Homeおでかけ>明日香村でお花見♪

Fri2015.04.03

明日香村でお花見♪

昨日は、とってもいいお天気でしたね^^
パパさんが有休をとってお休みだったので、
ママちゃんは出勤前に、ゆきのんとゆっくりと花見散歩しました

20150402_075057.jpg

満開!!! 朝の光に透過して、桜がキラキラしてました

20150402_075311ss.jpg

のんちゃん、眠そう。。。そりゃ、いつもの事だった

そして、お仕事から帰ってからは、パパさんも一緒に明日香村へ。

DSC_0104_20150403215938c27.jpg

DSC_0113_20150403215936812.jpg

平日はいいなぁ…土日になると、人だらけ、車だらけだもんね。

DSC_0124_20150403215934616.jpg

DSC_0125_2015040322012798c.jpg

PhotoGrid_1428033415606.jpg

パパさんは『あすかルビーの果肉入りソフトクリーム』(写真撮らずに食べちゃった
ママちゃんは『マンゴーの果肉入りソフトクリーム』
そして、花見団子ならぬ『花見おはぎ』と、ゆきのんに『イチゴ』

DSC_0130_20150403220332e06.jpg

袋から出して用意してる隙に、テーブルに乗っかるのんちゃん
この後、ママちゃんに引きずり降ろされて…、

DSC_0134_20150403220133667.jpg

イチゴ狩り農園の苺だから、そのまま食べれるよ~!

DSC_0137_201504032201340d8.jpg

と~っても甘いイチゴしか食べないゆきちゃんには、『不合格』だったようで…

DSC_0140_20150403220130030.jpg

DSC_0141_20150403220136dfb.jpg

DSC_0142_20150403220739a14.jpg

そうそう、だってイチゴを6つも食べたの
あげたのは、ママちゃんだけど…

20150402_150339(0).jpg

この後すれ違った女性が、『ヨークシャテリアや~、男の子と女の子やな』って
お連れの方に説明してあげてたの
話にならん! こんなフリフリ着てるのに、どこが男の子やのん
しかも、のんは赤を着てるんだぞ…と言うことは、ゆきが男の子に見えたのか?

DSC_0154_20150403220545dad.jpg

さっ、小腹も膨らんだし、石舞台まで歩きましょう
途中の草原で、ゆきのんは爆走してました 平日に来てよかったね~!

DSC_0159_2015040322054625c.jpg

DSC_0165_201504032205472f6.jpg

20150402_151555.jpg

DSC_0169_20150403220737980.jpg

DSC_0175_20150403220738799.jpg

向かいの丘の上からは、石舞台が一望できますよ^^

そして帰り道、聖徳太子が生まれた場所と言われる『橘寺』へ。

DSC_0227_2015040322073990c.jpg

立派でしょう~

DSC_0237_20150403220739bfc.jpg

パパさんが、来年のカレンダー用に撮ってくれたけど、横写真しかダメなんだってばぁ
だけどモノクロにしたら、なんだかアンニュイで大人っぽく見えるゆきのんでした

あ~、久しぶりに花見らしい花見ができました 気持ちよかったぁ!
次は、夜桜だ!

