

Fri2011.11.25

招き犬

昨日行った、宝くじ売り場のまねき猫たち…じゃなくて、

NEC_0457.jpg

なんか、当たりそうだよね~
ロト6を、ゲット!

しかし伊勢のおかげ横丁でも、そう言いながら買ったサマージャンボは大ハズレだった
でも、パパさんが別に買ったサマージャンボは、1万円当たったの

年末ジャンボ…買うか買うまいか、お財布と相談だ!


最近、おコタに潜ってばかりのゆきのんちゃん。
暑くなると『ぷはぁ~』と、おコタから出てきます

DSC04575.jpg

うちの、まねき犬です~…お金は招くどころか、持ち出すいっぽうだな

さてさて、何を招いてくれるのでしょうね~?


ゆきのんの住む奈良は、「葛」が名産品のひとつなのです。
たまに買うお店じゃなくて、同じ会社のカフェもある違う店舗でお買い物したら、
包装を待つ間、お茶とお菓子を出してくださいました

NEC_0458.jpg

半分だけですけどねー
太っ腹なんだか、セコいんだか…?

ゆきのんちの近くの、イチバンお高い和菓子屋さんでは、
お店に入って、悩んでるだけで、お茶と和菓子まるごと出てきます

「この客は、買う気だわ」とか、「冷かしだわ」とか、わかるのかしら
いただいた以上は、買わずに出たことはないのですが、
「高いし、やっぱアッチのお店にしようかな…」と心で思っても、もう無理!

でも、タダで出してもらうの好き~



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします


