Homeスポンサー広告オフ会>「グリーンゲイブル」と、お魚三昧♪



Tue2015.02.17

「グリーンゲイブル」と、お魚三昧♪

日曜日、ゆきのん家は愛知の知多へ、新鮮なお魚を食べに行ってきました

まずは、師崎市場の朝市でお買いもの
干物に、わかめ、海苔の佃煮、おじゃこにはんぺん…と、ここでママちゃんは驚いた!
奈良では、「はんぺん」というと白くてふわふわした四角いものなんだけど、
あちらの「はんぺん」は、茶色い練り物を言うのですよ。
ママちゃんが「はんぺん」と呼ぶ白いものは、「白いはんぺん」であって、
一般的に「はんぺん」と呼ばれるのは、タコや野菜を練りこんで揚げたものなんだって

いいお買い物をした後は、ランチの予約をしていただいてる『はま美』へ。
残念ながら、わんずは車でお留守番です

2015-02-15-22-12-02_deco (1)
クロダイにヒラメに真鯒(まごち)のお刺身に、焼鯛は一人に一匹
初めて食べた『真鯒』は、まっ白でコリコリしてて美味しかった~!

お腹もいっぱいになった後は、『グリーンゲーブル』へ移動です

DSC_0006_20150217214521abf.jpg

前回、来た時はが降っててダメだったけど、今回はランで遊べたよ~

DSC_0010_201502172145230f9.jpg

DSC_0024_201502172145254ee.jpg

DSC_0025_2015021721452629f.jpg

DSC_0028_20150217214527c44.jpg

ルルくんは、偶然お会いしたのですが、実は2回目の偶然なのですよ
一昨年の6月に、『Dinnys Garden』でも偶然会ってご一緒させていただいたの
ご縁があるね、ルルくん

DSC_0029_20150217214640055.jpg

DSC_0037_20150217214641016.jpg

DSC_0038_20150217214642204.jpg

DSC_0016_20150217214636e40.jpg

DSC_0018_2015021721463888a.jpg

DSC_0021_20150217214850eb1.jpg

サルーキーの女の子を追いかけて走るゆきちゃんを、追いかけるのんちゃん
みんな、強風にも負けず、よく走ってるでしょ

DSC_0011_20150217225708afa.jpg


DSC_0051_201502172151379b4.jpg

だけど、飼い主たちは、強風と寒さに負けちゃった
暖かいカフェで、温かい飲み物をいただくことにしましたよ

DSC_0058_20150217214854b24.jpgDSC_0055_20150217214851f41.jpgDSC_0057_201502172148529be.jpg

DSC_0065_201502172148564c9.jpg

DSC_0071_20150217215019f99.jpg

DSC_0069_20150217215017a7d.jpg

DSC_0083_201502172150225fa.jpg

DSC_0077_20150217215022a0b.jpg

DSC_0085_20150217215023116.jpg

DSC_0089_20150217215140d06.jpg

みなわん、ちゃんとお顔が見えてるのに~、うちの子達ったら…

いつも、美味しいお店を予約してくれるレンママさん、ありがとうございます
そして、一緒に遊んでくれたみなさま、楽しかったです~

