Home旅行>白馬で、雪遊び

Sun2012.01.08

白馬で、雪遊び

P1032036.jpg

除雪車が通るたびに、ゆきちゃんは「わんわん!」ってうるさい


P1032022.jpg


P1032038.jpg

薄氷が、水面に模様を作っていて、とってもキレイでした!
パパさんが、大喜びで撮影する間、女子チームは雪遊びです


P1032129.jpg


P1032091.jpg


P1032079.jpg


P1032123.jpg


P1032119.jpg


DSC05435.jpg


雪遊びは楽しいけれど、後が大変なのですよね。

DSC05439.jpg


DSC05440.jpg

まずは、ゆきちゃんから雪玉を取って、足を拭いて、防寒着を脱がせて、
つぎは、のんちゃんもひととおり…、その後、ヒーターをガンガンにして、
2わんを前で抱っこして、足を温めてあげます


DSC05453.jpg

そして、去年もお世話になった、わんこもOKの「呑者屋(のんじゃえ)」さん。
「わんこ連れなんですが」って言うと、快く「どうぞどうぞ♪」って


DSC05454.jpg


DSC05455.jpg   DSC05456.jpg

クリックで大きくなります。
お蕎麦はもちろん! 
ふきみそを付けていただく、「そばおやき」が最高なのです

DSC05447.jpg


「白馬村青鬼」雪が深すぎて、女子チームはこれ以上進めません。
パパさんはカメラ機材を持ってるので、抱っこは無理だし、あきらめました。
ひとりで撮影に行ったパパさんは、道路と溝の境がわからず、
バッグや三脚を持ったまま、胸までスポッと埋まったんだって
首まで埋もれなくて、よかったね^^


P1032143.jpg


夕暮れ、家に明かりが灯ると、お伽噺に出てきそうな風景になる気がする


P1032198.jpg

まっすぐに伸びた2本の木が、上のほうでソッポむいちゃって、
「話しかけないで…」って、ケンカしてるみたい


そして、帰路につきました

「御在所SA」で、夜ご飯をすませようとしたら、
人だらけで、座る席もなく…テイクアウト出来るのを買って、車でいただきました。

たこやきは、普通でしたが、チャーハンと牛めしは、超おいしくて、
「これだけチャーハンが美味しいなら、ラーメンも食べたかったなぁ!」って、パパさん。

DSC05466.jpgDSC05467.jpg


DSC05470.jpgDSC05471.jpg


DSC05465.jpgDSC05463.jpg

自販機で買った「コ○コーラ社」のスープは、たった120円で本格的なお味でした!

そして、豊科ICに乗る前に「あづみ堂」と言うお店があって、
そこの、おやきを買ってる人が、めちゃ多かったので、
ママさんもお土産に、「おやき&ふかしまんじゅう&生大福」を買って帰りました。


DSC05474.jpg

どれも、これも、それぞれに美味しい…、

でもね…、白馬の「呑者屋」さんの「そばおやき」の、勝ち~
電話して、送ってもらおう~っと!


今回も、無事に帰ってこれました
長い旅行記を読んでいただいて、ありがとうね~。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   br_decobanner_20100414135109.gif

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします





