Homeスポンサー広告旅行>信州旅行その1-白鳥湖・大町・白馬



Tue2011.01.04

信州旅行その1-白鳥湖・大町・白馬

みなさん、あけまして おめでとうございますm(__)m
なんて、もう4日になってしまいました。

新年の、おめでとうコメントをくださったみなさん。
お返事できなくて、ごめんなさい。
携帯で見ながら「はーい、こちらこそよろしくね!」って、
心で、お返事してましたよ~。

ゆきまめ家は、31日の深夜から出発して車の中で年越ししました。
毎度の、信州旅行です。

DSCN6973.jpg

DSCN6972.jpg

パパさんいわく、この『犀川(さいがわ)白鳥湖』は雪景色のはずだったんだって(T_T)/~~~

DSC_0008_20110104150217.jpg

DSC_0012_20110104150217.jpg

DSC_0016_20110104150217.jpg

ゆきのんが吠えて、白鳥を怖がらせるといけないな~と思いながら、
そっと近づけてみたら、静かにじっと見てましたよ!
のんは、遊びたかったようで、水の中に落ちそうでした(+o+)

思ったほど雪がなくて、ガッカリしながら、
「やっぱ、白馬よね!」と、大町~白馬方面へ!

DSC_0032_20110104150624.jpg

これこれ!この雪が見たかったのです(*^^)v
初めての雪に、のんちゃんも大喜びでした。

大ボケなママさんは、カメラのホワイトバランスを室内撮影用のまま、
「カシャカシャ」しちゃってて、雪が青くなっちゃいました(ーー゛)

DSC_0036_20110104150624.jpg

DSC_0022_20110104150625.jpg

足が短いからね~(^◇^)しゃーないね。

DSC_0042_20110104150624.jpg

DSC_0038_20110104150624.jpg

いつも、こうなのよね、のんちゃんは(=_=)
負けそうになると、反則するの。

DSCN6974.jpg

そして、吊り橋で有名な『大出』へ。
パパさんが撮影する間、ゆきのんとママさんは、
地元の方に教えていただいた、小さな神社に初詣しましたヽ(^o^)丿

1日目は、 『ぽかぽかランド美麻(みあさ)』の駐車場で車中泊です。
ここは、食事、宿泊、温泉、お土産も買えるのです。
何度も信州に行ってるけれど、関西人の私には信州の食事があまり合わず、
食べる楽しみが持てなかったのですが、ここのレストランは普通に美味しいの!

そして温泉に入った後は、自動販売機で瓶のコーヒー牛乳です!
これがあるとなしでは、風呂上がりのテンションが違ってくるよねヽ(^o^)丿
隣りの無料休憩室には給湯器があって、自由に熱いお茶がいただけるので、
私はポットに熱湯をもらっておきます。(冬は、ついでに湯たんぽにも(*^^)v)
これって、とってもありがたいのよ~!

ゆきのんは、車中泊にも慣れたもので、
お布団をセットしてあげると、すぐに潜り込んで爆睡してました。
特にのんちゃんは、初めての雪で疲れたのか…、
1度は場所を移動したものの、10時間近く眠ってました(*^。^*)

2日目は、どこへ行くのかな~?
宿泊地は山梨の北杜市だけれど、どこを経由するのかは、
パパさんの気分とお天気次第の、ゆきのん家なのです(ーー゛)

2日目も、見てくださいね~(*^^)v

さてさてみなさんは、どんなお正月を過ごされたかな?
これから、遅いご挨拶にまわらせていただきま~す(^_^)/~



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします








