Home未分類>岡山・鷲羽山&たこ料理

Wed2014.06.11

岡山・鷲羽山&たこ料理

倉敷美観地区から、次に移動したのは【鷲羽山展望台】です。

ジニィーパパさんが、夕陽がキレイだよって教えてくれました
ジニィー家が夕食を予定してた、【ふく仙】さんも近くで、
「夜ごはんは、焼肉!」って決めてたパパさんも、「たこ料理」に変更~!

でっ、みんなでジニィー家に便乗させてもらうことにしました

DSC08103.jpg

初めは、急な坂道とは言え舗装されてたけど…

DSC08109.jpg

とってもキレイなので、途中で1枚パチリです

DSC08110.jpg

ママちゃん的には、かなり上ったんだけど、ココからが更にキツかった
舗装された道は終わり、岩?石?の、段差の大きい階段を上るのですよ。
パパさんは、カメラバッグを持つだけで手一杯。。。
ママちゃんひとりで2匹は抱っこできないし…
1匹ずつ順番に抱っこして上るしかないか!と思ってたら、のんがピョンって
ゆきはムリね、お腹を打つし…すると、横に斜めにとジグザグに上って行って、
結局、ゆきものんも自分の足で上れたよ えらかった~!

DSC08115.jpg

この景色を見れたんだもん、がんばった甲斐があったね

DSC08117.jpg

DSC08120.jpg

DSC08123.jpg

DSC08125.jpg

下りの石段は、さすがに抱っこで下りました(*^^)v

そして、ジニィーママさんが予約してくれた【ふく仙】さん。
ココは、さすがにわんこNGなので、山登りで疲れたわんずは車でお留守番です。

DSC08136.jpg

たこ刺しも、たこ飯も、おいしかった~!

DSC08135.jpg

DSC08134.jpg

ココの「たこの唐揚げ」は、ポン酢でいただくのですよ ビールに合いそう~!

DSC08138_201406112240348f5.jpg 

そしてココで、みなさんとお別れです。
ゆきのん号は、途中三木SAで休憩しながら、渋滞に合う事もなくおうちに帰れたよ

unnamed-(1)_20140611224035227.jpgunnamed_20140611224037cee.jpg

三木SAで買った、おみやげ~

以上で、岡山への遠足日記は、おしまいです
1日の出来事を、3回に分けて書くなんて初めてかも
とっても、盛りだくさんで、楽しかったって事だね! 次の遠足は、どこに行こうかな~
