Home>2017年05月16日  TotalPages1

Tue2017.05.16

わんこと北海道大冒険の旅♪ー鶴雅阿寒ロッジ トゥラノ

北海道3日目・5/2夕方…、
ハートンツリーさんで美味しいランチを頂いた後は、今夜のお宿の、
【鶴雅阿寒ロッジ トゥラノ】さんへ、移動です
お宿で待ってくれてる白犬さんがいました

DSCF0126s.jpg

しずく君ともずく君のパパさんは、鶴雅グループにお勤めされてて、
奈良から白犬さんがやってくると言うので、この日はお休みをとって、
ママさん、しずく君ともずく君と一緒に待っててくれたのです~
ありがとうございます

そして、夢のような北海道大冒険のきっかけをくれた、クレアちゃん

DSCF0132s.jpg

おめめキラキラ、女子だわ~
ところが飼い主さん同士、感動のご挨拶をしてるうちに、日が暮れてきちゃって、

DSCF0136.jpg

明るいうちに、記念写真を撮りましょう~

DSCF0140s.jpg

DSCF0144s.jpg

そして、しずく君&もずく君とはお別れして、お宿にチェックイン!
クレア家・ジェイルビ家・奈良くらら家・ゆきのん家・4家族でお泊りです。
広くて、清潔で、静かで、設備も整ってて、とってもいいお宿でしたよ
(いつもの事ながら、写真を撮り忘れてるHPを見てね)


食事(わんこは部屋でお留守番)とお風呂は、隣りの『花ゆう香』さんです。
こちらは人間オンリーの、おしゃれな内装の建物だったな~!

1494316151897.jpg1494316147913.jpg

廊下も、おしゃれ!ヨーロッパの路地みたい(行った事ないけど

20170502_194725.jpg

ビュッフェスタイルです、これも楽しいね!
どれもこれも、味にハズレなしだし、品数が豊富で食べきれないし、
焼きたてのステーキは、パパさんおかわりしてました(笑)
何度も言いますが、北海道の味は私の味覚に合う

そして、食後はトゥラノさんに戻り、わんずも一緒にロビーラウンジでおしゃべり
クレアママさんがみんなに、『網走ビール 流氷ドラフト』を買ってきてくれたの
フルーティで、ワインのような香りもあって、そしてビールなのにブルー

20170502_213154.jpg

美味しくて、飲みやすくて、奈良くららさんと私は帰りに買って帰ったの
疲れもあり、ビールをいただいたこともあり、夜は爆睡よく寝た~!

そして朝食、同じくビュッフェでした。

1494316155182.jpg

お宿の朝食は、ガッツリ食べれるねお昼ごはんいらないわ。

そして、お宿をチェックアウトした後は、みんなで阿寒湖周辺をお散歩です。

DSCF0146.jpg

みんなを待ってる間に、ゆきのんパパ寝てるし

DSCF0160.jpg

さぁ、みんな揃って出発~!

DSCF0211.jpg

DSCF0169.jpg

DSCF0155.jpg

くららちゃんの名前が、抜けちゃってたね

DSCF0172.jpg

DSCF0171.jpg

この後ろから見る、ぷりぷりお尻がたまらんの

_MG_2489.jpg20170503_090613.jpg

ボコボコ、湧いてたよ。ちゃんと、アイヌ語の意味があるのね。

DSCF0156.jpgDSCF0163.jpg

ライオンのようにカッコいい、ルビー君の真似っこしてみた
のんは、ライオンというより、崖の上の白ヤギさんみたいだね。

20170503_100428.jpg20170503_133123.jpg

水が大好きなルビー君は、自分から入って行っちゃうの
阿寒湖はまだ、氷が残ってるから冷たいはずなのに…ワイルドだろ~
愛想良しのジェイドちゃん、何度も好き好きのペロペロしてくれた~!

DSCF0262.jpgDSCF0253.jpg

左は、のん(前)と利希ちゃん、右は、のん(前)とゆき。
ママちゃんの身長くらいある高さに、乗っけてみた~目指せ、ルビたん!

DSCF0267.jpg

そして、それぞれ家族写真をパチリ! ゆきちゃん、ポンポンが可愛い

DSCF0271.jpg


DSCF0272.jpg

そして、全員でパチリ! みんな、とってもいい笑顔なんだよ~
ベッドでよく寝たから、お顔もスッキリ(笑)

そして、朝食でいただいた美味しいパンを売ってるお店、『Pan de Pan(パンデパン)』
そのお店で、気になるプリンを見っけ!
【みそプリン】…気になる…しかし食べ過ぎた朝食でお腹はいっぱい…ならば…
「分け分けして食べよう~」と、ジェイルビママちゃんが、奢ってくれました

20170503_095518.jpg

お店の方も、ちゃんと4本スプーンを出してくださって、みんなでお味見。
味噌の風味もちゃんとあって、コクもある、なめらかプリンでございました

20170504_063729.jpg

クレアママちゃんおススメの「大納言ロール」をみんなでお買い上げ!
大きな大納言が、めっちゃたくさん入ってたよ

そして、「美味しい回転ずし屋さんに行きたい!」と言う、
ゆきのんパパの希望を叶えるため、今度は、旭川まで大移動です
