Homeスポンサー広告旅行>GW草津ー(5/3白馬村)



Tue2014.05.06

GW草津ー(5/3白馬村)

5月2日、パパさんの仕事帰りを待って、信州へGOです  
今回の信州旅行は、いつもに増して楽しみがいっぱいだったのです

いつもより30分早く、22:30に家を出発したのに・・・、

20140502_235331.jpg

夜中の出発で、渋滞なんて初めて!
いつもより、1時間もよけいにかかって、『中綱湖』に着いたのは6時でした。
じゅうぶん早い時間なんだけど、パパさんにすれば遅かったらしい。。。

P5037385.jpg

今年は、ラッキーなことに前日の2日が【満開予報
こんなナイスなタイミングは、初めて!
冬の雪景色も惹きつけられるけど、桜の投影はやっぱり美しい

実は今回の信州旅行では、4日の日にたくさんのわん友さんと約束してるの
その中で、3日に同じ白馬を観光してたわん友さん達も、桜の投影に感動してくれてました
パパさんの趣味の写真も、役に立てる時があるんやね

そして次は、隣の『青木湖』へ。

P5037394.jpg

桜の1本木が、キレイや~!! 雪山まで投影してる~!!

DSC_3157.jpg

そして・・・、

P5037429.jpg

P5037406.jpg

DSC07524_201405061715317d0.jpgDSC07526.jpg

残念な事に、カタクリの花が終わっちゃってました

P5037411.jpg

P5037408.jpg

P5037421.jpg

と、ここに来るまで誰にも会えてないの…。
早朝から、あちこち移動するパパさんは、わん友さんが着く前に次に行っちゃうから

でっまた、『次は、小川村!』と  に戻ったら、ウエスのステッカーを貼った車が
北海道から来られた、『ジェイド姫とルビー王子は道産子さ♪』の、みちゃさんです。
みちゃさんとジェイドちゃん(ウエス)にお会いするのは、2年前のWP以来2度目です。
そして、今回初めてお目にかかったパパさんとルビーくん(ケアン)
パパさんには以前、お世話になったことがあって、ぜひお会いしたいと思ってたの
しばらくお話しさせていただいた後…ひとまずお別れして、ゆきのん家は小川村へ!

P5037430.jpg

小川村で飼われてる、ヤギさん

P5037435.jpg

P5037436.jpg

P5037448.jpg

しだれ桜も、満開だった~! パパさんはしばらく、この道路に座りこんでました
そうしてる間に、広島の『ウエスティ姉妹 あずき&あい』の、あずき&あいちゃんと、
北海道から来られた『我が家のウエスティず物語』 のカイ&りくくんと合流できました


P5037455.jpg


写真倶楽部の方たちが、「ちょっと、あちらで写真撮らせてくれないかなぁ?」って。

P5037459.jpg

P5037458.jpg

ママちゃんがフレームアウトするまで、ちゃんとマテして、
「おいで~」って呼んだら、いっしょに小走りしてきたの
しかも、笑顔。。。 のんちゃん、お外だとよく笑うね~!
ペピイさんの撮影も、お外だったらいいのにね
カメラマンのオジサン達に、いっぱい褒めてもらったよ(*^^)v

中綱湖では、あずき&あいちゃんもモデルさんしてきたんだって
やっぱりウエスは、絵になるんだね~!

P5037464.jpg

振り返ると、とってもいい雰囲気のご夫婦が

P5037491_20140506223116692.jpg


P5037465.jpg

そしてお昼は、みんなでお蕎麦です!

P5037477.jpg

もともと、店内わんこOKのお店でしたが、大きなわんちゃん連れの方にも、
ゆっくりしていただけるようにと、テラス席を作られてからは初めてオジャマしました
テラスだけでも、7席くらいあったかなぁ…眺めがいいの

アンママさ~ん、いい感じだよ~

P5037472.jpgP5037470.jpg

P5037473.jpgP5037475.jpg

P5037488.jpgP5037476.jpg

ココで、チャッピーちゃんと合流!
実は今回のオフ会を兼ねた旅行は、チャッピーママさんが「GWは信州行く?」って
聞いてくださって、すぐに「一緒のお宿に泊まろう!」って話が決まったの 
そして北海道組さんや、信州好きのわん友さんが集まってどんどん賑やかになったのよ
チャッピーママさん、サンキュー

P5037485.jpg

パパさん抱っこで、寝ちゃったジェイド姫みるきーちゃんやイヴちゃんと同じ寝方や~!

P5037469.jpg

ゆきのんも、おりこうさんに待っててくれたのに…急に陽が陰って寒くなったので、
この後、室内のお席に変えていただきました


P5037480.jpgP5037479.jpg

天ぷらそばの天ぷらは、海老以外は山菜なのですよ。
ママちゃんは『こごみ』という山菜を、初めていただきました 大人の味だったわん!
でも、天ぷらそばを注文したのは、パパさんだったのよね
海老だけ「ちょうだい」って、1本持っていきました

そしてココで、それぞれ今夜のお宿方面に行くために、お別れです。
ゆきのん家は、道の駅でしばし仮眠して、翌朝の撮影地である「戸隠」に向かう事に…が!

20140503_183118.jpg

時はもう夕暮れ。。。「戸隠」に行くとパパさんが決めた時には、もう19:30。
近くの日帰り湯の受け付けは、20:30まで。レストランに至っては20:00まで。
どちらかを諦めなければ、間に合わず・・・、

DSC07536_20140506180156b81.jpg

お風呂は譲れないので、レストランを諦めて、コンビニで調達したサラダ巻きです
そしてこの後、美麻~戸隠まで移動です

明日(4日)は、みんなに会える~! そして、みんなで温泉だ~
