Homeスポンサー広告おでかけ>明日香・案山子ロード



Mon2014.09.29

明日香・案山子ロード

昨日の日曜日、夕方散歩は明日香村へ。
今ね、『案山子コンテスト2014』が開催されてるのです

今年の作品テーマは、「童謡・唱歌・わらべ歌のものがたり」
展示期間は、8月31日(日)~11月23日(日)までです。

それでは、可愛いのやら、リアルなのやら、全部じゃないけど見てね(*^^)v
(画像は、クリックで大きくなります)

P9287725.jpgP9287728.jpgP9287729.jpgP9287730.jpgP9287732.jpgP9287733.jpgP9287735.jpgP9287736.jpgP9287739.jpgP9287740_20140929193204201.jpgP9287742.jpgP9287743.jpgP9287747.jpgP9287749.jpgP9287750.jpgP9287751.jpgP9287754.jpgP9287756.jpg

P9287741.jpg

P9287745.jpg

P9287769_20140929194451502.jpg

最後の案山子のところに来た頃は、もう少し薄暗くなってきてたの
薄暗くなると、田んぼの中の案山子は、ちょっと怖い

中には、芸術的な案山子もいるのヽ(^o^)丿
だけど、風雨や陽射しに耐えてるうちに、色あせてくるんだよね
今年は、早く見に来れてよかった!

そして、もうひとつ…今年は、彼岸花が少なくて、枯れるのも早いのかな
緑の田んぼの畔を、赤いリボンのように咲く彼岸花が、少ないし枯れてるし…ザンネン!

そんな中、まだキレイな花を探して撮ってみました。

P9287772.jpg

P9287780.jpg

P9287776.jpg

P9287786.jpg

写真を撮ってる時も、歩いてる時も、いつもママちゃんの姿を確認する、のんちゃん
甘えん坊で、かわいいの~!

P9287787.jpg

好奇心旺盛で怖いもの知らず、マイペースにずんずん行っちゃう、ゆきちゃん
ツンデレで、パパさんをメロメロにする小悪魔なのだ

のどかな田舎風景の中、足元ではたくさんの毛虫が這いずってた
わんこ連れのみなさん、毛虫をペロンチョしないように気をつけてくださいね~!

ゆきが、ぺろんとやりました
