Home旅行>わんこと北海道大冒険の旅♪-旭川・美瑛の丘

Sat2017.05.20

わんこと北海道大冒険の旅♪-旭川・美瑛の丘

北海道4日目・5/3朝です。
阿寒湖周辺をお散歩した後、11時頃に旭川に向ってお宿を出発!
途中、「道の駅 おんねゆ温泉」でソフトクリームを食べて休憩タイム。
そして【回転寿しトリトン旭神店】に到着したのは、16時過ぎ…、

tori.jpg


もうお昼時じゃないし、夜ごはんには早すぎるし、空いてるはずの時間なのに、
「40分待ち」でした
ゆきのんちの近くの回転ずしやさんの、土日の夜の待ち時間だ
でも、旭川に住んでたクレア家の2番目におススメのお店だもんね、期待できる~
(1番おススメのお店は釧路にあるらしく、方向的に無理だったぁ

20170503_172643.jpg20170503_171621.jpg20170503_171550.jpg20170503_171116.jpg20170503_171849.jpg20170503_171122.jpg20170503_173220.jpg

たくさん食べたけど、写真はこれだけ
ネタが大きくて、新鮮で、店内も活気がありました。
ママちゃんが驚いたのは、茶わん蒸しに甘い栗が入ってた
こちらでいう、銀杏の代わりみたい…栗のほうがうれしい~

飼い主達は、オヤツタイムに満腹・満腹

そして、次の目的地は「セブンスターの木」
夕暮れ時が迫る時刻…ゆきのんパパが撮りたいだろうと気を使ってくれて、
時間的に間に合う場所に案内してくれたのです
案の定、駐車場に着いて空と周りの風景を見たとたん、パパさんの写欲が沸いたらしく、
私とゆきのんを駐車場に残したまま、ぶーーんと行ってしまいました。

「車を置いて、歩いて行って」
『そんなん、間に合わへん』

そして、駐車場に置き去りにされた、ママちゃんとゆきのん。
気を使って、一緒に待っててくれると言うみんなの優しさがうれしい
でもこの後、【美瑛 湯元白金温泉】で温泉に浸かる予定だったから、
時間に制限もあるしね、「先に行っててね」とお願いして、
パパさんがいる場所までテクテク歩く、不憫なママちゃんとゆきのんであった
ドラマやったら、夕陽にむかって「バカヤロー!」って、ゆうてんで

そんなゆきのんパパが撮った風景。
今回、ママちゃんは自分のカメラを持って行かなかったので、パパさんに借りました。

20170503_184550.jpg
DSC_9251s.jpg
DSCF0276s.jpg
DSC_9579s.jpg
DSC_9285s.jpg
DSC_9361s.jpg
DSCF0741s.jpg


3日?4日?いつ、どこで撮った写真なのか、ママちゃんにはわかりません。
でも、こんな感じの名もない丘ばかり撮ってましたね

白金温泉でさっぱりしたあと、みんなと一緒に車中泊。
夜遅く、みんなでおしゃべりしてたら、キタキツネがやってきたのよ
街中の公園のなのに…ここで、食べ物をくれた人がいるんだね。

そして、翌日の5/4は絶対に行きたかった「青い池」から始まります
