Homeスポンサー広告撮影>『OSAKA光のルネサンス』

スポンサーサイト


Sun2010.12.19

『OSAKA光のルネサンス』

昨日の夜、ゆきのんに早めの夜ごはんをあげた後、
ふたりにはお留守番をしてもらって、 『OSAKA光のルネサンス』に行ってきました

きれいなイルミネーションと、ひんやりした外気で、
バタバタした毎日をおくるママさんも、早めのクリスマス気分を味わえました

コンデジなので、あまりうまく撮れてないの。
なので、↑の公式HPも見てくださいね。

DSCN6945.gif

これは、大阪市役所の壁面のイルミツリーです。
大阪市役所って、めっちゃ立派な建物なのですよね。
わが町のボロい市役所とは、大違いです。

会場内には、いくつかトイレがありますが、
女性用に関しては、いずれも長蛇の列なのよね
あまり、知られてないのかもしれませんが、
この市役所のトイレも、開放されてるのですよ!
空いてるし、きれいだから、おススメです

DSCN6947.gif

これも市役所です、イルミツリーの下にシンデレラの馬車が!

DSCN6926.gif

DSCN6930_edited-1.gif

堂島川を泳ぐイルミのイルカと、「光のプレミアムボート」です。
船長さんが、サンタさんに変装してて乗ってみたい気持ちになるけれど、
なぜか、どのボートも(コースがいろいろです)空いてるのはなぜ?と思ったら、
会場は、歩いて周れる距離なのに加えて、料金が1000~2000円とお高めでした。

DSCN6934.gif

DSCN6937.gif

中央公会堂の『光絵画』3枚の絵画が30分ごとに変ります。

DSCN6939.gif

東会場の『スノーマンファミリー』

DSCN6940.gif

『メリディアボール』って言うんだって。
大小いろいろな色に輝いて、とっても幻想的でしたよ。

DSCN6942.gif

これは、7mのトナカイさん。
この角度からみると、もののけ姫の『でいたらぼっち』に見えますね~。

いろいろな、フードコートも出てましたよ

我が家は、但馬牛コロッケと、天王寺動物園ゴーゴーくんの回転焼きと、
広島焼きと讃岐うどんをいただきました。

ほかにも、外国のフードコートや、テレビで紹介されてたB級グルメ、
ママさんは、全部の列に並びたい気持ちだったけれど、
パパさんは、何を食べたいかより、どこが空いてるかを優先する人なので、
ママさんも、後ろ胃袋ひかれながら素通りです

そして何より、残念だったのは、
イチバン見たかった『ウォールタペストリー・めぐり逢うときのために』
中之島図書館のネオバロック様式の壁面に、光のアートが映し出されます。

数年前に初めて見て、とっても感動したのですが、
これまでは、パパさんの仕事終わりに待ち合わせて、
平日に行ってたものですから、土日の混みようを知らなかったのです。

19時すぎに着いた時には、20時開演を待つ行列は、
すでに定員オーバー?ってくらい並んでて、
見るとすれば、20時30分開演の最終公演です。
でも、ここで1時間半並んでしまうと、ほかのブースを周れなくなっちゃうので、
並ぶのをあきらめたのですが、やっぱり平日に行かないとダメね

12月25日まで開催されてますので、興味のある方は、
絶対、平日がおススメです!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします
スポンサーサイト
