Homeお祝い>初詣&新年会

Sun2014.01.12

初詣&新年会

清々しい、信州の朝です。。。なんちゃって

DSC_1093fa.jpg

1月3日の朝、「霧ヶ峰・富士見台駐車場」から(パパさんが)見た富士山です
「はい、あげる!」って、今頃もらっちゃった・・・

さてさて、ここからが本題です
昨日、ゆきのんは「石上神宮」に、初詣に行ってきました

20140111_152017.jpg

ケアンテリアの、まろんちゃん&れもんちゃんは、神宮のわんちゃんです

20140111_152433.jpg

ここに来ると、美しいニワトリさんの姿を見るのが楽しみ
特にこの天然記念物の「東天紅(とうてんこう)」は、姿も美しいけれど、
鳴き声がとっても美しいらしくて、ぜひ1度聞いてみたいなぁって思ってるの
やっぱ、早朝に来ないとダメなのかなぁ

azukipapa.jpg
(photo by あずきマムさん)

これまた重要文化財の「楼門」をバックに、みんなで記念撮影です
他にも、国宝もたくさんの歴史ある神宮なのに、わんこを歓迎してくださって、
愛犬家には、とってもありがたい神宮です!
それに、たくさんのウエスを見た宮司さんが、わざわざ奥様にお電話してくださって、
れもんちゃんとまろんちゃんを、連れてきてくれたの~ うれしいね!

あいちゃ~ん、イヴちゃ~ん、お顏が…

1389501338217.jpg
(photo by ジニィーパパさん)

こっちは、あずきちゃんがぁ… 2枚で、ばっちり完成品!

お友達の写真をお借りしてます。。。なぜかって、もうおわかりですね!
カメラは持って行ったのよ
バッテリーがね、家の充電器の上でお留守番してたの

DSC06572.jpg

そして、去年のわんこ守りをお返しして、今年も新しいのを戴いたよ(*^^)v
干支みくじじゃなくて、普通のおみくじで「中吉」をひいたパパさんは、
ママちゃんの「小吉」を見て、自慢げな顔してました・・・お子ちゃまでしょ


そこから、みんなで移動したのは、「かに道楽」さん。

20140111_171315.jpg
20140111_171229.jpg 焼ガニが入って香ばしい~!

スマホで撮ったお料理の写真は、2枚だけ

最後に、お店の方にお願いして写真を撮ってもらったよ

1389501375992.jpg

ママちゃんが、みんなの顔を隠してると、
「これ、アップする意味あるのか?」って、パパさんが ホンマや!

20140111_183640.jpg
DSC06576_20140112225520cde.jpg

器用なロッカちゃんママさんからの、プレゼント
みんなに、デザインや色の希望を聞いてくれてたの 素敵なプレートでしょ!
器用なお友達が、うらやましい~

20140109_225933.jpg

20140109_225919.jpg

さっそくリードにお守りを付けたし、この1年も守ってもらおうね
