Homeスポンサー広告旅行>わんこと北海道大冒険の旅♪-さんりん舎(当別町)



Wed2017.05.24

わんこと北海道大冒険の旅♪-さんりん舎(当別町)

北海道6日目・5/5の午後です。

積丹岬から移動すること2時間半、当別町の【さんりん舎】さんにやってきました。

20170505_143716.jpg

旧蕨岱(わらびたい)小学校を利用した、ドッグラン&天然酵母ベーグルカフェです。
ジェイルビママさんが、探して予約してくれました
とっても懐かしい気持ちになれる素敵な校舎や体育館(室内ドッグラン)、
そして教室でいただくベーグルランチは、給食の時間を思い出します

ここでは、ファーガス&はる家、そして、こうた家が一緒に遊んでくれました
ファーちゃんとママさんには何度か、そしてパパさんにお会いするのは、
以前、橿原までゆきのんに会いに来てくださって以来、2度目です
ファーちゃんのママ曰く、パパさんに会えるのは超レアな事で、
2度もお会いしてるのは、ジェイドパパと私だけだって 超ラッキー 
パパさん、忙しいのに来てくれてありがとうございました

20170505_123413.jpg

ファーちゃん、会うたびに男の子らしくなっていくね

DSCF0897.jpg

そしてパピーの頃から、ファーママちゃんの育わん奮闘ぶりを見る度、
ずっと会いたかったはるちゃんやっと、会えた~!可愛い~

_MG_2954.jpg
(photo by clare-papa)

DSCF0917.jpg

そして、2012年のWP以来、2度目の江太(こうた)くん
その時にご挨拶させていただいて、きっとお話もさせてもらったと思うの。
でもね、WPのママちゃんは舞い上がってるから
今回は、ゆっくりお話させてもらえてうれしかったです
江太くんは、まっ白なのですよ のんが…アイボリー犬に見える

ランチの時間まで、みなわんでランしましたよ

20170505_120325.jpg

DSCF0924.jpg

カイくん、りくくん、まずはニオニオチェックよね

DSCF0892.jpg

クレアちゃん、ココには追いかけたくなる鹿もエゾリスもいないねの~んびり!

20170505_120631.jpg

ジェイドちゃん、ピンクも似合う~!

DSCF0926.jpg

DSCF0930.jpg

ルビーくんは、ディスクしてる時が、いちばんイキイキしてる~!

DSCF0888.jpg

くららちゃん、元気に旅を楽しんでくれて、おばちゃんウレシイ

20170505_120734.jpg

利希ちゃんは、いつだって元気印だもんね

_MG_2964.jpg
(photo by clare-papa)

そして、場所は変われども、利希ちゃんのゴロンチョは変わらず


_MG_2960.jpg
(photo by clare-papa)

のんちゃんは、お外がイチバン好きだよね

DSCF0904.jpg

ゆきちゃん、自分のオモチャじゃ走らないの

DSCF0882.jpg

かと言って、はるちゃんが相手じゃ勝負になるはずもなく…。
大好きなテニスボールもスルーしてた はるちゃんと追いかけっこしてほしかったな~!
はるちゃん、ぶっちぎりやろなぁ

そして、ランチの用意ができました

20170505_132407.jpg

天然酵母のベーグルに、ハムやレタス、そしてクリームチーズをサンドします

20170505_132051.jpg

わんこ用のメニューはないの、みなわんちゃんと待ててたね

_MG_2973.jpg

お店のスタッフさんに撮っていただきました!
カメラを見ないで、テーブルの上のデザートを見てるのは、だ~れだ

食後は、体育館(室内ラン)に移動です。

DSCF0947.jpg

カイくん

DSCF0951.jpg

りくくん

DSCF0958.jpg

ファーガスくん

DSCF0969_20170524184145610.jpg

利希ちゃん

DSCF0949.jpg

ボール大好きっ子達が、こうたパパさんに群がってます~

DSCF0941.jpg

クレアちゃんが動くと、豊かなコートが揺れてエレガントなのよね
そのクレアちゃんを見つめる、クレアパパとママの眼差しの優しいこと!

DSCF0936.jpg

平均台を歩くのんちゃん、バランスいいでしょ

DSCF0972.jpg

外は暑いけど、体育館の中はヒンヤリして、とっても快適だったね
旅行の1週間前にフォートレオンをするように言われて、
その2日前にシャンプーしたから…もう16日シャンプーしてない
雪に潮風に鹿のフンが転がったドッグラン…のんちゃん、すでに白犬じゃなくなってた
室内ランでお写真のない子は、お外のランで飛んでました

DSCF0981.jpgDSCF0983.jpg 

そして、念願のはるちゃん抱っこ 柴犬さんを抱っこしたの初めて。

20170505_144117.jpg

そして、笑顔の可愛い白犬さんは、マロくんです
さんりん舎さんにウエスティが集まってるって知って、来てくださったのですよ。
一緒の教室でランチして、ランでもご一緒できました

_MG_2932-(1).jpg_MG_2959.jpg
_MG_2924.jpg_MG_2933.jpg
(photo by claer-papa)

クレアパパさん、ゆきのんを可愛く撮ってくれてありがとう~
そして、たくさん写真をお借りしました~

DSCF0985.jpg

卒業して30~40年後の、同窓会の写真みたいにも見える~

廃校を、こんなふうに利用してるのは、とても素敵だな~って思いました。
奈良にも、似たような場所はあるはず…こんなドッグラン欲しいな~

そして、次は…またまたみんなで大移動…したかった

だけど、楽しい夢はいつかは覚めるのですね

ゆきのん家は、夜のフェリーに乗らなきゃいけないの

みなさんとお別れです、うぇーん
