Home旅行>信州蓼科ー1/2【ベアーズ・ポウ】

Mon2014.01.06

信州蓼科ー1/2【ベアーズ・ポウ】

元日の夜は、岡谷市の【ロマネット】という日帰り湯に入り、諏訪SAで車中泊です
【ロマネット】は、とっても人気のお風呂のようで、お客様がいっぱい!
ココは、パパさんが大好きなプロカメラマンの辰野先生に教えてもらったの
冷えた身体が、温まったなぁ…
そして翌朝、まだ暗いうちから、またまた霧ヶ峰へ!
2日目も、曇りで富士山は見えず…

M_2014010614432746f.jpg
(パパさんの写真を借りました

そしてその後、昨日と同じコースで池めぐり。。。
よそ様の楽しいわんこブログと違うのは、行き先が池やら沼やらの情報ばかりで、
あんまり役に立ちそうになくて、ごめんなさい

1ヶ所だけ、昨日と違う所へも行ったのよ

P1026454.jpg

シーズンオフで、誰もいない公園だけど…、

P1026450.jpg


「枝垂れ栗」という木があるって、知らなかったなぁ
それに、この「枝垂れ栗の木」って天然記念物なんだそうで、
めずらしいものを見れたわぁ!

P1026439.jpg

それにしても、ハリーポッターに出てきそうなシルエットです。 が似合いそう!

そして、パパさんの撮影が終わって、やっとママちゃんの行きたい場所に行ける~!
【ペンション ベアーズ・ポウ】さんです。

P1026523.jpg

3時のチェックインに着く予定が、迷って迷って着いたら4時だった
ゆきのん家が予約するペンションって、自然豊かな場所が多くて、
迷わずに着いた事がないの ナビじゃ出ないし、目印になるものも少ないしね。


P1026526.jpg

P1026528.jpg

リビングには、フリードリンクの他に、みかんに、雑誌、テレビがありました

P1036584.jpgDSC06528_20140106144559220.jpg

雪国には、暖炉が似合うなぁ

P1026573.jpg

ゆきのんのお部屋は、1Fのお風呂の前でした。

P1026575.jpg

トイレ&洗面所付きのお部屋をお願いしたら、バリアフリーの広いトイレだったよ!

DSC06525.jpg

ケージかキャリーは、必ず持って行かないとダメだったらしくて、
車用のソフトケージを家に置いて、ベッドを持ってきてしまったママちゃんは、
ケージをレンタル(315円)しました
「仲良しなので、一緒でいいね」って、大型犬用の立派なケージを貸してくださったよ

そして、日が暮れないうちに、ランに行かなきゃね

P1026458.jpg

すごく広いわけではないけれど、傾斜もあっていいランです。

P1026460.jpg

P1026462.jpg

のんちゃん、顔スキーしてる


DSC06529.jpgDSC06530_20140106144825eab.jpg

ペンションにはめずらしく、かけ流しの温泉なのですよ!
お風呂は2つあって、予約じゃなく「空き」と「入浴中」の札を見て入るのです。
だから、お風呂の前の部屋でよかったな~!
2Fだと、なんども確認しに下りてこなきゃダメだった

驚くことに、お風呂嫌いなパパさんが2回も入ってました
さすが、温泉ソムリエのいるお宿ですね!

そして、楽しみにしていた夕食です!

P1026535.jpg

P1026542.jpg

チェックインの時は、ラフなセーターで受付してくださったオーナーさんが、
素敵なソムリエさんに変身して、お酒の説明をしてくださるの
オーナーさんは、【温泉ソムリエ】の他に【ワインのソムリエ】【焼酎アドバイザー】
【利き酒師】【ビアアドバイザー】なのだそうで、お酒の知識に疎い私達には心強い限り!

でっ、結局『利き酒セット』と『地ビール』をいただきました
パパさんもママさんも、真ん中の『猿庫の泉(さるくらのいずみ)』が超お気に入り!
お酒に弱い私達はもう吞めなかったけど、『非売品』って書かれたお酒もあったのよ

お隣のテーブルの方が銘柄を指定して注文したお酒(焼酎?)には、
いろいろなぐい吞みが用意されてました、器によって同じお酒でも味が変わるんだって
ここを常宿にされてる方が、「酒好きにはたまらんよ」って仰ってたよ

P1026538.jpg

yoru.jpg

お料理は、どれもこれもGOOD
土鍋で炊いた、おこげごはんはおかわりしてしまった
最後のスィーツは、みんなでおしゃべりしながらリビングで戴きました

P1026546.jpg

P1026550.jpg

P1026559.jpgP1026572.jpgP1026568.jpgP1026569.jpgP1026557.jpgP1026561.jpg

一緒にお泊りした、ワンちゃん達と!
もろみちゃんとブランくんは、ペンションのわんこです。
もう1匹、モルトくんもいたのだけれど、写真が撮れてなかったの

P1026571.jpg

5連泊中のご家族のお嬢さんに、ナデナデしてもらって放心状態のブランくんでした

