Homeスポンサー広告おでかけ>里帰りと福袋とランチ♪



Thu2015.03.26

里帰りと福袋とランチ♪

先週の日曜日、ゆきのんを連れて、彼岸のお墓参り

そしてそのまま、『なかむら』さんへ
のぶりんさんのお兄さんちの、シーズーのブーケちゃん
フセると、マジでモップみたいなのですよ!
残念ながら、動きが激しくて可愛いお顔の写真もブレブレだった
それに、フレンドリーで可愛い性格のブーケちゃんは、ゆきのんに興味津々。
まだね、甘噛みするのだけれど、その歯の薄さがなつかしい~痛み
特に、オモチャに夢中のゆきちゃんをロックオン!
あちこちカプカプされても、ブーケちゃんには怒りもせず(えらい!)
タイミング悪く、お尻をクンクンしにきたトイプーちゃんに、八つ当たりしてました

20150322_152416.jpg

20150322_152406.jpg

20150322_150504.jpg

どこに行っても、オモチャしか見えないゆきちゃんでした
ブーケちゃん、また会えるかな~! 

DSC08218.jpg

そしてイトコのみいちゃから、いろいろ詰まった福袋のような宅配便が!
他にもたくさん入ってた、めずらしいおやつ達は、もう食べちゃいました

そして昨日、新しく見つけた『まゆう』で、ランチでした

DSC08230.jpg

DSC08220.jpg

DSC08223.jpg

DSC08222.jpg

DSC08225.jpg

江戸時代以前の町並みが残っている、「重要伝統的建造物群保存地区」の、
今井町にあるお店なのですよ、いい雰囲気でしょう

DSC08228.jpg

天井の梁にあるこの白いのを、御存じですか?
昔、おばあちゃんの家で、大きな丸太の梁が通った天井にあったのを覚えてたの!
なつかしくて、お店の方にお聞きしたら、電線を巻くヤツだって教えてくれたのよ 

PhotoGrid_1427264659586.jpg

ランチは、選べなくて決まってるのだけれど、手が込んでるなぁって
でも、男性の方は絶対に足りないね^_^; 

そして今日、久しぶりに「ゆきのん公園」へ。

20150326_162810.jpg

20150326_163014.jpg

この週末は、お花見の人でいっぱいだろうな~
