Home>ドッグラン(category)  TotalPages8 next

Sat2015.09.05

久しぶりの『銀木犀』

雨続きの、ゆきのん地方。
昨日も、天気予報はだったのに、朝からパラパラ…それからも時々パラパラ
なので、今日こそは晴れてもらわなきゃ! だって、明日からまた雨が続くんだもんね

20150905_104349.jpg

予報通り、今日は晴れた!なので、洗濯物もよく乾くよ~!
そして、雨で散歩も短めだったり、行けなかったりで可哀想なゆきのんを、
思い切り走らせてあげよう~と、1か月に1週間だけ営業されるドッグラン&カフェの、
【銀木犀】さんに行ってきました

DSC_0002_201509051911042e0.jpg

ここは、大型犬がたくさん来るのがうれしい~

DSC_0023_20150905191105fa4.jpg

DSC_0045-s.jpg

大型犬の飼い主さんも、ゆきのんが大きい子に吠えないからうれしいわぁって
お散歩で会うウエスティに、いつも吠えられちゃうんだって

DSC_0083_20150905191107221.jpg

DSC_0093-s.jpg

DSC_0096_20150905191153742.jpg

DSC_0100_20150905191155038.jpg

DSC_0126_2015090521153470f.jpg

DSC_0131_2015090521153613d.jpg

可愛いお嬢ちゃんは、まだ8才なのにママちゃんと世間話ができるの
ほんとは、まっ白なトイプーちゃんを飼いたかったんだって!
ゆきのんと、いっぱい遊んであげてくれてありがとね ママちゃん、大助かりでした

DSC_0113_201509051911578e3.jpg

DSC_0117-s.jpg

カフェのお席が空いたので、ママちゃんもゆきのんも休憩です~
ココのランチが苦手なパパさんがいたら、ゆっくりランチなんでできないところだけど、
今日は、パパさんがいないので、「そろそろ帰ろうか」と急かされることもなく、
涼しい店内で、ゆっくり味わえました

20150905_122001.jpg

PhotoGrid_1441443772336.jpg

ゆきのんも、冷たいヤギミルクを飲んだ後、冷たい石の床で気持ちよさそうに寝てました
後からお店の方にお聞きしたんだけど、なんとエアコンは入ってなかったのです。
自然の風だけでこんなに涼しいなんて、驚きでした

そして、ランチの後ランに戻ると…ビーグル犬がいっぱいいてた!
だけど、写真はありません
お腹が膨れると、やる気のなくなるママちゃんです

DSC_0144_20150905191314860.jpg

DSC_0146_20150905191316a1e.jpg

だから、ゆきのんと遊んでくれてた、この子達だけ

DSC_0142_201509051913121e4.jpg

萩といい、トンボといい、秋は確実に近づいてきてるね

PhotoGrid_1441434670819.jpg

帰りは、爆睡のおふたりさん
足は茶色、お口は草色、白い毛には枯草がいっぱい…なので、即シャンプーです。
この貴重な1日だけの晴れの日に、パパさんはまたまた写真展(先週も行ってた)を、
見に行って留守なので、ひとりで2わんシャンプー&ブローだぁ

だけど、草色に染まったゆきのお口まわりは、白に戻ってな~い


Tue2015.07.21

湯浅パートナーズハウスでプールです♪

台風も抜け、いいお天気になった日曜日の夜、
『明日、湯浅パートナーズハウスのプールで泳がせてあげたいねん』 ←ママちゃん。
『だったら、通り道やし、ついでに野迫川の雲海を撮りに行こう!』 ←パパさん。
『。。。(ただでは動けないのか…オヤジ)』 ←ママちゃんの心の声。
『なので、夜に出発するから!』 ←すでに浮かれてるオヤジ。

その夜は、『HERO』を観るため、チケットをネット予約してるし…、
車中泊するとなると、準備も荷物も増えるのに………
映画を見て、お風呂を済ませて、夜のうちに洗濯物も干して
そして、夜中の12時30分ごろ家を出発!
『いつもと違う道で行こう!』と、何気ないパパさんの気まぐれが、
台風の影響で、あちこち【通行止め】、普段は1時間40分くらいで行ける場所なのに、
回り道は、てっぽう水あり、土砂崩れあり、頭上にナナメに倒れた木があり、路肩は崩れ、
地面は陥没、タイヤがパンクするんじゃないの?っていう砂利(石ころ)道を、延々走り、
目的の場所まで、3時間30分もかかったのですよ

でっ、期待した雲海は出なかったらしい…女子チームは(精神的)疲労困憊で着いたら寝た

そして、いざ「湯浅へ」とナビをセットしてみたら、2時間少々…
自宅からかかる時間と一緒やん!
どこが、通り道やねん! どこが、ついでやねん!


