Home旅行>山古志~津南ひまわり畑…8/13

Fri2015.08.21

山古志~津南ひまわり畑…8/13

途中、PAで2時間ほど仮眠して、向かったところは「新潟県長岡市山古志」

20150813_055820.jpg

ここは、とても有名な棚田(といっても、田んぼに見えるのは錦鯉の養殖池なんだって!)
なので、こんな時期でも水に投影してるんですね

20150813_045829.jpg

なんの目印もない山の中なのに、こんな整備された駐車場もあって、
人気の観光地なんだな~って、思うね

1439441396635.jpg

山古志は、錦鯉と闘牛が有名らしくて、駐車スペースにこんな絵が!
錦鯉の隣には闘牛の絵もあったんだけど、車中泊のオジサンの車が停まってた

20150813_063707.jpg

たぶん、この駐車場で車中泊されてたカメラマンさんが1人いたけど、
期待できそうにない空模様に、次の場所に移動して行かれました。
なので、パパさん1人・・・動きそうにないので、女子チームは朝ごはんだ!

昨日、SAで買った、

20150813_053606.jpg

20150813_053235.jpg

ゆきちゃんと、半分こじゃないよ

そうこうしてるうちに、ホントに雲の切れ間から光芒が射して、パパさん大喜び
しかし、イマイチ光が弱くて、残念な結果だったらしい・・・

20150813_063212.jpg

待ってる間に、二度寝しちゃったよ ゆきちゃん、重くないのかい?

さて、次は津南町に移動です

DSC_0082_20150821144812a08.jpg

山古志は曇ってたのに、津南に移動すると、カンカン照りの晴天
ひまわりにも、しろ犬さんにも、青空は必要よね!

20150813_101402.jpg

ここは、入場料などは無料で、駐車場代300円を支払うと、
500円分のプレミアム商品券を1枚頂けるの
その商品券は、中のお店でも使えるのよ(*^^)v なんて、お得~!

DSC_0059_201508202228402fa.jpg

DSC_0060_2015082022284456b.jpg

マンモスと写真を撮ろうよ~って言ってるのに、のんちゃんは腰が引けちゃって、
近寄ろうともしないのですよ よし、帰りにリベンジだ!

DSC_0096_20150820222845bf5.jpg

DSC_0094_20150820222843c51.jpg

傷んだ花がないことに気付いたのは、パパさん。
「今が、イチバン見頃なんや~、いい時に来たなぁ」なんて言ってたら、
スタッフの方々が、痛みかけたひまわりを全部倒してらっしゃいました
見えないところで、お世話が行き届いてるから、美しさをキープできてるのだね!

DSC_0087-2.jpg

DSC_0063_20150820223046d42.jpg

20150813_092259_20150821144248e9c.jpg20150813_102625.jpg

上の写真をFBにアップしたら、イトコのまゆかちゃんが、
『551の、ある時~、ない時~みたいや』って、うまい事言うなぁ!
(関西の人にだけわかる話で、ごめんなさい^m^)

DSC_0099_201508202230496f8.jpg

そして帰りに、強制的に抱っこでパチリ! 抱っこされてても、逃げようとする~

でっ、なんでひまわり畑にマンモスかと言うと、

DSC_0108_201508202230510c4.jpg

頂いたプレミアム商品券にお金を足して、焼そばとかき氷を買いました
きれいな、ひまわり畑だったな

津南ひまわり畑 7/25~8/23  9:00~17:00


13日、後編に続きま~す!
