Homeスポンサー広告おでかけ>馬見フラワーフェスタ&シェフェスタ



Sun2014.10.05

馬見フラワーフェスタ&シェフェスタ

昨日の土曜日は、暑すぎることもなく、爽やかな風もあってお散歩日和でした
ママちゃんが行きたかったイベントが、近くで開催されるので行ってきたよ

PA047833_2014100514151950d.jpg

家から、車で20分ぐらい走ると、大きな公園があります。
ザンネンながら、ペットは入れません
以前カメラを持ってよくお散歩した公園なのですが、いつからかペット禁止になったみたい。
それを知らずに、初めてゆきのんを連れて公園の入口に着くと、
『ペット禁止』って書かれた、半ぶん草に隠れた小さな看板を見つけて、
「ダメなんや」って、そのまま車に引き返してたら、もうすぐ車って所で、
事務所から塀越しに、『ペットあかんでー!』って、オジサンの怒鳴る声がしたの。
穏やかに注意する声じゃないのよ、怒鳴られたの

知らずに来てしまったものの、『ペット禁止』の看板に気付いて引き替えしてる私達に、
怒鳴る必要がどこにある?じゃあ、駐車場の入口に大きく看板を立てとけばいいやん…、
車に戻るために、駐車場を歩いてるだけなのに、空でも飛べというのか…、
とか、いろいろ言葉が頭の中でグルグルするうちに、パパさんも私も怒鳴り返してました。
でも、塀の向こうの声の主は姿も見えず、
動物を飼った事のない、エラそうなオッサン!と言う事で、怒りを鎮めて帰ってきたけど、
それから、「二度と来るか!」と、穏やかな(笑)私達夫婦を遠ざけていた公園だったのです
マジで、他人さんにあんなに腹が立ったのは、初めてだったかも
どんなにいい公園でも、そこに係る人の印象が最悪だなんて、ザンネンね。

PA047793.jpg


PA047795.jpg

PA047796.jpg

PA047797.jpg

PA047800.jpg

PA047816.jpg

PA047803.jpg

PA047805.jpg

シェフズ・キッチンは、きっと待ち時間がすごいだろうなと思って,お昼は済ませてきたの
やっぱり、人気のパスタはすでに売り切れだね。

PA047807.jpg

PA047809.jpg

PA047810.jpg

他にも、たくさんの屋台やテントで、「奈良のうまいもん」が販売されてました。
この『牛信』さんのコロッケは200円と、いいお値段だけど、ウマイ!
それに、ミンチカツは100円だよ、すっごくジューシーで美味しいの!
どちらも、ソースも何もいらないのですよヽ(^o^)丿もう少し、買っとけばよかった(笑)

PA047811.jpg

バルーンアートのお兄さんの後には、子供たちがゾロゾロ~

PA047813.jpg

PA047815.jpg

これね、650円と600円なの。
ママちゃんのパフェのパンケーキは、半解凍?な感じで、カチンコチンやらパサパサやら、
お客さんが来過ぎて、追いついてないのかな

それから、ダリアのエリア「彩りの広場」に行くと、

PA047817.jpg

PA047822.jpg

PA047818.jpg

PA047824.jpg

PA047826.jpg

PA047827.jpg

PA047830.jpg

PA047831.jpg

PA047833.jpg

ダリアって、こんなに花が大きいのね(^^ゞ花火みたいでキレイでした

PA047834.jpg

PA047835.jpg

PA047839.jpg

数年前まで、まだ工事中だったエリアにも色とりどりのお花が咲いてました。

いくつかある駐車場のうち、「中央駐車場」は混んでて少し時間待ちしたんだけど、
ブログで紹介した「シェフェスタ」も花たちも、ほとんど北エリアなのね、
だから、「北駐車場」に停めたほうが、いいかも

気になる方は、コチラ→ 【馬見フラワーフェスタ】
駐車場も、入園も、もちろん無料だよ(*^^)v

今日は、しろ犬さんの写真がなくて寂しいので少し前の、ゆきのんをどうぞ

DSC05183_20141005151212465.jpg
DSC07786_20141005151215299.jpg


