Homeスポンサー広告おうち>対照的な、食欲



Thu2010.08.12

対照的な、食欲

いつもの、ごはんの様子です

DSC_0063_20100812083814.jpg

のんちゃんは、数十秒で食べ(呑み?)終わります

DSC_0065.jpg

ゆきちゃんは、「ヨシ!」で食いつくことのほうが珍しくて、
だいたいは、こうして眺めてるの

そして、おすそ分けを期待して、じりじりとのんちゃんが寄ってくると、
やっと、食べ始めるのです。。。のんと違って、よく噛んでます
でも、少しだけお皿に残ってるでしょ!

DSC_0068_20100812083813.jpg

「ごちそうさま」をして、場所を空けるでもなく、
かといって食べる様子もなく、またしばらくこの状態が続くの

DSC_0070.jpg

のんちゃんは、タイミングを計るように、私の顔ばかり見てます
ココは、じっと待つことが大事なんです!
焦って手を出そうものなら、ゆきの身体を張ったディフェンスに合います
お皿と、のんちゃんの間に、すっと自分の身体を入れるのです

DSC_0076_20100812083813.jpg

少食なゆきちゃんは、もう食べれないくせに、
少し、のんちゃんをじらすのですよ

DSC_0077_20100812083813.jpg

でっ、私が手で「ゆきちゃん!のんちゃん!」って交互に口に持っていくの。
すると、ゆきちゃんはそっぽ向いて、のんちゃんは食いつく!
そうしてやっと、ゆきちゃんは満足して場所を譲ってあげるのです

DSC_0084_20100812083824.jpg

パピーの頃から小食でムラ食いなゆきちゃんと、
今まで1度も、食欲がなかったり、残したり、偏食したりが、
なかったのんちゃん…大きくなるはずだ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします
