Homeおでかけ>淡路島の予定が、六甲山へ

Mon2015.05.04

淡路島の予定が、六甲山へ

今年のGWは信州に行かず、のんびりしようと決めたゆきのん家。
ならば、せめて近場のお出かけをと言うことで、
5/2(日)ゆきのん家は、『あわじ花博2105・花みどりフェア』へ!
…の予定が、六甲山カンツリーハウスへ

朝7時に家を出発して、ナビでは2時間少々で到着の予定が、
あと1時間になってから、ず~っとあと1時間。。。阪神高速3号線がすごい渋滞で、
トロトロトロトロ…ママちゃんは耐えて運転しましたよ。
ランチしたかったわんこOKのお寿司屋さんも、ランのあるドッグカフェも諦めた
京橋PAで、ゆきのんを休憩させたものの、そこからは淡路島SAまで休憩させるところもなく、
あまりにかわいそうなので、途中で下道に降りて、再度第二神明に乗ろうとするも、
神明口乗り口に行くまでの下道が、ピクリとも動かず…、この時すでに家を出発してから5時間。
GWの観光地の恐ろしさを思い知ったママちゃんは、その渋滞の列から逃げたのでした

助手席から時々聞こえるパパさんのイビキと、たぶん文句を言ってるであろうゆきのんの声で、
長時間のトロトロ運転で疲れ切ったママちゃんが、渋滞から逃げたとしても仕方ないよね

あ~、六甲ドライブウェイは快適や~
ところが、駐車場に入れるのに1時間待ち…結局、家を出てから7時間経ってました

DSC_0017_20150504154942f7b.jpg

DSC_0132_20150504154949168.jpg

DSC_0071_2015050415494447a.jpg

リードでお散歩かと思ってたから、ドッグランがあってよかった!

DSC_0123_20150504154947858.jpg

DSC_0117_20150504154946e9d.jpg

DSC_0025_20150504155119e36.jpg

DSC_0018_201505041551175fd.jpg

DSC_0020_20150504155118767.jpg

パピーの時、八ヶ岳のランで2匹のジャックラッセルに追いかけられて、
ブルブル震えてたゆきちゃん、それがトラウマになってると思ってたのに、
このパピーちゃんとは、ガウるどころか仲よく遊べてたね ママちゃん、うれしい!

DSC_0013_201505041551120b7.jpg

DSC_0016_201505041551141d8.jpg

DSC_0053_201505041553013bd.jpg

DSC_0051_20150504155300548.jpg

DSC_0028_20150504155257d06.jpg

たぶん…この女性とママちゃんをまちがえてた
ママちゃんじゃないって気づいて、不安そうにキョロキョロしてたから、
『のん~!』って呼んであげたら、うれしそうに走ってきたもんね

DSC_0039_20150504155259231.jpg

DSC_0062_2015050415530330a.jpg

DSC_0069_20150504155510703.jpg

DSC_0094_20150504155512b52.jpg

DSC_0098_20150504155515d30.jpg

DSC_0096_20150504155514df4.jpg

DSC_0104_2015050415551658c.jpg

このランは、何度も出入りできるので、遅いお昼ご飯を食べてまた戻ってきたら、
『ウエスティや!』って声が。。。ケアンの飼い主さんでした~
『やっぱり可愛いなぁ』って、いっぱいナデてもらったね
ケアンを見ると、ウエスの飼い主さんはテンションが上がるけど、
ケアンの飼い主さんも、ウエスを見るとテンションが上がるのね

DSC_0129_2015050415560230a.jpg

なんで、ウエスティには厳しいのだ???

20150503_153033.jpg

売店で買った『ぼっかけ焼きソバ』は、すじ肉もコンニャクもキャベツもほとんど入ってない
ボサボサした焼きソバでした ザンネン!
6/13~7/31の、『バラの小径ローズウォーク』は、わんこと一緒に楽しめるんだって

帰りは、予定どおり2時間で帰宅できたけど、GWの日中のお出かけはもう2度としない
