Homeスポンサー広告旅行>信州旅行(おまけ)-便利グッズたち



Fri2011.01.07

信州旅行(おまけ)-便利グッズたち

今回でわんこ連れ旅行も、5回目となりました。
冬のわんこ連れ旅行で、便利だったアイテムをご紹介します
冬は寒さが厳しくて、車中泊では湯たんぽが必須!

DSCN7021.jpg

寝てる間に、雪が降り積もってマフラーを塞ぐと危険なんだって。
だからエンジンはかけられないので、暖房も無理!
しかしシュラフだけでは冷えるので、湯たんぽで暖かくして寝ます
(これはママさんが仕事に出かける時も、オフにしたおコタに毛布と一緒に入れて行きます)

そこで問題なのは、湯たんぽのお湯の調達ですが、
私は、【その1】で紹介しました「ぽかぽかランド美麻」でいただきます。
しかし他の場所で、お湯の調達が難しい場合は、コレ

DSC_0126_20110107182514.jpg

安定のいいところに置いて、湯沸しします。
だから、寒い雪山でも熱いコ-ヒーやスープが飲めますよ!
これがまた、美味しいのですよ

そして、コンビ二もないような高原や山の中での非常食を見っけ!
(そんなとこ、普通の人は行かないのかな?)
展望台などがあっても、売店はオフシーズンだからか、お正月だからか閉まってるの。

DSC_0175_20110107182514.jpg

他にも、ドライカレーやパスタなど数種類ありました。
これは、mont-bellで購入しましたが、他のアウトドア用品を扱うお店にも置いてたよ。

DSC_0177_20110107182514.jpg

お湯なら15分、水なら60分待つそうです。
水でもご飯ができるのね、でも冷たいご飯だよね

DSC_0193_20110107182513.jpg

わんこOKと言っても【テラス席のみ】っていうお店が多いのです。
冬の信州のテラス席は、寒いよ~!
今回も1度だけテラス席で、カレーとパスタを注文したけれど、
すぐに冷めてしまうし寒いし、ザンネンでした

だから、ゆきのん号には人間用とわんこ用の、
飲み物や非常食を、いっぱい積んでます

そして、忘れてはいけないのがゆきのんの防寒着!
M&Sのさくママさんが、ぴったりに作ってくださいます

DSCN7020.jpg

これがないと、恐ろしくて雪の中を走らせられません(@_@;)
これだと、裏がフリースで暖かいから、寒くないみたいで、
ゆきなんて、走ったあとは雪でお腹を冷やしてました。
しかし、足先にはどうしても雪玉がくっついちゃうのですよね~!
それは、ホテルのアメニティでもらって帰るクシが活躍するの。
雪玉が、これで取れるのですよ!

さてさてゆきちゃん、2度目の冬の旅行はどうだったかな?

DSC_0128_20110107182533.jpg

ゆきは、ササミが好きだもんね~!
かといって、レトルトや缶詰は食べないし、ママさんは苦労します

DSC_0129_20110107182533.jpg

のんちゃんは、初めての冬の旅行でした。
心配したけど、ゆきちゃんがいるから、何でも平気みたいです。
のんは、何でも食べてくれるしね、ママさんは助かりますよ

ふたりともとってもいい子でした



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします



