Homeスポンサー広告おうち>過剰に買いこまないでね

スポンサーサイト


Tue2011.03.15

過剰に買いこまないでね

埼玉に住むイトコの、みぃちゃん。

「ガソリンや電池が、ない~」と言うので、
ガソリンは無理だけど、なんとか電池ぐらいは送ってあげたいと思って、

昨日と今日、仕事を終えてから、
大型スーパーに家電量販店、カメラ屋さんにホームセンター、
スーパーマーケーットと、行ってはみるけれども、
どこも【品切れ】で、入荷予定を聞くと「被災地優先なので、未定」と言う事。

「被災地優先」は、電池だけじゃなくてミネラルウォーターもそうでした。
それは、もっともだ! ぜひ、そうしてあげてください。

計画停電予定の町に住む人だけじゃなく、なんの被害もないわが町まで、
「もしもに備えて」とか、私のように「送ってあげたい」と思ってか、
買いこんでるのですね(@_@;)

「もしも…」の時に備えるのは、何も起こってない時にしておきたいね。
「もしも…」が現実になった今、無駄に買い込むのは止めましょう。
必要最小限な分だけにしましょう!

結局、もうダメかと思いながら、家の近所のコンビニに行ってみたら、
なんと、4本だけ残ってたのですヽ(^o^)丿 よかった~。
さっき、さっそく送ってきましたが、届くのは1週間~10日後。
それまで、なんとか凌げますように!

DSC01144.jpg

ゆきちゃん、温かいベッドで眠れて幸せだね。

mmm.jpg

のんちゃん、食べ物があるって幸せなのよ!

ママさんは、昨日のニュースで見た映像が忘れられないのです。
被災したのは、人間だけじゃなく動物たちも同じ事。
取材してた方が、海の傍で茶色のわんこを見つけました。
その子は、シルバーのおしゃれな首輪をしているの。
大切に飼われていたのがわかります。
1度、取材の人の近くにやってきたと思ったら、また戻って行ってしまって…、
そこにはもう1匹、白いわんこが横たわっていたのです。

白いわんこのほうは、あまり元気がなくて、ケガしてるのかもしれない。
でもしばらくして、人に気づいて起き上がったのを見てほっとしました。

その数十秒なのか、数分間だったのか、茶色のわんこが白いわんこを気遣うのです。
鼻をくっつけたり、足でチョイチョイってしたり、
まるで、ゆきとのんがジャレてる時と同じです。
その姿は、見知らぬ人間から、白いわんこを守っているかのようでした。

「おい、食べ物持ってないか?」みたいな事を、言ってるのが聞き取れたのですが、
映像は、そこで終わりました。食べ物、もらえたかな? 
どうか飼い主さんも無事でいて、一刻も早く見つけてもらえますようにと願いました。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
スポンサーサイト
