Homeスポンサー広告旅行>今夏は、新潟です…8/12



Mon2015.08.17

今夏は、新潟です…8/12

パパさんは8日~、ママちゃんは12日からお盆休みだったので、
12日の朝から、ママちゃんのご先祖様のお墓参りと仏壇のハシゴをし、
午後からは、ゆきのんを連れて京都のパパさんの実家へ!
2か月前に、18歳と6ヶ月でお星様になった「みきちゃん」
賑やかなしろ犬さんが「あそぼ~♪」って近寄ると、高い安全な場所に避難してたなぁ
もう居なくなってしまったのに、みきちゃんがいつも避難してた高い場所に向って、
ゆきが、「あそんで~!」って、ちょうだいのポーズをするのを見て、
目には見えないけれど、ちゃんと義母の傍にいてくれてるんだな~って嬉しくなりました

そして夕方、京都の実家を後にして、向かったのは初めての新潟です

20150812_115951.jpg

20150812_120012.jpg

走り出すと、寝てくれるのんちゃんです

京滋バイパス~名神高速を走り、「黒丸PA」でシィー休憩です

20150812_155923.jpg

20150812_160516.jpg

っていうか…ドッグランのあるPA&SAを選んで、休憩したんだけどね

20150812_160703.jpg

さてさて、スッキリしたところで出発しましょう
この後、「多賀SA」にもドッグランがありますが、そこはさすがにパスで!

そして、名神~北陸自動車道に入り『南条SA』で、ゆきのんの夜ごはんタイムです。

20150812_181509.jpg

ここにも、ドッグランがあるの、ありがたいね

20150812_181455.jpg20150812_181428.jpg

なんだか、有名だって書いてた「メロンパン」(本当は、メロンパンアイスが人気らしい!)
しかし、ママちゃんは「鯛ちくわパン」が気になる~と言う事で、お買い上げ!

PhotoGrid_1439373382199.jpg

ここは、福井県・・・最近は、山梨でなくても買えるのね

そして、飼い主もお腹が減った~と言う事で、「有磯海SA」へ。

20150812_203609.jpg

20150812_203727.jpg

パパ&ママちゃんも、鐘を鳴らして来ましたよ
そして、ゆきのんを車で待たせて、飼い主の夜ごはんです…もう9時前だよ
空腹をガマンして、ここまで走ってきたのには理由があるのです

20150812_205042.jpg

それは、有磯海SAでは「富山ブラック」が食べられるから~!
真っ黒なスープや~、喉が渇きそうな気がする
この煮玉子は、めちゃ美味しかったよ(*^^)v

20150812_205027.jpg

ママちゃんは、こっちの方が好みだな

さぁ、みんな満腹になったところで、更に関越自動車道を走って、
明日の朝の撮影地「山古志」に向います
