Homeスポンサー広告お散歩>あれは…カモかも!

スポンサーサイト


Fri2010.05.14

あれは…カモかも!

今日は、のんちゃんがわが家に来る前、
ゆきちゃんとよく自転車で通った、川沿いの道に行ってみました。

毎日の散歩でも、桜のきれいな川沿いを歩くのですが、
この川は、また別の川でして、ココも春には桜がキレイなの

DSCN5584.jpg

赤いのは、もみじの種なんですよ。
竹とんぼのように、風に乗ってどこかに飛んでいくんだね

DSCN5585.jpg

ザンネンながら、あまりキレイな水ではないような
でも、なにかいます!

DSCN5587.jpg

失礼しました 

DSCN5597.jpg

DSCN5599.jpg

こんな街中を流れる川に、鳥や大きな魚がいるのですね。
しかも、サギなら珍しくもないけれど、カモにアヒルまで
去年は、気づかなかったなぁ…、
それとも、歩きだからこそ見つけられたのかな?

楽しいお散歩でしたが、ザンネンな事もひとつ!
時々、お散歩させてもらってた【住宅展示場後の空き地】
平地になってて、車は入って来れないので安心だったのに、
↓ こんな事になってました。

DSCN5606.jpg

奈良は、建物を建てるときはもちろん、
地面を掘るときは、発掘調査後でないとダメな所が多いんです。
地元の人間にとっては、面倒なんですよ



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします



スポンサーサイト
