Home旅行>今年の冬も、霧ヶ峰へ(1.1)

Mon2015.01.05

今年の冬も、霧ヶ峰へ(1.1)

2014年のうちに、それぞれの実家へ帰り、お墓参りも済ませたゆきのん家は、
大晦日、年越しそばを早めにいただいて、またまた長野へ出発~!

毎年、長野。。。
しかも、去年と同じ霧ヶ峰。。。

なぜかって言うと、パパさんがダイヤモンドダストを撮影したいから
条件が難しい自然現象に、たまたま2~3日いるだけで遭遇しようなんて、
そもそも、難しいんだろうな~、だけど撮れるまで諦めそうにないから、
なんとか見れますように!と、願いながら行ったんだけど…、

早朝、霧ヶ峰の気温はマイナス14度
気温はいいけど、湿度が足りないらしい…。
パパさんはダイヤモンドダストの撮影を諦め、富士見台の駐車場に向かいましたよ

DSC_0035_201501051734578cb.jpg

DSC_0036_20150105173457613.jpg

ブーツが脱げないように、下に靴下を穿かせてます。
これが、靴下4足×2、さらにブーツ4足×2。。。。。邪魔くさい~
簡単に着脱できる、わんこの雪用ブーツを御存知の方、教えてくださーい

DSC_0037_20150105173458e13.jpg

DSC_0038_20150105173500378.jpg

DSC_0046_2015010517350046c.jpg

DSC_0048_2015010517360800a.jpg

残念ながら、雪が降ってて御来光も富士山も見えないよ

DSC_0055_20150105173609c94.jpg

DSC_0059_20150105173611922.jpg

DSC_0063_2015010517361264e.jpg

DSC_0070_20150105173743e54.jpg

のんちゃんが走った後を、靴下とブーツを拾って歩いたママちゃんなのでした

DSC_0075_20150105173744234.jpg

DSC_0077_2015010517374688f.jpg

御射鹿池→乙女滝→【グラスリーぺぱんの手づくりアイス】のお決まりコースですね。

PhotoGrid_1420440441934.jpg

去年、食べれなかったから、今年はぜったい”甘酒”をって思ってたのに、
いざ店内に入ると、目移りして2種類を選べないよ~
結局パパさんは、去年ママちゃんのをちょこっと食べて気に入った「きなこ餅」
そして、ワンパターンの「バニラ」を。
ママちゃんは、この時期限定の「きんかん」と、
「キャラメルパンプキン」。。。これ、両方ともめちゃ旨い!!
2015年、初めて「し・あ・わ・せ」って、思ったママちゃんでした。

PhotoGrid_1420440579767.jpg

PhotoGrid_1420440670676.jpg

毎年、元旦の日にお宿を予約するのですが、今年は2日に予約しちゃったの
なぜなら、【大晦日、横浜アリーナ・サザンの年越しライブ】に行く予定だったから~~
せっかくの横浜だもの、元旦は横浜で遊んで、それから長野に移動する予定が、

ハズレたぁ~(涙)

小さいけれど、貸切状態のとっても良いお湯につかり、
翌朝4時起きまで、爆睡したゆきのん家でした。
