Home>2012年02月  TotalPages13 next



Tue2012.02.28

またまた、マナー違反なのだ

NEC_0571.jpg


今日、サッカー公園に行くと、こんな貼り紙が!

何が、あったんでしょ?
確かに、ノーリードで散歩するわんこは数匹知ってるけど、
躾が出来ていて、賢い子だったり、
怖がり屋さんで飼い主さんと離れて遠くへ行けない子だったりでした。

でもどんな子でも、基本的にノーリードはダメだもんね。
誰かに噛みついたのかなぁ…。
それとも管理事務所の車や、バイク、それに今は公園を整備する工事の車も入ってくるから、
わんこが被害にあったとか…。


以前、 「公園のアヒルが増えました」ってブログに書いた事がありましたが、
管理事務所のおじさんに聞くと、川から保護されたアヒルが1羽、
そして新しく仲間になった3羽のアヒルは、大阪で飼われてた食用のアヒルで、
生後2-3か月で売られていく運命だったんだって!(クチバシの色が薄いの)
「ココにやってきて、命拾いしたね~」って、おじさんと話してたのね。


DSC05907.jpg

DSC05905.jpg

↑この写真は、おじさんと話した日のだから、先週の日曜日かな。

それが今日、アヒルは全部で3羽しかいなかったような
草の茂みにでも隠れて見えなかっただけかなぁ…?
でもね、その時おじさんが言ってたの。
川にいたアヒルは、慎重で芝生のところに上がって来なかったけど、
食用に飼われてたアヒルは、人馴れしてるから芝生の上にも上がってくるって!

まさかとは思うけど、わんこがアヒルを襲ったとか!
また、おじさんに聞いてみよ!


DSC05910.jpg


サッカー公園まで、わんこ禁止になったら困る~


NEC_0569.jpg


そこまでして、ママちゃんのお腹に乗りたいのか!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします


