Homeおでかけ>丹波篠山で雪遊び♪

Sun2014.02.09

丹波篠山で雪遊び♪

関東地方は、大変な大雪でしたが、
奈良は、金曜の夜から降りはじめた雪も、土曜の朝には雨に変わり、
楽しみにしてた雪遊びもできず。。。
では、雪のある所に行きましょう~と、翌朝6時に家を出発して丹波篠山方面へ、GO~
パパさんの撮影を兼ねているので、下道の9号線を走ります

そして見つけた不思議な看板「やぎの牧場」「やぎのたまご」???
「ヤギって、たまご産まないよね???」って言いながら、戻ってみると、

P2096943.jpg

白ヤギさんがいました しかも名前が「ユキちゃん」だって

P2096941.jpg

帰ってからネットで見てわかったんだけど、「やぎのたまご」っていうお菓子があるのね!
謎が解けてスッキリした~ 今度通ったら、買ってみよう~!

そして、パパさんにお付き合いして行ってみたのが、

1_20140209225534db1.jpg

広い駐車場には、数台の車が停まってたけれど、ほとんど出入りがないので、
ロングリードでゆきのんを、走らせてあげました~!

3_20140209225536034.jpg
4_20140209230542f2f.jpg

そやね~、犬じゃなくてパパさんが走り回るね

5_201402092255404ee.jpg
6_20140209225541fe5.jpg
7_20140209225703422.jpg
8_20140209225704885.jpg

のんは、ゆきの後ばかり追いかけて、同じところをニオニオしてるの

9_20140209225707adc.jpg

のんちゃん…何がしたいのだ

10_20140209225708412.jpg
11_20140209225711439.jpg

足が完全に埋まるほど積もってるから、さすがのキルビルスーツも腋のあたりが滲みてたよ

12_20140209225815851.jpg
13_20140209225816e75.jpg

20センチくらいの雪の段差は、ゆきにはキツかったみたいで、
何度か失敗してたけど、最後は頑張った~

そして「ささやまの森公園」から移動して、今日の目的の場所へ。

DSC06719.jpg
20140209_124323.jpg
20140209_124328.jpg

美味しいランチを戴いたのは…丹波篠山にある、素敵なカフェです

DSC06716.jpg

ゆきのんとパパさんは2回目、ママちゃんは3回目のJ´Sさんですよ~

カフェで会ったお友達と、お庭でまたまた雪遊びした様子は次回につづきます~
