Homeスポンサー広告旅行>美人林~龍の窪~星峠へ…8/13



Sat2015.08.22

美人林~龍の窪~星峠へ…8/13

13日の続きです~!
順序が前後してしまいましたが、ひまわり畑の前に寄ったのは十日町にある『美人林』です。

20150813_090656_20150822115941c96.jpg

素敵な名前ですね~

20150813_091001.jpg

木立が、美しい~! 雪解けの頃、たくさんの観光客が来られるんだそうです

20150813_092018_201508221159479e7.jpg

20150813_092004_20150822115945ac6.jpg

優しくて、温かくて、可愛らしい、おばあちゃんの笑顔に釘づけでした

20150813_092049_201508221159473c9.jpg

20150813_092140.jpg

20150813_092259_20150822120142d09.jpg

ここは、春にまた来てみたいところでした

美人林→ひまわり畑→そして次に向かったのは「龍の窪」
神秘的な池なのですが、ここもちゃんと駐車場があります(200円)

しかし・・・ペットNG! って、なんでやねん
旅行前に、立ち寄りたい場所がペットOKかどうかのチェックはしていたけれど、
ここは、池ですよ、池! まさかNGとは思わなかったから確かめもせず・・・

『新潟県自然環境保全地域のため』と、看板が立ってました。
なので、ゆきのんは車でお留守番です。

20150813_114111_20150822120143d74.jpg

不思議な靄が、幻想的!

20150813_115030_201508221201463b9.jpg

光が射したところ?は、靄が光ってた…

20150813_114258_2015082212014504b.jpg

とっても雰囲気のある神社で、お社の下には湧水を汲めるところがあります(無料)。
たくさんの方が、入れ物を持って並んでたよ ママちゃんも、いただきました(*^^)v

20150813_114634_20150822120327a3b.jpg

20150813_114649_201508221203293ff.jpg

どんどん行くと、一か所だけ池の傍まで下りれる階段があるの、
そして、もっと行くと古びた小さなお社があったけど、怖いので手前でUターン

龍が窪は「名水百選」にも選ばれていて、その湧水は1日に3000t。
(数字で言われても、想像つかないでしょ)
その量は、毎日この池の水が入れ替わる量だそうで、
池の水が濁ることのない理由は、その豊富な水量にあるのですね。
ここは、ぜひまた訪ねたい場所になりました。

そして、近所にある『竜の窪温泉 竜神館』の温泉で、さっぱり

そこから、長野方面へ移動して、「花の駅 千曲川」で車中泊しようと言うことに!
途中どこかで夜ご飯を食べて…お店がないなぁ…CVSでもいいか!と走り続けるも、
な~んにも、ない! 見事に、お店がない! 
結局、ネットで調べて、「もう閉めようかと…」とおっしゃるのを、
「すぐに行きますので!」と、開けておいていただけたのが、

20150813_193343_201508221203304c5.jpg

飯山市の「イタリアンレストラン ぽむ」さんです。

20150813_193428.jpg

暗いので、うまく撮れてないけど、ログハウスの素敵なお店です

20150813_193351.jpg

この日は雨で濡れてたので残念でしたが、テラス席はわんこOKなんだって!うれしいね~

PhotoGrid_1439788947136_20150822120416ace.jpg

オムライスは、パパさん絶賛でした。
信州サーモンは、コリコリ歯ごたえがあって美味しかった~!
ぽむさんにも、また行きたいな

01-93b982cc89wtop83c8381815.jpg
(写真は、HPよりお借りしました)

そして結局、お店を探してどんどん走るうちに、次の道の駅「ふるさと豊田」の近くまで来てたので、
今夜は、ここで車中泊することにしました
例によって、着いた頃には真っ暗だしお店もあいてないし、
ただただ、寝るだけの道の駅でした

1440216816154-1.jpg

おやすみなさ~い
