Homeドッグラン>宇陀アニマルパーク

Sun2015.06.14

宇陀アニマルパーク

昨日は、晴れ

梅雨で、お散歩もじゅうぶん出来てないゆきのんを、走らせてあげようと 
『宇陀アニマルパーク』へ。 たぶん、家より涼しいはず(笑)

初めてなので、まずは受付で登録をします。
関西ではめずらしく、『狂犬病&ワクチン証明書」+『鑑札』の提示が必要です。
でっ、平日は1時間、土日は30分間利用できます。
基本的には貸切りですが、お友達と一緒も可能です(5頭まで)。
県の施設で、『動物愛護と適正飼育の普及』を目的としているので無料でお借りできます。
ただし不適切な行為を認めた場合は退去を求めたり、利用者登録が取り消される場合があります。

DSC_0372_20150614145004bb4.jpg

DSC_0386_20150614145007e02.jpg

DSC_0392_20150614145009e57.jpg

DSC_0400_201506141450105e6.jpg

DSC_0404_201506141450112a8.jpg

DSC_0411.jpg

DSC_0412.jpg

これが、いつものゆきのんの遊び方です
やられるのは、ゆきちゃん、やるのは、のんちゃん・・・これも変わりなし

DSC_0418_20150614145119597.jpg

DSC_0425_20150614145120285.jpg

日よけのテントの下は、まだ土がベチャベチャな所があるのだけれど、
そこが、冷たくて気持ちいいみたい

DSC_0438_20150614145122d70.jpg

帰ったら、シャンプー決定!

DSC_0426_20150614145239ed5.jpg

初めましての、日和ちゃんだ~

DSC_0444s.jpg

DSC_0446_201506141452425eb.jpg

小柄で、女の子らしいお顔 きれいやなぁ!

DSC_0453_20150614145246e0b.jpg

DSC_0451_20150614145245431.jpg

日和ちゃんのお兄ちゃんの「春八くん」や先代犬の「るなちゃん」とは、
運動公園で、何度か一緒にお散歩させてもらった事があるのだけれど、
新しく迎えられた「日和ちゃん」は、お写真でしか見た事がなかったのですよ
お引越しされたこともあって、ずいぶんお会いできなかったなぁ
だから、会いにきてくれてうれしかったです、ありがとうね

20150613_111933.jpg

DSC_0472_20150614145421fff.jpg

日和ちゃんは、犬見知りなのってママさんが心配されてたけど、
ゆきのんとは、すぐに追いかけっこして遊んでくれてたよ

そして、日和ちゃんと交代で『春八(しゅんぱち)くん』登場~!
(ママさん、2頭一緒は大変らしい
妹ができて、4才になって、貫録のあるお兄ちゃんになってました

DSC_0444_2015061414541991c.jpg

それでは、ゆきのんとはちょっと違う、春八くんの華麗な走りをご覧くだされ

DSC_0495_20150614145422ac9.jpg

DSC_0509.jpg

DSC_0514_201506141455328e7.jpg

DSC_0511_2015061414553223e.jpg

ボーダーの白い毛って、ウエスのとはまた違って、ホントにまっ白なのね
春ちゃん、カッコいいなぁ!

20150613_113256.jpg

パーク内には、動物もいるし、遊具もあるから、子供たちがいっぱいでした。

そして、帰りは『笠そば』でお蕎麦をいただいて…満腹

PhotoGrid_1434180278486-1.jpg

春八くん、日和ちゃん、ママさん、会えてうれしかったです
楽しいランになりました、ありがとー! また、遊ぼうね~
