Home>2017年05月  TotalPages9 next

Mon2017.05.22

わんこと北海道大冒険の旅♪-積丹でイルカウォッチング

北海道6日目・5/5の朝7:00
積丹(しゃこたん)岬の幌武意(ほろむい)漁港から、船に乗りこんで
イルカウォッチングに出発です~!

DSCF0801.jpg

ママちゃんの寝ぐせは気にしない、気にしない
わんずも、ライフジャケット着用で、準備OK~!

DSCF0804.jpg

みんなリードをしっかり持って、いざ出発

20170505_072257.jpg

20170505_073050.jpg

20170505_073622.jpg

意外と、みんな落ち着いてたね

20170505_083620.jpg

ルビーくん、飛びこまないでね~

そして、ハイテンションな娘がココにも…

20170505_073325-1.jpg

うれしそうやね、のんちゃん

20170505_081047.jpg

大きな音を怖がるのんなのに、船のエンジン音や波の音は大丈夫みたい

20170505_081041.jpg

しかしそれは、くつろぎすぎでしょ

大きな揺れもなく、お天気も良く、海は青い、最高に良い気持ち!
でも約1匹…乗船と同時にスリングのお世話になるわんこが…

DSCF0823.jpg

フェリーは大丈夫だった!
しかし、過去2回乗った遊覧船は、ガタブルだった!
遊覧船より、さらに小さい今日の船はどうかな~と思ってたら、
ガタガタ震えて、ママちゃん抱っことなりました

そしてね、「見れるかな~?」って心配してたイルカは、出発してすぐから、
前後左右、次から次へと、どこ見たらええねんってくらいいたよ感動や
それに、トドも泳いでたのですよ! 

_MG_2878.jpg

_MG_2860.jpg

クレアちゃんのパパが、大きなレンズで撮ってくれたの

DSCF0848.jpg

そして、ホントにローソクのような形の「ローソク岩」に上陸です。

DSCF0856.jpg

当たり前だけど、足場はゴツゴツの岩ですね
カイパパさんは、誰か(誰わん?)が海に落ちた(飛び込んだ?)時、
いつでも救助できるように、スウェットスーツを着てくれてたのですよ優しいなぁ。
カイパパさんを海に飛び込ませることなく、みんなお利口さんでいてくれてよかった

DSCF0867.jpg

DSCF0857.jpg

DSCF0865.jpg

ここで、家族写真を撮りましょう~って撮ったんだけど、
クレア家とカイ家の写真がない
ゆきのんパパのカメラじゃなくて、それぞれのカメラで撮ったのかなぁ

_MG_2829.jpg

DSCF0851.jpg

それに、クレア家は船の操縦室の後ろに乗ってたから、船での写真もなかったごめんね。
クレアちゃんは、ずっとリュックに入って、ママちゃんが大事に抱っこしてました

DSCF0809s.jpg

そして、ゆきのんパパが撮ったイルカと、

DSCF0826.jpg

奈良の石原裕次郎って、みんなに言われてた くららパパさん、カッコいい~!

今回のイルカウォッチングを企画してくださった、カイパパさん、
お世話をおかけしました めっちゃ、楽しかったです~!

そしてランチは、石狩郡当別町にある【さんりん舎】さんへ、みんなで移動です

