Homeスポンサー広告旅行>わんこと北海道大冒険の旅♪-nipek・花七曜・キトウシ森林公園



Sun2017.05.21

わんこと北海道大冒険の旅♪-nipek・花七曜・キトウシ森林公園

北海道5日目 5/4の朝 「青い池」にやってきました

DSCF0386s.jpg

ほんまに青い!しかし、この日はグリーンっぽい青だったんだって

_MG_2688.jpg

ゆきちゃんが、ご案内いたしました

20170504_071312.jpg
20170504_071353.jpg
20170504_071705.jpg

のんちゃん、ゆきちゃん、利希ちゃん、気持ちいいお天気だね~!

DSCF0366s.jpg

そして、みんなでパチリ

20170504_093352.jpg

また、丘でしゅよ 違いがわからないのんでしゅ

DSCF0500.jpg

でも、パパさんは浮かれてます

そして、つぎはジェイルビ家と一緒に【atelier nipek】さんへ

20170504_115257.jpg

関西から美瑛に移住された写真家、「中西敏貴」さんのカフェ&ギャラリーです。

20170504_115344.jpg

関西におられた時からのゆきのんパパの写友さんで、プロになられた方です。
でっ、今回ギャラリーにお邪魔させていただきました
美瑛の素敵な写真がいっぱい! 
中西さんもゆきのんパパも、そしてカメラ大好きジェイルビママも、
写真の話をしてると、楽しそうで目がキラキラしてるの
この日、カフェ&ギャラリーは閉館日。
(お休みなのに待っててくださって、ありがとうございました)
奥様が帰省中で、美味しい珈琲とケーキが戴けなくて残念いつの日か、ぜひ!

DSCF0524s.jpg

ギャラリーの窓からは、こんな素敵な景色が

20170504_110059.jpg

このイスに座って、美味しい珈琲を戴いたなら、
ママちゃんの心にも身体にも、余裕が出来るに違いない!

DSCF0516.jpg

中西さんと、ジェイルビパパ、ママさん。

20170504_120711.jpg

ジェイドちゃんとルビーくん。

DSCF0526.jpg

DSCF0533.jpg

ゆきのん家も!

このきれいな景色の見える場所に、テーブルとイスを置くことがあるらしく、
そのテーブル&イスをわんこ連れOKにしてくださいとお願いしてきました。
ウエスのオーナーさんは、一眼レフを使いこなしてる方が多いし、
ギャラリーで素敵な写真を見た後、わんことこの景色を見ながらお茶したいよね。
そして、このイスで記念写真を撮りたいって思うオーナーさんがいるよ、きっと!

そして、名残り惜しいけれど(パパさんはまた、7月にご一緒するらしい)
中西さんとお別れして、近くの【花七曜】さんでランチです。

20170504_142050-(1).jpg

ココは、ママちゃんもチェックしてたお店でした。
偶然、nipekさんの近くだったの。

DSCF0544.jpg
DSCF0561s.jpg
DSCF0614s.jpg

わんこOKのテラス席は3席、席が空くまでランで遊べるよ
暑かったのに、よく走ったね!

20170504_131839.jpg

20170504_131827.jpg

テーブル下の、ジェイルビちゃんみなわん、おりこうさんやったね。
食事をしてると、ドッグランにウエスティが!
それがなんと、ジェイドちゃんの弟くんでした
1週間前に偶然会って、話してるうちに弟くんだってわかったんだって。
そして、1週間後にまた偶然会うなんて、姉弟の血が呼んだとしか思えない

20170504_133410.jpg

ヘルシーで美味しくて、女子が好きなランチだ~!

そしてその後、クレア家が待っててくれる【キトウシ森林公園】へ。
薄紫のエゾエンゴサクと、ピンクのカタクリが群生する公園です。

DSCF0650.jpg

20170504_153826.jpg

厳重にロープを張るでもなく、ほんとに自然に群生してる感じで素敵。
たいよう君のママがココで撮った、お花に囲まれたエゾリスの写真が
とてもメルヘンチックで絵本の世界だったの。
残念ながら、エゾリスには遭遇できなかったけど、花のないところに、
ゆきのんを座らせて、撮ってみましたメルヘンには程遠いね。
やっぱ、こんな素敵な背景には裸ん坊が似合う気がする~!

そしてこの後、みんなは翌朝の「イルカクルーズ」の為、積丹へ4時間の大移動です。
ゆきのん家は、パパさんが中西さんに教えてもらった「五陵」で夕暮を撮ると
結局、ゆきのん号だけは夜中に大移動したのでした

次回は、いよいよ北海道最終日です(あと少しだ、がんばれママちゃん
