Homeスポンサー広告旅行>信州旅行ー1日目。



Thu2011.05.05

信州旅行ー1日目。

コメントをいただきながら、レスできなくてごめんなさいでしたm(__)m
この後、がんばりまーす(*^^)v

ゆきは5回目、のんは3回目の信州旅行です
すごいですね~、ゆきのんちゃん!
な~んてね、信州以外行った事ないのですよ

信州は、大好きだけれども、信州以外のところにも行ってみたいな~と、
女子1人+2わんが、申しております

30日の夜に出発!
運転は、夕方仮眠したパパさんです

DSC01966.jpg

DSC01936.jpg

DSC01937.jpg

まずは、仁科三湖のひとつ【中綱湖】へ。
今年は、開花が遅れがちな桜を求めての旅なのです。
家で、情報収集して行くものの、現実はそんなに甘くない!

「アカン。。。次!」と、パパさん。
今度は、【立屋の桜・番所の桜】へ。

DSC_0014_20110504191729.jpg

これは【番所の桜】と言われる、ベニシダレです。
咲いてますね~!これで、7分~8分咲きなんだって

DSC_0005_20110504191729.jpg

DSC_0006_20110504191729.jpg

今年の冬は例年より雪が多くて、満足にエサにありつけなかった野鳥たちが、
桜の花芽を食べちゃったんだって!
なので、今年は花付きが悪いのだそうです…が、こんなにゴージャス
「色は、いい色になりました!」って、地元の方が教えてくださいました。

すぐそばにある【立屋の桜】は、とっても立派な幹でしたが、
立地の関係で全貌を撮るのは、ムリでした(田んぼの畔みたいな細い道なの)
ゆきのんは、雨で車から降りられずに待っていたので、
ママさんも、早々に車に戻って、パパさん待ち~

その後は、長野市に移動して、室内ランのあるドッグカフェに行く予定でしたが、
雨もあがったので、白馬で「わんこOK」のカフェを探しました。
ママさんは、ちゃんとリサーチして行きましたよ!
4店見つけてあったのですが、白馬と言えば「スキー」です。
GWと言えども、シーズンオフなんだよね。

だから、4店中3店が「クローズ」してたの(泣)
最後に残ったのは、「わんこOK]とは言え「居酒屋さん」
でも、電話してみると「どうぞ」というお返事だったので、
不安なまま行ってみると、「ささっ、わんこも一緒にお座敷へ」って。

えーっ!汚してはいけませんし、「テーブル席で結構です」と言ったのですが、
「いえいえ、どうぞ!」って言ってくれたので、「それでは遠慮なく

DSC01942.jpg

ごめんなさい↑「のんじゃや」じゃなくて、「のんじゃえ」さんです

DSC01940.jpg

これは、パパさん。

DSC01939.jpg

これはママさんですが、かやくご飯はパパさんにあげました。

DSC01941.jpg

熱々、焼き立てのおやきの美味しい事!
私、おやきを美味しいと思ったのは初めてです(ごめんなさいm(__)m)
「おやきは、お店によって味が違うからね…」って店主さん。
外の皮が、カリッ?パリッ?としてて、「ふきのとうの味噌」をつけると、
一段と、美味しかった~!
最初は「あげる。」って言ってたパパさんも、「おいしい!」って完食でしたよ

いい店、みーっけた!
白馬で、わんこOKのお店をお探しの時、1度行ってみてくださいな!
【呑者屋(のんじゃえ)さん】です。

お腹も満腹になったところで、次は「落倉自然園」のミズバショウを見に行きました。

DSC_0024_20110504192035.jpg

DSC01934.jpg

DSC_0022_20110504192222.jpg

ミズバショウもザゼンソウも、見頃で美しかったそうですが、
また降りだした雨の中、ゆきのんを歩かせるわけにもいかず、
ママさんと、車の中でパパさん待ち~!

その後、「日本一美しい村・小川村」を撮影・散歩して、
今夜の、夕食&日帰り湯&車中泊場所の【ぽかぽかランド美麻】へ。
ここは、信州旅行の度にお世話になる場所なのです。

今日の夕食は、パパさんは大きなエビフライ定食。
ママさんは、新しいメニューのラーメンです~。
「ピリ辛」どころの辛さじゃないの、クチビルが痛くなって降参しました

DSC01943_20110504192222.jpg

温泉に入って、夜ご飯をいただいて、おやすみなさーい
ゆきのんは、すぐにお布団に潜りこんで寝息をたててました

まさか明日の朝、4時半に起こされるとも知らないで。。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします



