチ反抗期」はいつ終わるのだ?

Sun2014.03.30

今年もお花見は、ご近所で!

今日(日曜日)ゆきのん地方は、風と雨がすごかったぁ
昨日も今日も、パパさんは撮影で留守だったので、
ゆきのんとママちゃんは、家でひきこもり。。。 春なのに~


金曜日はとっても暖かかったので、ゆきのん公園へお散歩に行きました

すると・・・、

20140328_153843.jpg

なんで、重機が入ってるんだ??
川底の泥をとって、お世辞にもキレイとは言えなかった澱んだ川を、
公園にふさわしい川にするのかな~

でも、ココに住んでたアヒルやカモ、それに鯉たちはどこへと、思ったら、

20140328_153704.jpg

鯉たちは、少し川上?川下?…流れてなかったから、どっち方向が上だか下だか、
よくわかってなかったけど、せき止めるということはアッチが川上だったのか…と、
今更ながら、知ったママちゃんなのでした
そのせき止めたところで、元気に泳いでましたよ
でも、手づかみできそうな浅さだから、鳥とかに狙われそう


そして、

20140328_154508.jpg

重機が移動した跡に点々と落ちてた泥の上で、嬉しそうにゴロンしてくれちゃって
シャンプー決定だな

20140328_154017.jpg

桜の花も、咲きはじめ~ ハナモモの花も、咲きはじめてたよ!

この1週間が、見頃かな 

そして昨日(土曜日)近所の堤防沿いを散歩してみたら、

20140329_162329.jpg

だけど、1本だけ

s_20140330202433192.jpg

陽の当たり具合で、全然違うものですね
のんびり、ちゃんとしたお花見したいなぁ~!  とか  とかあるやつ