Homeスポンサー広告クリニック>お金がたりな~い(涙)



Thu2010.07.01

お金がたりな~い(涙)

昨日、ママさんがやらかした大失敗。。。それはね、

フィラリアの薬と、のんちゃんの避妊手術の説明を受けにクリニックに行ったんです。
歩いて15分の場所なので、お散歩を兼ねてテクテク行きました。
お散歩バッグには、飲み水と入れ物、う〇ちセットに…etc
小さなお散歩バッグに、ママさんの長財布は大きすぎてジャマです。
だから、コインケースに【ユキチさん1枚】を入れて、出発したの

のんちゃんは、まだパピー(みなさん、思い出してね~)
だから毎月、体重を量ってから、お薬をいただくわけです!

昨日の、のんちゃんの体重  6・3キロ
昨日の、ゆきちゃんの体重  6・2キロ

やっぱり、ゆきちゃんを超えてました

すると、先生が
「もうそんなに、急激な体重の増加はないでしょう!」

『ほんとにぃ…(疑うママさん)』

「だから、お薬をまとめて出しましょうか!」

『はい!じゃあ今年の分、全部ください(ラッキー♪)』
(これで、何度も来なくて済むわぁ。。。再診料も助かった!)

ところが先生が、指折り数えながら、
「あと6回かぁ…ちょっと多いなぁ、3回分にして、もう1度体重を量ろうか!」

という事で、フィラリア×3回×2匹分・ノミダニ×2回×2匹分をいただいて、
受付でお会計です

「12.300円になります」

『・・・

ママさんは、ほんとにカウンターで頭を抱えてしまった
数秒の間に、少ない脳みそでいろいろ考えたさ!

『足りないって、正直に言うべきか?』
『病院で、ツケってあり?』
『そうだ! 薬を1万円分に減らしてもらえないだろうか?』

そのうち1万円札を手にパニクッてる、ママさんの顔をみた看護士さんが、
「今度でもいいですよ!〇〇さんですもの」って、笑ってくれました

待ってらした方が、2組。。。恥ずかしい
「今年の分、全部ください!」なんて、よくも大きな事を言ったもんです

DSC_0004_20100701163312.jpg

DSC_0019_20100701163312.jpg

DSC_0134.jpg

DSC_0133_20100701163312.jpg

みなさんが、「かわいいね~」って言ってくれて人気者だったのに、
ボンビーなお嬢ちゃまだって、バレちゃったね




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

