Homeスポンサー広告クリニック>外耳炎になっちゃった(+o+)



Thu2014.02.13

外耳炎になっちゃった(+o+)

クリニックです

20140210_190411.jpg

丹波篠山で雪遊びした夜に、ゆきのんをシャンプーして、
その後、耳のケアをしてみたら…のんちゃんの右耳の中が赤くなってる~

DSC06764_20140213181233462.jpg

女の子だけど、毛深いの


でっ翌日、クリニックに行ってきたの

20140210_190037.jpg

結果、初期の外耳炎でした。
前日の雪遊びも、夜のシャンプーも原因ではなく・・・、
その前の、2週間前のシャンプーが原因と考えるには時間が経ちすぎる・・・、

もしかして、ゆきちゃんのぺろぺろ?

耳の中をぺろぺろしてるのは、見た事ないけどなぁ・・・、
耳の外は、わからんなぁ・・・、
結局、何が原因なのかハッキリしない、のんちゃんでした


ゆきものんも、特に市販のケア用品を使って、耳の掃除をしたことはないのだれど、
いつもキレイだったんだよね…これが噂に聞く外耳炎かぁなんて思ったママちゃんでした


DSC06772.jpg

軽いから飲み薬は必要ないんだって!
点耳薬を、1日1回落とすだけ

そして、療法食に替えてもうすぐ2か月になるのんちゃん。
先生に、その後のフードを相談してきました。

DSC06771.jpg

これは、とっても美味しくて、たくさん食べてくれるお高いフード

DSC06770_20140213180028298.jpg

そしてこれは、歯石ケアもできる1つ目よりリーズナブルなフード。。。美味しさは(?)

「どっちにする?」って聞かれて、「美味しい方で!」って即答したママちゃんだけど、
その後、のんちゃんの体重を測ってみて、びっくり!

7.3キロだよ~~~

4歳の今日までで、過去最高の体重だった

でっ、両方のサンプルをいただいて帰ってきました

20140210_190420(0).jpg

のんちゃん、食べてくれるかな~
