Homeスポンサー広告旅行>わんこと北海道大冒険の旅♪-函館から道東へ!



Sun2017.05.14

わんこと北海道大冒険の旅♪-函館から道東へ!

30日の深夜、ちびもこさん&カイままさんとお別れして、
車を走らせること2時間半、ニセコ方面にある神仙沼へ

20170430_075502.jpg

着いたら、空が明るくなってた

20170430_083725-(1).jpg
そして残念ながら、雪がこんなに残ってて、神仙沼に続く遊歩道には入れない

DSCF9358.jpg

ここはまだ、真冬だった
それでも、喜んで写真を撮るパパさんを尻目に、ママちゃんはさっさと朝食の用意です
今回の旅行に備えて、新しくゲットした湯沸しポットの『WAKUWAKU』です~!

20170502_091212.jpg

1台目の湯沸しポットはコレでした

41jQk7Y7XxL.jpg

コンビニも道の駅もないどころか、自販機もない所を好むパパさんなので、
わが家には、とっても重宝するありがたいポットでした
しかし、1台目は安定感がなく、お湯を注ぐ時もこぼれる…(ママちゃんに問題ありか?)
なので、走行中にお湯を沸かすのは怖くて怖くて…
でも、2代目の『WAKUWAKU』は、カップホルダーにスッポリはいるので、
走行中も怖くないし、さらに保温もできるのです~!なんて優秀なんでしょ
湯沸しにかかる時間も、1台目より早い
持って行ったスティックタイプの珈琲で、温かい朝食がいただけました
キャンプするほどではないけれど、車中泊される方、
ゆきのんパパのように辺鄙なところを好む方、おススメです~!

そして、洞爺湖近くの『わかさいも本舗』でお買いものをして、
次に向うのは『ノーザンホースパーク』
ココは以前、人間だけで来たことがあって、今回わんこOKという事だったので、
予定に入れてたんだけど、さすがに睡魔が襲ってきて…寝ました
今夜中に、道東入りしたかったので、予定をすっとばして『静内二十間道路桜並木』へ。
途中、日高サラブレッド銀座を通ります。
右をみても左を見ても、きれいなお馬さんが放牧されてるの

DSCF9466.jpg

美しくて和むわ~、心が洗われる~、眠気も飛ぶ~!
しかし、残念なパパさんは後ろでイビキをかいていた

だが・・・ほんとうに残念なのはこの後で。。。
ノーザンホースパークをすっ飛ばして、静内二十間道路に来たと言うのに、
桜並木はまだ、硬~いツボミでありました
それに、普通の道路なので確認もして行かなかったのですが、
以前に、ペットの声に驚いた競走馬が暴れて怪我を負う事故があったそうで、
ペット連れはご遠慮くださいだって完全にママちゃんのリサーチ不足でしたね。

きれいなサラブレッドを見ながら、道東に向うゆきのん号は、
途中、「ウトナイ湖 道の駅」で昼食です。

ノーザンホースパーク唐揚げウトロ かに玉丼

ノーザンホースパーク唐揚げカレーと、かに玉丼です。
北海道は味付けがしっかりしてて、私は好き

20170501_044959.jpg

ゆきのんは、移動中は寝てくれるから助かる~!
そこから走ること4時間…「道の駅 忠類」で夕食&温泉です。

20170430_194545-(1).jpg20170430_194112-(1).jpg

入口に『温泉夕食セット券』があると書いてあったので、それをチョイス。
パパさんは、極太海鮮ラーメン…食べ進んでいくと、緑の麺が出てきた
これが何なのか、何が練り込まれてるのか、不明のまま
ママちゃんは、サバ味噌煮定食でした…これは普通のサバ味噌煮だった

でっ、今夜の車中泊場所は『道の駅 あしょろ銀河ホール21』だったらしい…。
だったらしいと言うのは、翌朝(毎度の事ながら夜明け前ね)オンネトー湖に着くまでの記憶がないのです
疲れてたのね、パパさんから「あしょろで寝たの覚えてないの?」と呆れられてしまった

と言う事で、北海道1日目の4/30は大移動の1日でした
この大移動で、キタキツネを2匹も見たもんね
次回は、凍ったオンネトー湖から始まります



