Homeスポンサー広告お散歩>久しぶりの散歩で、大満足~♪

スポンサーサイト


Fri2012.02.17

久しぶりの散歩で、大満足~♪

昨日の奈良は、3日ぶりに晴れました~
ママさんが帰ると、オヤツの時間です。
ゆきのんの大好きな、ササミ巻ガムだよ~


DSC05785.jpg


お散歩に行けない日が続いて、つまらなかったね

なので、いつものご近所コースじゃなくて、サッカー公園をお散歩したの


DSC05794.jpg


DSC05795.jpg


ココは広くて、わんこだけでなく、ウォーキングやジョギング、
野球にサッカーにテニス…などなど、みなさん楽しんでらっしゃいます


DSC05797.jpg


そうそうにゃんこちゃんも、お散歩してました!
わんこに会っても、慌てることなく悠々ときれいなウォーキング
前を歩く飼い主さんに追いつくと、自転車の後ろのカゴに乗って帰っていきました!

ゆきのんに気づいても、ちらりと目をやるだけで動じないにゃんこに比べ、
のんちゃんは、「行かないで、待っててちょうだい」と言わんばかりに、
必死にリードを引っ張るので、ママちゃんも負けずに踏ん張りました
にゃんこの近くまで行ったことはないけれど、近くにいったらどうするんだろ?
わんこと同じように、お鼻で挨拶して引っかかれる?
それとも、ハトを見つけた時のように、ダッシュで追いかける?
でもまず、にゃんこちゃんの方で逃げて行くだろうな~。


DSC05812.jpg


バカボンの着物が、欲しい…。



DSC05804.jpg


DSC05815.jpg


そうなんです!
この公園には、元々アヒルなんかいなかったの。
ゆきのんが、桜の季節にたまに行く川沿いの散歩道があるのですが、
その川に、アヒルやカモがいたんですね。
でも、その川はたまに干上がったりするので、こちらの方が安心だからと、
公園を管理するオジサンが、ビショビショになりながら捕獲して、
こちらに、引っ越しさせたんだそうです

なので、ゆきのんも公園に行く楽しみが増えました


DSC05822.jpg


管理人のオジサンが、エサを撒いてあげてます。
そのオジサンのいる芝生広場は、ペット禁止なのですが、
なぜか、放置ウン○が転がってる。。。
パパさんがいる時は、抱っこでアヒルの近くまで行けるんだけど…、
1人で2わんを抱っこして、のんが「下ろせ~」ってジタバタしたら怖いもんね


DSC05824.jpg


さてさて今日(17日)は、晴れてるけど風が強くて!
ご近所コースか? 公園か? はたまた、パス?
今は、気持ちよさげに眠ってるけど、私が動くとパッと起きて、
目で訴えるんだろうな~ しゃーない、用意しましょ!



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています                  
ゆき&のんに、応援ポチッをお願いいたします








スポンサーサイト
