Homeスポンサー広告クリニック>ゆきちゃん、クリニックの療養食に!



Fri2010.10.01

ゆきちゃん、クリニックの療養食に!

おとつい、イベルメックを貰いにクリニックに行ったのですが、
おかげさまで、耳も目も歯も皮膚も、どこも異常がなくてママさんはひと安心!

ただ、体重が増えすぎだ~!
夏の間、ゆきちゃんは食欲が落ちていたにも関わらず、
体重は、あまり変わってないのですよ
雨以外、毎日2回のお散歩は欠かさなかったものの、
ランにも行けなかったし、サッカー公園でサッカーも出来なかったし、
運動量が減ったからでしょうね。

ゆきに比べて、猛暑でも食欲の落ちなかったのんちゃんは、
食べるのに、走らない。。。でっ、7・1キロ!
太るのは、当たり前ですね

そして、ゆきちゃんがよく吐いてた事を相談すると、

『そんな時、お腹がきゅるきゅるって音がしてると思うよ』って。

『ごはんを目の前にしながら、食べずに吐くのは、
すでにお腹が痛いか、気持ち悪くて食べられないんだよ』って。

でもね、先生の言う通り、フードの回数を3回にしたのに、
朝、完食しても、お昼に吐いたりするし、他に何をしてあげたらいいの?

でっ、お腹に優しい療養食に替えてみましょうと、先生。
でも、まだ2キロくらいは今のフードが残ってるので、
それが無くなる頃に、クリニックに貰いに行く事になりました。
それで、吐かなくなるといいな~

ついでに、のんもダイエット目的で同じフードに変わります。
6キロ前半が、のんのベスト体重なんだって

DSC_0196_20101001165421.jpg

DSC_0197_20101001165421.jpg

DSC_0201.jpg

ママさんが、ゆきちゃんのお腹を治してあげるからね

今日は、いいお天気ですね!
でも、また明日からはお天気が崩れるそうです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。
