Homeスポンサー広告オフ会>岡山・池田動物園へGO!



Mon2014.06.09

岡山・池田動物園へGO!

7日(土曜)、ゆきのんは岡山に行ってきました
ロッカちゃんママの、「倉敷に、行きたいね」の言葉で、決定~!

予定は、【池田動物園】 → 【Nora(カフェ)】 → 【倉敷・美観地区】です

朝の5時起床で、6時に家を出発…SAで休憩しながら、池田動物園に9時半に到着
・・・の予定が、寝過ごしてしまった
「6時だけど…」って、パパさんに起こされて、大急ぎで支度して30分遅れで出発!

途中、神戸で玉突き事故による渋滞もあり
飼い主の事情に関係なく、ゆきのんのトイレ休憩は必要なわけで、三木SAに寄ると、
「朝ごはんに、たこ焼き買って~」って、声が。。。
のんびり食べてから出発する気だな 

なので、ココからはママちゃんの運転で
結局、30~40分遅れで、動物園に到着~!
「先に楽しんでてね」ってLINEしたのに、みんな待ってくれてました
ありがとう~、そして、ごめんなさーい

キャプチャ
                     (↑ HPよりお借りしました)

DSC08046.jpg

ペット可の動物園なんて、めずらしいでしょう
駐車場代は500円 入園料は、大人1人1000円だけどJAFの会員証で割引ありです。
あずきマムさんが、みんなの分を買っておいてくれました

DSC08009_20140609135622000.jpg

DSC08022.jpg

DSC08021.jpg

ホワイトライオンって言っても、真っ白じゃないのね。
でも、目を見るとやっぱり色素が薄かったよ

DSC08018_20140609135740aaa.jpg

最近は、動物にあげるオヤツも、ガシャポンに入ってるのね
そして、この「エゾヒグマ」はと言うと・・・、

DSC08019.jpg

DSC08017_20140609135738cef.jpg

この汽車では、後でみんなで記念撮影したの。
お友達が撮ってくれました、楽しみ~

【(追加)  あずきマムさんが、撮ってくれました

unnamed-(4)_20140609162058aa2.jpg

unnamed-(3)_2014060916205646d.jpg

いい写真だわ ほんまに、動き出しそう~(笑)

P6077713.jpg

DSC08024.jpg

P6077708.jpg

DSC08034.jpg

DSC08026.jpgDSC08029.jpg

P6077720.jpg

DSC08040.jpg

キリンって、ほんとに可愛いの
大きな目に、長いまつ毛。。。うらやましい!

DSC08042.jpg

DSC08044.jpg

DSC08049.jpg

一緒に行った、お友達わんこです~!

園内は傾斜のきつい坂道が多くて、移動はカートよりリードかスリングのほうがいいかな~。
しろ犬さんは、みんな頑張って歩いたよ
だけど、いろんな(魅惑的な)匂いがするようなので、ゴロンチョする子は要注意です

わが家も、シマウマの獣舎の前で、ママちゃんがキレイなシマウマに見とれてる間に、
足元でのんちゃんが、ゴロゴロすりすりしてくれちゃって
3日前にトリムしたばかりだと言うのに、昨日の夜またシャンプーしたのでした

次は、あずきマムさんが予約してくれた「ドッグカフェ Nora」に移動です~

