Home旅行>信州蓼科へー1/1

Sun2014.01.05

信州蓼科へー1/1

今年のお正月も、ゆきのん家は信州旅行に出かけておりました

20131231_223114.jpg20131231_223134.jpg

途中パパさんの実家に寄ったので、我が家は31日のお昼ごはんにお蕎麦を食べて行ったの
でも、途中休憩した「駒ヶ岳SA」で、パパさんは2回目の年越しそばを食べてました
ママちゃんが食べた「クラムチャウダーとクリームコロッケ」は、超おススメです


そして、明け方に着いたのが「霧ヶ峰・富士見台駐車場」

P1016293.jpg

ゆきのんも、仲間に入れてもらってパチリ

P1016299.jpg

お天気がよければ、左後方に富士山が見えるんだけど、
元旦の霧ヶ峰は、真っ白で見えなかったの ザンネン!

そしてその後向かったのは、「御射鹿池(みしゃかいけ)」

P1016340.jpg

池は凍って、真っ白! でも、氷紋がおもしろくてパパさんは撮影を始めたの
その間、ママちゃんとゆきのんは付近をお散歩です~!

すると、道路から5メートルくらい入った所に、いた!

P1016311.jpg

パパさんの記憶によると、初めて見たのは3年くらい前の奥蓼科。
それからも奥蓼科に来る度に、探してみたのですが会えなくて
それが、今年は会えたよ~

P1016314.jpg

パパさんを待つ間に、少しづつ遠くへ行っちゃった
ゆきのんもニホンカモシカも、お互い興味津々で見てました

P1016321.jpg

凍った池の上には、大小の動物の足跡が点々と!
どんな動物が、歩いたのかな~

P1016328.jpg

冷えるといけないので、女子チームは先に車に戻って待機!

DSC06510.jpg

これはどこかな~???
山の中の池ばかり3つも撮影してたので、もうココがどこなんだかわからないよ

P1016342.jpg

そして最後に行った池の近くの駐車場で、遊ばせてあげました
車も人も、だ~れも来ないんだもの
この時期に、こんな場所に来るのは、物好きなカメラマンくらいなのでしょうね


P1016346.jpg

P1016400.jpg

P1016398.jpg

車の下に潜ろうとして、背中も真っ黒け

P1016399.jpg

ゆきちゃんのウエアは、前足も後ろ足も裾上げしてあるんだけど、まだ長いみたい

P1016350.jpg

P1016352.jpg

P1016353.jpg

P1016358.jpg

P1016396.jpg

P1016376.jpg

P1016389.jpg

P1016343.jpg

いつも、すぐに追いつかれて、狩られちゃうけどね~
本気出してないだけなんだよね~ と、言う事にしとこう!

そして、偶然通った道で見つけた「手作りアイスクリーム&ソルベ」のお店。
元旦から開いてるなんて、うれしいね

PhotoGrid_1388578037333.jpg

【グラスリー ぺぱん】

パパさんは、いつものバニラとストロベリーなんとか…ごめんなさい、忘れちゃった(^^ゞ
ママちゃんは、きなこモチとゴマをチョイス!
カップもコーンも、2種類のアイスを選べて370円です。
きなこモチもゴマも、めちゃ美味しくて、頑固にバニラしか食べないパパさんが
「きなこモチがイチバン、うまい!」って褒めてたよ

他にも、「甘酒」や「きんかん」っていうのもあったの季節限定っぽいなぁ…。
気になるのがたくさんあって、2つに決めるのは大変でした
ぜひまた、寄りたいお店です!

