Homeスポンサー広告お散歩>暑さ寒さも彼岸まで

スポンサーサイト


Sun2011.03.20

暑さ寒さも彼岸まで

お彼岸ですね^^
今日は、お墓参りに行かなければ!

ゆきのんは留守番なので、その前にお散歩です。

DSC01088.jpg

いつもの堤防に来ると、いつも通り上を歩くのんちゃん。
今日は、ゆきちゃんも上を歩いてました。
そして堤防の上で、ウン○までしたのです。
それは…のんちゃんのオハコなのに(^^ゞ
でも、角度が悪かった!
小さいのが2つ、川に向かってコロコロコロ~♪拾えませぬ(T_T)/
たまにいる鴨さん、アオサギさん、亀さん、どうぞ召し上がれ♪

その後、お墓参りに行きましたら、
ひとつ目のお墓で、湯呑み茶碗が1つひび割れて、もう1つは底抜けちゃった(@_@;)
去年の5月に従妹が亡くなって、それ以降に置いたものなのに…、
そして父のお墓では、マグカップの持ち手が下半分だけポキッと折れて、
タバコが好きだった父の為の、ガラスの灰皿が細かく割れていたらしいのです。
先にお参りしてくれてた弟んちが、片づけてくれた後だったので、
ママさんは見てないのだけれど…不思議だね。

「オレに、禁煙しろって事かな?」って、弟。
それとも、「もう禁煙するからい~らない!」と父が言ってるのか?
身体に悪いし、天国で禁煙したのかも。
そういえば、肺を悪くしてサヨナラしたんだった(笑)

今度は、どんなカップにしましょうか?


DSC01252.jpg

静かだわ

「暑さ寒さも彼岸まで」と言います。
ただでさえ冷える避難所生活が、これ以上辛くなりませんようにと願います。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします
スポンサーサイト