さてさて、いつもの珍道中記はこれくらいにして、
ドッグランは木陰もあり、涼やかな風もありでGOOD
「なかむらっ子オフ会」は、アジリティのあるランでしたが、今日は広いほうのランね。

DSC_0002_20150721154321b59.jpg

DSC_0008_20150721154326bdd.jpg

DSC_0003_20150721154323979.jpg

DSC_0004_201507211543253d5.jpg

DSC_0011_201507211543279d1.jpg

DSC_0049_20150721154501a5e.jpg

DSC_0028_20150721154458a34.jpg

DSC_0012_20150721154454c8f.jpg

DSC_0026_20150721154456c65.jpg

DSC_0035_201507211546377dd.jpg

DSC_0044_20150721154459874.jpg

DSC_0057_20150721154638b11.jpg

20150720_120431(0).jpg

DSC_0058_20150721154640c02.jpg

のんちゃん、上手に泳げたよ~!(音に、ご注意くださいませ)



ゆきちゃんは、プールに入れるとすぐにUターンしちゃうので、
泳いだのは、ハスラーのタイヤ半周分くらいかな動画に撮る間もなかった

20150720_120317.jpg

泳いだ後は、ドッグスパがあるので、そこでシャンプーしてキレイになって帰れるの。
受付で、ドライヤーもお借りできます。それがすべて、ドッグラン料金だけでOKなの。
もちろん、プール料金だって込みですよ ありがたい!

20150720_131508.jpg

パートナーズハウスのランチは、とっても美味しいのだけれど、
早くに予約をしておかないと、なかなか順番が回ってきません
11時半に行ったら、待ってる方がたくさんいるので、13時半ごろになりますって
行ったらすぐに、予約しとくべきだったなぁ…なので吉備湯浅PAで、お昼ご飯です。

20150720_132007.jpg

帰りはいつも通り、ママちゃんの運転でパパさんとゆきのんは、後ろで爆睡でした。
また、行きたいなぁ

Sun2015.06.14

宇陀アニマルパーク

昨日は、晴れ

梅雨で、お散歩もじゅうぶん出来てないゆきのんを、走らせてあげようと 
『宇陀アニマルパーク』へ。 たぶん、家より涼しいはず(笑)

初めてなので、まずは受付で登録をします。
関西ではめずらしく、『狂犬病&ワクチン証明書」+『鑑札』の提示が必要です。
でっ、平日は1時間、土日は30分間利用できます。
基本的には貸切りですが、お友達と一緒も可能です(5頭まで)。
県の施設で、『動物愛護と適正飼育の普及』を目的としているので無料でお借りできます。
ただし不適切な行為を認めた場合は退去を求めたり、利用者登録が取り消される場合があります。

DSC_0372_20150614145004bb4.jpg

DSC_0386_20150614145007e02.jpg

DSC_0392_20150614145009e57.jpg

DSC_0400_201506141450105e6.jpg

DSC_0404_201506141450112a8.jpg

DSC_0411.jpg

DSC_0412.jpg

これが、いつものゆきのんの遊び方です
やられるのは、ゆきちゃん、やるのは、のんちゃん・・・これも変わりなし

DSC_0418_20150614145119597.jpg

DSC_0425_20150614145120285.jpg

日よけのテントの下は、まだ土がベチャベチャな所があるのだけれど、
そこが、冷たくて気持ちいいみたい

DSC_0438_20150614145122d70.jpg

帰ったら、シャンプー決定!

DSC_0426_20150614145239ed5.jpg

初めましての、日和ちゃんだ~

DSC_0444s.jpg

DSC_0446_201506141452425eb.jpg

小柄で、女の子らしいお顔 きれいやなぁ!

