Home>2013年04月  TotalPages11 next



Mon2013.04.29

グランフロントに行ってきたよ♪

昨日の日曜日、ママちゃんは電車で【グランフロント】におでかけです

電車と人混みが苦手なくせに、どうしてオープンしたての、
そんな場所に行ったかと言うと、【長谷川義史 原画展】が見たかったから

3月に、神戸のイベントに一緒に行ったロッカちゃんママと、
その時のローカルな記事に、食いついてくれたファニーかあちゃん、
そして、頼りになるファニー姉ちゃんも一緒に来てくれました
今回は、大きくドジることなく、スムーズに待ち合わせの場所に行けました!

行きの電車の中で、ママちゃんの足の上に何かが落ちたの。
ママちゃんの前に立ってる男性が、何かを落としたんだと思い、拾ってあげようとしたら、
男性の手の方が早くて、ママちゃんと目が合ったので会釈しましたら、「はい!」って。
それは、ママちゃんの手からこぼれ落ちたママちゃんの、切符だった…、
という小さな失敗はあったものの、難波でロッカちゃんママにちゃんと会えた
あとは、はぐれないように着いて行くだけ

DSC03465.jpg

上ばかり見てると、目が回りそう~

DSC03453.jpg

DSC03462.jpg

ここが、長谷川さんの原画展の会場なの。
原画展の開場までには、まだ時間があるので、先にいろいろ見てまわりました。

DSC03454_20130429131441.jpg

近大の養殖まぐろは、テレビでもよく取り上げられてただけあって、すごい人!

北館6Fにあるフードコートで、先に昼食をとりました。
お昼になると、時間待ちは必至だもんね

DSC03455.jpg

先にお席を確保してから、レジで注文をして、食べ放題の飲み物&サラダ&パンをとり、
お席で待ってると、お水とメイン料理は運んで来てくれるのです
食べ終わった食器も、そのままテーブルに置いたままでいいの。
完全なセルフでもなくて、システムがわからずに先にレジに並んじゃって損した感じ。
お席も、ふたりずつに分かれちゃったしね

DSC03457.jpg


そしてその後、お目当ての原画展へ!

DSC03464.jpg

中は撮影禁止なので、写真はコレだけなのですが、
「ちちんぷいぷい・とびだせえほん」で書いたスケッチや、絵本の原画、
そして、絵本も置かれてましたが、思ったより点数が少なくてザンネンでした。
無料だしね。。。有料でもいいから、もっとたくさん見たかったな!
欲を言えば、長谷川さんに会えたら、もっとよかったな

そして、ファニー姉ちゃんが教えてくれた美味しいタルトのお店【キル フェ ボン】
午前中より行列が少し短くなってたので、再チャレンジ!

DSC03467.jpg

私達が並んだ時には、45分待ちでしたが、しばらくすると60分待ちになっちゃったの、
それでも、後に並ぶ人は絶えなくて…タルトを食べるにも、根性がいります

DSC03471.jpg

実際に待ったのは、30分くらいかな~! やっと、4人でゆっくりおしゃべりできる~!
4人それぞれ、めっちゃ迷って決めました

DSC03472.jpg

ママちゃんのは、レモン風味で甘すぎず…美味しかったぁ
これは1ピースで693円だけど、「静岡袋井産・クラウンメロンのタルト」なんてのは、
1ピースで、1365円、ホールだと13,020円だよーーー!!
誰かに、プレゼントしてもらって食べてみたい

DSC03473.jpg

北海道展をやってたので、いろいろおみやげを買いました。

PhotoGrid_1367140032569.jpg

そして、パパさんと一緒に駅までお迎えに来てくれた、ゆきのん。
お留守番、ありがとうね

DSC03330.jpg

DSC03319.jpg

DSC03324.jpg

DSC03322_20130429132018.jpg

ごめんm(__)m

そして、今回はご一緒できなかったけれど、
長谷川義史さんの、マニアックなファン仲間の奈良くららさんとパパさん
次の機会は、一緒に行きましょうね~!

他にも、隠れファンがいるかしら?
私だけ?なんて思ってる方がいましたら、「この指、と~まれ


                                   


いつも、「ゆきは、ウエスティ。」に遊びにきてくださり、ありがとうございますm(__)m
そして、残してくださる温かいコメントは、ママちゃんの励みになっております
変わり映えのないゆきのんの日常を記しただけのブログなのに、多くの方に読んでいただき、
ママちゃんは、とっても嬉しく思っておりました
ただ、時にはお返事に困るようなコメントが公開される事があり、
パパさんと相談して、コメントを 【承認制】 にさせていただく事になりました。
書いていただいたコメントが、すぐに反映されなくて煩わしい事もあるかもしれませんが、
これまでと変わらず、宜しくお願いいたしますm(__)m


                              