DSC_0453_20150614145246e0b.jpg

DSC_0451_20150614145245431.jpg

日和ちゃんのお兄ちゃんの「春八くん」や先代犬の「るなちゃん」とは、
運動公園で、何度か一緒にお散歩させてもらった事があるのだけれど、
新しく迎えられた「日和ちゃん」は、お写真でしか見た事がなかったのですよ
お引越しされたこともあって、ずいぶんお会いできなかったなぁ
だから、会いにきてくれてうれしかったです、ありがとうね

20150613_111933.jpg

DSC_0472_20150614145421fff.jpg

日和ちゃんは、犬見知りなのってママさんが心配されてたけど、
ゆきのんとは、すぐに追いかけっこして遊んでくれてたよ

そして、日和ちゃんと交代で『春八(しゅんぱち)くん』登場~!
(ママさん、2頭一緒は大変らしい
妹ができて、4才になって、貫録のあるお兄ちゃんになってました

DSC_0444_2015061414541991c.jpg

それでは、ゆきのんとはちょっと違う、春八くんの華麗な走りをご覧くだされ

DSC_0495_20150614145422ac9.jpg

DSC_0509.jpg

DSC_0514_201506141455328e7.jpg

DSC_0511_2015061414553223e.jpg

ボーダーの白い毛って、ウエスのとはまた違って、ホントにまっ白なのね
春ちゃん、カッコいいなぁ!

20150613_113256.jpg

パーク内には、動物もいるし、遊具もあるから、子供たちがいっぱいでした。

そして、帰りは『笠そば』でお蕎麦をいただいて…満腹

PhotoGrid_1434180278486-1.jpg

春八くん、日和ちゃん、ママさん、会えてうれしかったです
楽しいランになりました、ありがとー! また、遊ぼうね~

Wed2015.05.06

ゆきちゃん、逃げろ~!

六甲カンツリーハウスのドッグランでの、ひとコマ…

DSC_0081_201505061913099d2.jpg

DSC_0083_201505061913119f2.jpg

DSC_0087_20150506191312d7c.jpg

DSC_0088_2015050619131337c.jpg

DSC_0089_201505061913155dd.jpg

DSC_0090_201505061914125d6.jpg

DSC_0091_20150506191414cf0.jpg

DSC_0093_20150506191417c71.jpg

のんちゃん・・・

Mon2015.04.27

天空のドッグラン♪

24日(土)ゆきのんは、和歌山の『天空のラン』に行ってきました。
「気候のいい時期にみんなで行こうね」って言ってたのが、実現したの

DSC_0390_201504271424027bd.jpg

車で、どんどん上って行ったらありました

DSC_0251_20150427142355cf9.jpg

高い場所だから、太平洋が眼下に見えて見晴らしのいい事!
そして海の向こうの山の上では、たくさんの風車が回ってたよ

DSC_0252_20150427142358a50.jpg

ランの上に駐車場とカフェ『オレンジi』があって、
外のテーブルでは、海を見ながらわんこと一緒に食事ができます

DSC_0383_20150427142402284.jpg

DSC_0310-15n6c.jpg

DSC_0260_20150427142625640.jpg

DSC_0264_20150427142627226.jpg

DSC_0335_201504271426309af.jpg

DSC_0348.jpg

DSC_0271_20150427144122cd2.jpg

DSC_0325_201504271426297b8.jpg

ランは、2つのエリアがあるよ(*^^)v お隣のわんちゃんに、フェンス越しにごあいさつ

DSC_0328_20150427142810927.jpg

DSC_0341_201504271428144f5.jpg

DSC_0301-15r-(2).jpg

DSC_0359_2015042714281431a.jpg

DSC_0287-15k.jpg

そうそう、うれしくなるの 

DSC_0254_20150427142957e55.jpg

DSC_0373_20150427143001151.jpg

DSC_0253.jpg

海風が気持ちよくて…だけど、ママちゃんの髪はパサパサになっちゃった

DSC_0329_20150427143000e6e.jpg

DSC_0257-550.jpg

DSC_0383-15j-(2).jpg

顔を隠すのがもったいないくらい、パパさんずが楽しそうな顔してるのよ

DSC_0344_20150427143305d6d.jpg

ひとりだけ半袖だったパパさんだけど、半袖でよかったね

20150425_145906.jpg

そして、恒例のお昼寝タイムですね
いったい、その手は何なんだ??? お祈りでもしてたのか?

DSC_0323_2015042714330649b.jpg

DSC_0360.jpg

DSC_0291_20150427143302ccf.jpg

狭くても、ゆきと一緒がいいらしい。。。

DSC_0372_201504271446024f1.jpg

集合写真は、太陽がまぶしすぎて…みんな目がショボショボ


そして、ランチで戴いたのは、

20150425_133129.jpg

パパさんは、カルボナーラとガーリックチャーハンでした

お気に入りのランが、ひとつ増えました! また、行こうね~